『エルデンリング』今回は魔法使えるビルドを組む人が多くなりそう。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

24: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/07(金) 20:23:35.70 ID:7I/fG/ao0
脳筋武器が好きな人結構たくさんいるよね
強い弱いは置いといてあのデカい武器担いでる姿がダサいと感じてシリーズ通してずっと敬遠してる

 

25: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/07(金) 20:26:56.59 ID:GM6Wkb/a0
俺も前は好きじゃなかったけど使ってみるとなかなか楽しいぞ
相手の行動をキャンセルしてぶっ飛ばせるのが楽しい
聖堂騎士の大剣とか竜狩りの大斧とか二週目はよく使ってたわ

 

26: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/07(金) 20:28:02.58 ID:GM6Wkb/a0
一週目はいろんな要素を1番楽しめる魔法剣士か闇術剣士にしてたけど

 

27: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/07(金) 20:29:05.63 ID:hZDLuxf30
今回は魔法使えるビルド組む人多いだろうな

 

155: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/08(土) 15:30:51.10 ID:yoZx/9Jg0
てことは今回魔法系強い感じ?
魔法剣士で始めるつもりだから楽しみ

 

156: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/08(土) 15:33:49.29 ID:KVszBPc8d
魔法はあったら便利くらいのポジで居てほしい

 

159: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/08(土) 15:39:37.58 ID:28e/a6LL0
今作は今までの作品よりだいぶ魔法が世界観の根幹に据えられているように見えるのでそういう意味でも強いと思う
カーリア王家は輝石魔術で発展して、黄金樹とその力の発展で衰退した
つまり今までのソウルや火の副産物としての魔法じゃなくって、魔法の力自体が国の進退を決めている
つまりそれだけ魔法や祈祷が世界観的にも強いっていうことだよね

 

160: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/08(土) 15:41:46.11 ID:JgEHIb090
魔法は強いけど、ツリーガードの魔法カウンターよろしく何かしら対策されると辛いぐらいが理想

 

162: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/08(土) 15:44:28.44 ID:7reSuRSF0
ベータ版だからまだ分からないけど魔法と零体は弱体化して欲しいな。つかベータ版とほとんど変わらなかったら絶対糞げーになる!

 

163: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/08(土) 15:44:55.68 ID:/rhxLyGR0
なら攻防共に魔法に強いボスがいるのも当然となるね
距離とっていたらとんでもないものを延々浴びせてくるのがいると思うと胃が捩れるね

 

164: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/08(土) 15:48:13.70 ID:nbMaZplhd
そもそもNTの魔術騎士の持ってた盾の戦技がパリィで魔法吸収→浮遊剣に変換で過去作の魔法パリィより判定緩くてめっちゃ使いやすかったんだけどな
過去作の魔法パリィゴミ過ぎて軽視されてるから使ってる人全然見なかったけども

 

171: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/08(土) 15:58:16.63 ID:28e/a6LL0
PVに出てた狼っぽいやつは遠距離系の天敵でしょうね
めちゃくちゃ素早くアクロバティックな動きしてたからね
あれと戦うのは辛そう

 

178: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/08(土) 16:09:37.11 ID:Qt8+bIRi0
魔法は強すぎるくらいでちょうどいい
文句言う奴は対人を考慮しての事だろうけど対人は対人でまた別の解決策を用意して貰えばいい
ダクソ3のクソのような魔法体系の再現は勘弁

 

180: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/08(土) 16:16:06.55 ID:JgEHIb090
>>178
今までのような弱体重視で平坦化させる調整じゃなくてそれぞれにぶっ壊れを作ってメタを張らせ合うカオス調整の方が良いんじゃないかなと思ってる

 

194: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/08(土) 17:11:39.53 ID:FFsK3nKF0
2くらい魔法が多彩だと嬉しい  さて

 

195: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/08(土) 17:15:42.30 ID:xf/66Ktf0
既に遠距離低火力、中距離貫通低範囲、近距離中範囲高スタミナ削り、近距離全範囲や遠距離広範囲中火力と多彩なのが揃ってる
ちょっとNT時点では強みが見出せなかった子もいるけど

 

196: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/08(土) 17:17:57.98 ID:28e/a6LL0
茨とかね
あとシャボン玉もスタミナ削りが高いとかいう話は聞いたけど、実際使っている動画を見たところそんなにスタミナ削りが高そうには見えなかった
射程も範囲も持続時間も微妙だし、やっぱりあれも産廃なのでは?

 

199: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/08(土) 17:27:30.27 ID:asIiZ5aJ0
輝石のアークだっけ
横薙ぎの広範囲魔術がちゃんと役割持てる性能になってて驚いた
いかにもソウルの矢雨みたいな産廃臭する魔術なのに輝石の流星よりfp効率良かった
まあ爪が最強なんだけどあれは間違いなく修正されるわw
隙が大きすぎるから対人で暴れ回るようなタイプではないけどね

 

202: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/08(土) 17:49:32.64 ID:hP7ogKI80
とにかく一部の武器が強すぎたぞNT
死にゲーにチート搭載レベルだった
さて製品版はどうなる

 

203: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/08(土) 17:54:21.08 ID:1raiyVK90
スレ見てても思うけどタメ使用できる魔法多かったの気付いて無い人結構居そうだよね
テキスト見ればタメ使用できるやつはちゃんと書いてはあったけど
流星とかシャボン玉は特に影が薄かったし

 

204: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/08(土) 17:57:47.62 ID:OoC08Zs00
強いのを削るんじゃなくてシャボンとか斧二刀流みたいなしょっぱいやつの強化を頼む

 

211: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/08(土) 18:15:44.33 ID:1XgJWPEva
魔法に溜めはいいと思うから、脳筋とか技量用に物理ダメージ増加する溜め魔法攻撃欲しいな
カーリアの無属性版というか

 

215: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/08(土) 18:27:25.86 ID:nbMaZplhd
>>211
魔法っていうか上質派生戦技の嵐の刃が物理遠距離だし
タメ戦技でそういうのあるんじゃね

 

214: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/08(土) 18:23:29.15 ID:JgEHIb090
シャボン玉は狭いところで設置して足止めとかに使えたら面白そう

 

217: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/08(土) 18:29:54.18 ID:28e/a6LL0
対人戦の読みあいとして溜められるほうがいいよね

 

463: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/09(日) 18:08:21.77 ID:2VDvJNqj0
今回魔法や祈祷強めなんだし魔術触媒武器や祈祷触媒武器を増やしてほしい
多少性能微妙でもいいからかっこいい、見栄えがするやつ
性能よかったらもっといいけどそこまでは求めぬ

 

473: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/09(日) 18:37:22.90 ID:eO9bGR3v0
属性派生してもエンチャント出来たりこの辺の仕様はダクソ2に近い感じするし武器触媒も出来るだろうから魔法剣士楽しいだろうな

 

550: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/09(日) 21:33:04.09 ID:jVokLpCK0
まだ発売してないのに100行ってんのか、期待してるがブラッドボーンみたいに暗いばかりの世界は嫌だなぁ・・・

 

555: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/09(日) 21:38:25.21 ID:EtuOOQGc0
>>550
エルデンも滅びてるから安心しろ

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1641466370/

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。