『ディビジョン2』LMGはSMGとARの悪いとこ足したみたいな性能になってるよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

595: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/31(水) 22:12:15.59 ID:qWtc4hrx0
LMGはSMGとARの悪いとこ足したみたいな性能になってるよな
弾数くらいか差別化するなら

 

597: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/31(水) 23:02:41.59 ID:uSNkohXg0
>>595
単発威力弱くてリロードに時間かかるだからなー
プラス敵が制圧されて引きこもる(これはメリットになることもないことはないけど)
まぁ扱い難しいんだろうなとは思うけどもなんとかして欲しさ

 

598: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/01(木) 00:26:14.60 ID:rZDl4L/70
LMGはベルト給弾系のリロード速度再調整して欲しいな
DPS高くないのにリロード遅すぎてクイハンかハンドリング盛らないと辛いとか悲しい
クイハン積んでしまったら更に威力下がってしまうし

 

600: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/01(木) 00:40:52.21 ID:5IsxAuuY0
リロ速はそのままでデフォルト200発くらいある方がいいかな
拡マガ入れても85発のMG5とかイジメかと

 

602: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/01(木) 01:04:15.78 ID:HFuIART20
一部のLMGは200発撃ててリロード5秒くらいなんだからARよりリロードに時間少ないやろ

 

603: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/01(木) 01:50:28.83 ID:o3EQKgRo0
1発あたりのリロード速度が早いという意味なら間違っちゃいないが、今は総時間の話をしてるんでね
1兆発撃てる銃のリロードに10分かかったら使わんやろ

 

604: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/01(木) 02:12:51.78 ID:Fsi0347V0
200発ランボーできたら楽しいだろなー
2丁アレハンローンスターを昔の性能のままくれるだけでも良いんだが

 

606: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/01(木) 02:48:45.63 ID:o3EQKgRo0
1兆発はさすがに極端が過ぎたが(バランスを取るために一発あたりのダメージが小数点以下とかこのゲームにはないだろうし)、言いたいことが伝わってることを願う

 

607: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/01(木) 06:48:20.86 ID:uVVF7Vdm0
ブレキンの存在が忘れ去られてててワロタ

 

608: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/01(木) 06:52:36.91 ID:Fsi0347V0
>>607
完全に失念してたw
ただでさえBB弾の中でも弱いカテゴリなのにその中でもさらに弱いとかもうネタにもならんよね

 

609: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/01(木) 07:45:41.37 ID:/oO3AIiA0
システム的にLMGの売りはDPMだからDPSで考えたらレートが早い銃に劣って当然だけど
なんでかARなどとDPMが大体同じになるように単発火力おさえてるせいで文句も出るわな

 

610: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/01(木) 08:06:47.56 ID:yR7IjoDC0
制圧しちゃうからマルチで中々使い所無いのがなあ

 

611: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/01(木) 08:29:20.50 ID:jdBHiKHoa
制圧ってシステム要らないよね…

 

612: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/01(木) 08:37:29.59 ID:0E7xOqc+0
ARに拡マガ付けたら60発撃てる仕様に戻して

 

613: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/01(木) 09:17:05.59 ID:jF8br9xSM
制圧があって嬉しいのはこのゲームの勝手を知らない頃の序盤くらいだよな それも意図せずに制圧してしまうケース
制圧してる間にシーカーマインやらファイアスターターやらのスキルで殺せるくらいに敵が脆いなら効果的に思える

 

614: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/01(木) 09:25:41.95 ID:Uqm3N8G80
制圧してもAI側は腕だけ出して正確に頭抜いてくるよな

 

615: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/01(木) 09:42:39.78 ID:5IsxAuuY0
カバーからグレネード投げる一瞬を正確に射抜いてくるスナイパーのエイムちから

 

619: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/01(木) 16:12:40.68 ID:wFLOwVvu0
>>615
1の時から超遠距離ダッシュ状態でSG全弾HSしてくるような敵だから仕方ない

 

616: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/01(木) 09:49:32.03 ID:jF8br9xSM
1のエージェントはあんなバカみたいに体出さないよな確か
実際手投げ弾を投げるときはちゃんと利き腕じゃない方を対象に向けて利き腕は大振りするもんだが、1でできたことを2で廃止+悪化させるんじゃねぇという感想しかない

 

617: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/01(木) 12:21:55.07 ID:i4AYLRx4a
体出さないうえにディビジョン撃ちなんてエグい撃ち方できたからな
そんでカバーに何か付けられたらもう…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1660927793/

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11 Responses

  1. 匿名 より:

    とりあえずロンスタをくれ

  2. 匿名 より:

    定期的ブッパ衝動にかられるけど、やっぱ制圧がネックだし、そことか考えると使い辛いわ

  3. 匿名 より:

    カバーから相手を叩き出すタレントおくれーッ!
    またはカバー貫通

  4. 匿名 より:

    603の言ってること意味不明なんだが。え、一兆発撃ててリロード10分ならリロードしないだけでめっちゃ有用じゃん、実質ほぼ無限に撃てるんだから。
    リロード速度は弾数に比例してるってのは問題ないが、低い火力と初手の集弾性の悪さが妙なシナジー起こして、弾数の優位性も潰してるのが問題なんじゃないの。

    少なくとも火力さえあれば、リロード時間も集弾性の悪さも帳消しにできると思う。

    • 匿名 より:

      これもそれも、ネゲブ1強時代がわるいんや、あの時代があってみんなネゲブしか使わないからマッシブがネゲブの火力はバグだからナーフするね。やっぱりLMGの火力高いのに弾数的におかしいから下げるねってなんの調整考えずにやらかしたからね

      • 匿名 より:

        いや、ネゲブはナーフじゃなくて明らかなバグ修正。
        他のLMGと比較すれば、現状の性能が妥当なことは明らか。
        LMGという武器種自体にテコ入れが居るのではないか、という話は必ずしも否定しないけど、デマを拡散するのは良くない。
        そもそも、ネゲブあればいいよね、という状況だったら、LMGという武器種自体の問題はそれこそ放置されるのでは。

      • 匿名 より:

        そもそも、みんなネゲブしか使わないって、どこの時空の話?

  5. 匿名 より:

    いつだったか初期の頃にいきなり100発LMGのダメージを2~3割ナーフしてずっとそのままなんだよな
    ブレブレだけど高威力で100発撃てるのが売りだったのにバランス取れてるカスタムL86A2と同じダメージのままになってて使う意味がなくなってる

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