『ディビジョン2』ストライカー3部位装備してる人たまに見かけるんだが趣味枠的なビルドなの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

888: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/02(火) 04:31:00.86 ID:cp2fC2CU0
キングブレイカーってこれ何のためにあるんだんいの?!

 

892: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/02(火) 05:32:55.38 ID:n7IcZ9Sfd
キングブレイカー使いたい時はストライカー3部位コヨーテorメメント、ウジーナ2部位(Pスポッター)で組んでます

 

895: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/02(火) 07:42:02.14 ID:we0TCfa/0
>>892
でたスト3www

 

897: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/02(火) 08:45:50.02 ID:m2iE71H0d

スト3たまーに見るし配信してる人も使ってたけど普通に装備枠の無駄使いにしか思わないんだけど…

 

何かに特化してるわけでもないし…
趣味枠的なビルドかな?

 

 

 

 

 

899: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/02(火) 09:16:06.65 ID:EkAPYIgx0
スト3はソロ専かレジェの猛攻をなんとか耐えしのぐ耐久力とレジェのMOBを1on1でなんとか倒せるかくらいの攻撃力を兼ね備えたTU15以前のレジェ特化アタッカービルド
説明面倒だから構成は省くがそこそこのPSがあればレジェはこれでどこでも通用する
まぁPT全員ペロってるのに自分だけ前線で生き残るあの感じは確かに自己満やな

 

906: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/02(火) 12:16:12.67 ID:qn5Lqlbid
>>899
それは無い

 

939: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/02(火) 17:00:11.86 ID:uuWiUTEgM
>>899
これ見るとスト3は自己満足じゃなく強いんだと読み取れてしまうが…
火力と耐久力と言うならそれこそハトブレの方が強いよなぁ

 

940: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/02(火) 17:03:32.19 ID:A7P5pEwVM
>>939
全員ペロるシチュエーション次第だわな
ベテラン3人がペロってるところ生き残ってたらポテンシャルを感じるけど、2桁がペロってるだけなら「それはスト3云々以前にお前の立ち回りがうまいんやで…(称賛)」だしな

 

911: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/02(火) 12:22:31.17 ID:lb0zdgNLM
スト3たまに見るけど1つ緑を犠牲にしてまで欲しいタレントあるんだろうか
3まであるなら4にしてストライカーのバフ貰った方が大きくない?

 

923: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/02(火) 13:08:38.73 ID:vqDReFAz0
>>911
コヨーテとか胴や背中、膝orグローブのタレントやネームドにの方が火力の瞬発力?があるし、スト3連射アップでさらに引き上げる感じだから、戦い方の好みの問題じゃないかな
ストライカーはバフが貯まるまでに敵がいなくなってたり、連射が低いと工夫しないとバフ貯めが面倒だから、ハンドリングと連射だけ頂きという考えもありだと思う
ストライカー4にコヨーテとネームド膝!武器はカメレオン!って考えで固定してたけど、スト3LMGとかAKorFALは楽しかった

 

933: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/02(火) 15:25:07.29 ID:Er858s540
>>923
常時影響してる連射速度ボーナスで瞬間火力がどうのこうの言うやつまだいるんだな。最上級の方がハンドリングも盛れて瞬間火力も高いのにw

 

912: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/02(火) 12:27:13.88 ID:kJA2vA5U0
スト3もそんなに悪くは無いけどな。ペスティとかはレート上がる分使いやすくなるし

 

916: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/02(火) 12:42:14.56 ID:cI6HkgZCd
ストライカーに限らず累積の維持管理を嫌う人はいるからね
上のキンブレに関してはデメリットであるリコイル命中率連射速度をスト3でカバーして、PフラットラインPスポで脳死安定火力って事でしょ
残り2部位の選択は好みだから何も言わんけど、スト3クローサーに関しては無駄にはなってないと思うよ

 

918: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/02(火) 12:52:46.82 ID:Er858s540
スト3より最上級で組む方が強いよ(笑)
レートを15%上げるよりブランドセットや特性でクリ率クリダメ盛る方が火力高いし、ハンドリングが欲しいなら普通にサブ特性で盛れば済む話し

 

919: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/02(火) 12:54:28.26 ID:oimPbPkv0
だから自己満足ビルドなんだろ

 

920: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/02(火) 12:58:04.67 ID:0kIB9hM70
キンブレハンドリングないとブレブレだからカービンかmk16にフラットラインつけてクリダメ持ったほうが良くない?

 

921: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/02(火) 12:58:18.55 ID:cI6HkgZCd
そもそも強いビルドという前提の話じゃないのにね

 

922: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/02(火) 13:00:54.23 ID:DBcl0rUB0
ポリスM4フラットラインでFA

 

924: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/02(火) 13:10:00.55 ID:mEJYAAEda
てか乗算のままで良かったと思うけどなHB
そもそもそんな最新のゲームでも無いから今回は許されていると思ってた
甘かったw

 

926: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/02(火) 13:31:44.88 ID:SYvi0Rio0
自己満足ビルドで大いに結構なんだが…
動物園の最後とか今のマンハントミッションとかレジェみたいな少しはチームとして気合い入れないと痛い目見るところではそれなりの仕事を期待するからさ、本当にそれ平気なのって他人が思うのは自然だよ

 

927: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/02(火) 13:36:40.41 ID:201BIORya
交戦距離40m前後で半盾左壁撃ち運用メインとして上に挙がってたカービンMk16ポリスM4
カービンはあるんですが他掘る価値ありですか?

 

929: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/02(火) 13:46:15.82 ID:lHpQbSJG0
>>927
ポリスM4のカバー外がデフォでついたのを持ってるならその構成でガチガチ理詰めならそれ以上掘る必要はないよ
なんか違うのやりたいなぁ、気分転換的なのやりたいなぁならFAMASかF2000でも掘ればいいんじゃない

 

935: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/02(火) 15:38:32.92 ID:F3QRD/zia
>>929
いや持ってるのはカービンでして
比較して語れる人いるかなと思い
ポリスM4がいいですかね
良品拾えず試射もせず分解していたの後悔

 

938: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/02(火) 16:55:50.77 ID:0kIB9hM70
>>935
距離40mならmk16は素で命中安定高いからオススメ
ポリスはちょっと命中盛ったほうがいいかも

 

928: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/02(火) 13:42:37.92 ID:IphyG6Yp0

ストは要素分解したらこんなもんでしょ
レーザービームビルドとでも思っておけばいいんじゃ無いの?

 

黄2=コアx2、特性x4、ブランドx2
スト2=コアx2、特性x2、ブランド(安定15、命中15、装填速度15)
黄3部位目=コアx1、特性x2、ブランドx1
スト3部位目=コアx1、特性x1、射撃速度15%

 

941: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/02(火) 17:06:14.91 ID:am4THPaA0
ポリスM4は素の最適距離30mくらいだったはず
カービンならmod一つで40mくらいまで盛れるから、距離減衰気になるならカービンのがいいと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1658286795

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14 Responses

  1. 匿名 より:

    まだスト3ってだけで馬鹿にする奴いるんか
    ディビ2民も進歩しないな

  2. 匿名 より:

    なんで3部位なんだ・・・?
    他のブランド3部位の方が強そうだけど

  3. 匿名 より:

    発射レートあがるブランドが追加されればスト3民が幸せになるのかな

  4. 匿名 より:

    アプデ前はスト3結構いたよね
    現環境でビルド更新してないのか趣味なのかわからんけど別にテンプレ強ビルドじゃなくてもよかろう
    レジェで見かけたら、難所でそのビルドは大丈夫なの?とは思うけど

  5. 匿名 より:

    赤盛りで来てカバーでジッとして撃ってるやつは計算できないアホか余興でやってるんだろ

    15
    • 匿名 より:

      赤盛りでカバーに入らず撃つ馬鹿の方ですか?
      チュートリアルからやり直してまともなエージェントになってから出直してきて下さい。
      あと、他人の射線に入らないことも学習してきて下さい。

  6. 匿名 より:

    昔のミスショットで累積を失う糞仕様の時はあえて3部位を使ってた人は居た
    上方修正された今は、頭の更新止まってる人とか、3部位ビルドで不都合ない人とか、4部位の管理めんどい人とか、特定の装備を3部位付けたい人とかそんな感じだろう
    本人が使いやすければいい話

    5
    1
  7. 匿名 より:

    色んな組み合わせを試してるとき「ハッこれスト3ならもしかして…!」と組んじゃう 毎回がっかりするのになぜか定期的に頭をよぎる 

  8. 匿名 より:

    ストライカーの4部位タレントは初動が遅いから、3部位効果の連射速度上昇だけ使って、タレントは別のもの用意するってのは無しではないと思うけど。
    4部位タレントの効果と、1箇所分のブランドセット効果プラス特性値1つを比べて、後者が有効と考えるかどうかだと思う。

  9. 匿名 より:

    数値上の強弱では表現できない撃ちあじがあって、必ずしも最大効率を求めないエージェントにはその撃ちあじが大事なこともある
    誰にも理解できない私だけのビルドはあってもいい

  10. 匿名 より:

    誰も強いとは言わないの草

    • 匿名 より:

      強さの定義が曖昧なのに安易に強いと言う人や定義に厳しい人の間でレスポンチになりがちなのよ
      それで話題の主旨から逸れたりするから皆慎重になる

      2
      2
  11. 匿名 より:

    スト3効果がスト2効果と逆だったら
    ハトブレ4と組ませれた未来があったよなぁ…

  12. 匿名 より:

    レートが上がるのは唯一無二だから通常装備でクリダメとかヘッショとかを3部位で盛るよりも
    元々高レート武器を更に盛るのもありなのかな?ダメ検証してるわけじゃないけど…

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