『エルデンリング』狂い火アスレチックってそんなに酷い?ダクソの病み村アスレチックならどっちが嫌い?


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

372: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/31(木) 16:59:38.66 ID:p7B5m7iI0
狂い火アスレチックってよくボロクソ言われてるけどそんなに酷いかな?
いや面白くないのはそう通りなんだけど、過去作のアスレチックのが酷かったでしょ

 

385: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/31(木) 17:01:26.38 ID:qbxBXawV0
>>372
だよな あの程度で文句言うとかなんのゲームもできねーだろうと

 

401: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/31(木) 17:03:27.78 ID:WPrtGdvNa
>>372
ブラボの古工房の方が嫌いかな、あくまで個人的にはね

 

407: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/31(木) 17:04:13.48 ID:nawDWzc70
>>372
墓石が嫌だった全部梁に乗せて欲しかった

 

410: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/31(木) 17:04:40.25 ID:GMlfegYe0
そういや全クリしたけどまだ狂い火アスレチックやってねーな

 

414: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/31(木) 17:05:18.64 ID:CHQzGYLR0
>>410
是非やってイライラしてほしい

 

423: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/31(木) 17:06:01.38 ID:GMlfegYe0
>>414
指紋盾持てねーし用事ないんだよなぁ
とりあえず行ってみるか

 

432: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/31(木) 17:06:39.26 ID:AOE1qD370
>>410
狂い火アスレチックはあれマジで嫌い。落ちる度に奇声あげて喉痛めたわ。

 

443: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/31(木) 17:07:28.24 ID:DPn1RZEwd
>>432
感情豊かで可愛い

 

439: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/31(木) 17:07:08.88 ID:lwzfgyZY0
>>410
ジャンプとダッシュ降りの感覚掴んでおくといいよ
ダッシュ降りで行けるところ多いからそこまで難しくはないと思う

 

442: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/31(木) 17:07:24.02 ID:oQIk5Ueq0
狂い火アスレチックってマリオのとこかシャブリリのとこかどっちだ

 

451: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/31(木) 17:09:06.86 ID:IxTACAmYd
ダクソの病み村アスレチックとどっちがやらしい?

 

460: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/31(木) 17:10:13.66 ID:qbxBXawV0
>>451
思い出補正かもしれないがアマナだけはガチの糞

 

467: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/31(木) 17:10:43.28 ID:cFhbCdTIp
>>451
あれは無限湧きするハエみたいな奴が邪魔すぎてね
PS3時代だと若干重くなるし

 

469: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/31(木) 17:11:04.70 ID:xLTirAlba
>>451
病み村かな…

 

489: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/31(木) 17:13:08.62 ID:V3tL8zc0d
病み村って普通にプレイする分にはアスレチック要素なくない?
俺がアスレチックの意味を誤解してるだけかな

 

492: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/31(木) 17:13:43.71 ID:xLTirAlba
>>489
道細いだけだからな

 

502: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/31(木) 17:14:53.55 ID:IxTACAmYd
>>489
うろ覚えだけど上の方でなんかのアイテム取りに行くときに木の枝の上通っていかなかったっけ?
んで一部まっすぐ入力すると斜めにずれて落ちるようになってたとこがあった

 

520: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/31(木) 17:17:37.11 ID:V3tL8zc0d
>>502
まあ俺もものすごくうろ覚えだからな…
久しぶりにリマスターやるかな

 

505: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/31(木) 17:15:34.39 ID:qzsvIsGJ0
狂い火アスレチックは敵が一切邪魔してこないのと
その敵がBGMを穏やかなバイオリンに変えてくれるのは
親切設計だなと思いました

 

509: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/31(木) 17:16:04.90 ID:qbxBXawV0
>>505
あのバイオリンは癒し

 

537: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/31(木) 17:19:47.07 ID:xQTMn2iYd
>>505
>>509
楽器詳しくないからあのストリングスいいよねって言ってたけどあれヴァイオリンなのねサンクス

 

526: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/31(木) 17:18:12.47 ID:WPrtGdvNa
>>505
あれBGMだと思ってサントラ探しても無くて、よく見るとSEでガッカリ
商人の曲も小姓の笛もそうだけど、せっかくの音楽が収録されてないのはガッカリだわ

 

 

515: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/31(木) 17:17:08.48 ID:4hbprdRba
初回は腹立ってあのバイオリン弾きも切り伏せてたよ
慣れたら楽だが

 

518: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/31(木) 17:17:30.00 ID:qbxBXawV0
>>515
きれすぎだろw

 

542: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/31(木) 17:20:39.49 ID:qOoUV07hr
>>515
えっあれって襲って来ないの?ロックオンできる+死体に紛れてるから絶対奇襲してくる敵だろと思って切り伏せてだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648630357/

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27 Responses

  1. 匿名 より:

    雑魚がおっさん3匹くらいしかいないからギリ許される。
    ここに鳥とか配置されてたらマジで発狂だったわw

    10
  2. 匿名 より:

    過去作とは違ってジャンプ後滞空時に多少は方向変えたり移動できるから降りる事自体はかなり楽だと思う
    ただケイリッド神授塔といいどう見ても死ぬ高さから落とさせて無傷なのが違和感でしかないからやめてほしい…

    12
    2
  3. 匿名 より:

    DSのアスレの方が数倍難度が高い
    ERはなんていうかキャラの足取りの安定性とカメラワークってのかな?角度が解りやすいから梁から梁、岩から岩など飛び降り自殺がない
    DSは目視ではいけるはずなのに実際ちょいずれて落ちることが多々ある

    1
    7
  4. 匿名 より:

    アスレチックはクリアできても達成感0でどうあってもストレスしか残らないから嫌い

    22
  5. 匿名 より:

    簡単だったけど途中の取れないアイテムだけムカついた

  6. 匿名 より:

    狂い火アスレチックの血痕見るの楽しいわ
    無謀なジャンプする褪せ人から着地したのにヌルっと落ちていく褪せ人までバリエーション豊か

    5
    1
  7. 匿名 より:

    落ちても死なないから戻るのが面倒とは思ったな

  8. 匿名 より:

    特に苦労せんかったけどなぁ
    オルディナの方がよほどストレスたまる

    3
    2
  9. 匿名 より:

    正直その前の水道管の迷路の方が敵もキモいしキレそうになったわ。糞のイベントと並行したらさらにダルい。

  10. 匿名 より:

    何が腹立つって猫タリスマンの無能さじゃないかな

    • 匿名 より:

      あれは落下ダメージを無くすだけであって即死を防げないのはシリーズ共通の仕様だぞ

      4
      2
  11. 匿名 より:

    無理なくジャンプできる距離に足場置かれててサクサク降りれたけど
    今作はワンボタンのジャンプがあるから、足場悪いとこの移動が全体的に楽になってるとすら錯覚してるわ
    そもそもあそこ落ちても死なないんじゃないの?

    1
    1
  12. 匿名 より:

    進研ゼミで見たから一発で行けた

  13. 匿名 より:

    マジで飛び降りるしかやる事ない劣化マリオに楽しい要素あるか?

    7
    1
  14. 匿名 より:

    最下層まで落ちても死なないから、これショートカットできるんじゃねと張り出しに飛び降りたら普通に死んだ

  15. 匿名 より:

    動画とか見たら自分の降り方と違う事多いんだよな、飛びおりたりしてショトカした方が早いんだろうけど動画の真似すると踏み外す事やズレて落下死こと多いわ
    普通に螺旋状に降りてくのが正規ルートだと思うんだよな

  16. 匿名 より:

    水鳥乱舞つかえよ

  17. 匿名 より:

    あそこの大穴は少し出っ張りある壁にぶつかって擦りながら落ちると下まで落ちても死なないことあるんだよな。
    初回はダメかもしれんが。

  18. 匿名 より:

    上の方に書いてるやつ
    途中のアイテムは当然取れるぞ。
    オブジェクトは壊れないのか?
    光ってる像で学ばなかったのかよ

  19. 匿名 より:

    普通に初見でいけたからアスレチックとすら思わんかったわ、ボロクソ言われてて驚いた
    個人的には底の更に底に降りていってる感じでワクワクした
    フロムゲーはSEKIROしかやったことないからダクソと比べてどうかはわからんけど

  20. 匿名 より:

    話題になってるから覚悟して行ったけど、ただ降りるだけで拍子抜けした。弓で射られる(3のDLC)わけでも、ナイフ投げられる(1のアノロン)わけでも、毒の唾を吐かれる(2のクズ底)わけでも、いきなりでかい敵に道塞がれたり突き飛ばされたりするわけでもなく、安全に自分のペースで降りれる時点で優しいだろ。

  21. 匿名 より:

    これで発狂してる人ってミケラの聖樹で積むのでは?

  22. 匿名 より:

    無印のアノロンとかはアスレチック+敵の遠距離だからうざかったけど
    邪魔すら入らない狂い火は簡単というか、あれが難しいならマリオとかすら苦労しそう
    まぁ面白いかどうかで言ったら正直つまらないとは思うけど

  23. 匿名 より:

    これで無理って言う奴はマリオブラザーズやったら発狂しそうだな、フロムに関わるのやめた方が良いわ
    フロム全盛期だったら大弓持ちとかビーム撃ってくる奴とか虫野郎がそこらにいたり、倒さないと進めない上に拒絶使ってくる侵入NPCは最低限置かれてただろうね
    「クリア出来るんならしてみろよ」ってやるのが本来のフロムだぞ

    2
    3
    • 匿名 より:

      こいつに限らず、○○がクソって話題になると過去作持ち出してもっとひどい例出す老害多いけど、だから何?でしかないわ
      わしの若い頃はのぅ〜とか知ったこっちゃねえんだわ

  24. 匿名 より:

    この程度で〜とかほざく奴らはほんとに頭悪い
    てめーらの基準なんか知るかよ
    ちなみに他ゲーの類似ステージは問題なくできるぞアホ共

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