『エルデンリング』装備重量上昇は筋力なのか持久なのかどっちが有力?フラゲで魔法が弱いって情報なんて出たの?


 

 

 

 

 

 

 

 

302: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/17(木) 14:59:20.30 ID:hFx9MPoc0
装備重量上昇が筋力なのか持久なのかは知りたい・・・

 

304: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/17(木) 15:00:50.17 ID:9MKMOJJDa
>>302
NTの時点なら筋力だぞ
製品版で変わってる可能性もあるけど

 

900: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/17(木) 23:25:48.29 ID:Zqt9Dpqk0
既出かもしれんが
前に海外メディ先行プレイで判明した装備重量が持久依存になったの
一応フラゲ配信によって確定はしたんだな

 

922: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/17(木) 23:49:56.54 ID:MojWQI6s0
>>900
筋力は関係なくなったん?

 

927: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/17(木) 23:57:52.61 ID:Zqt9Dpqk0
>>922
無くなったみたいね
フラゲ配信でレベル上げ時に関係するステータス部分が
強調される場面で判明したっぽいredditの見る限り

 

930: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/18(金) 00:03:29.14 ID:rmUsfwlc0
>>927
完全に影響しなくなったのか。まあ、筋力依存は装備の自由度が下がりそうだったし仕方ないな

 

934: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/18(金) 00:07:34.64 ID:NfwUjmD+0
>>930
言うてダクソ3は体力依存で後回しにされがちだったが不便なかったべ
脳筋は全裸でまた特大武器振り続ける呪いは続くんか
逆に技量武器は軽いから余った重量余地で脳筋より重装化して強強靭になるっつーあべこべ現象が起きてんのが問題だったし
ダクソ無印はそれで残光ブンブンがゲームバランス崩してた

 

924: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/17(木) 23:55:27.02 ID:MojWQI6s0
言うてNTは筋力1上げるだけで装備重量5も上がる特殊仕様?だったし織り込み済みなんだろ

 

931: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/18(金) 00:03:33.22 ID:NfwUjmD+0
装備重量は持久と筋力
どっち上げても上がるん?

 

 

947: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/18(金) 00:40:13.84 ID:z8QfSqfH0
いうて今回体力じゃなくて必須ステの持久で重量上がるから、脳筋も結局無駄なく重装着れるのは変わらなそう
ダクソ3と同様武器によって強靭変わるのも確定してるし技量キャラでは重量無駄になるしな

 

 

8: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/18(金) 01:32:35.22 ID:p3vi7GKg0
持久が装備重量も上がるとなると、
やはりサムライ装備はかなりの重装なのか

 

 

45: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/18(金) 02:15:05.86 ID:7b1Wk8EU0
筋力が一切装備重量に関係しなくなったってマジか
また脳筋は薄着で技量が鎧着る謎現象が起きるのか
持久で大きく筋力で小さく重量上がるとかしてくれもっと積み込みたいんだ

 

 

66: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/18(金) 02:40:58.38 ID:C98MDHvJa
スペルとバクスタが弱体化した無印と考えるなら、ビルドは技量が一番なのかな
軽い技量武器持って全身重装、落馬しにくくなる効果でゴリ押しできそうだね
最強素性はバンディッドかなぁ

 

 

88: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/18(金) 03:46:41.10 ID:AT+e/Wc30
初見でサムライとか魔法プレイ楽しみって人多くて凄いわ
結局自分はガン盾槍チクチクプレイになる未来が見える

 

91: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/18(金) 04:13:50.69 ID:4nmmzPGv0
刀は今作どうかなそんなにブンブン振り回せるようには思えんけど

 

92: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/18(金) 04:34:57.39 ID:tz6AFCSb0
>>91
耐久知的な話ならそもそも装備耐久値撤廃されたから
刀でも何も気にせずブンブン振り回せるぞ

 

94: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/18(金) 04:40:25.42 ID:Yrq36XwLd
装備の耐久無くなったんだ
まあほぼ存在しないような空気システムだったしな
クソ2くらい壊れやすければ色んな武器をやりくりしていく戦略も生まれるんだが

 

95: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/18(金) 04:45:56.23 ID:rH01u/NF0
持久依存に戻ったのはちと残念だな
重装重武器をやれるように筋力依存にしたと思ってたんだが

 

97: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/18(金) 05:03:24.03 ID:2kh2uRui0
筋力でもちょい上がる仕様が良かったなー

 

148: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/18(金) 07:43:58.37 ID:8Rn2P+mP0
逆に筋力30超えたぐらいから装備重量にボーナス入ったりしないかな(願望)

 

150: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/18(金) 07:51:00.38 ID:1LrL8Ld70
重装技量マンに脳筋がなすすべなくやられる未来が見える

 

151: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/18(金) 07:55:05.58 ID:6UK85llYa
バガボンドがいいのかね

 

155: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/18(金) 08:08:59.56 ID:hQoDE5Rf0
>>151
オープンワールドちっくになったから選び方は悩むとこだなー
序盤で何の装備が手に入るかが人によるからある程度近接で器用な方が小回り効きそう
魔法は強くなったと言っても序盤はコスパ悪いだろうし後悔しないのはバガボンドぽいね

 

163: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/18(金) 08:22:41.45 ID:yOkoTLrZr
技量は結局いつもの有り余る装備重量で重装化して余ったステで精神力も上げて戦技撃ち放題なんだろ
脳筋はもう上がらないステータスバー承知で
装備重量のために持久を上げ続けて無駄なステ振りしなきゃいけないと

 

165: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/18(金) 08:24:06.84 ID:dNd3Ueh0p
元々持久上げないと武器振れないけどね

 

169: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/18(金) 08:27:15.38 ID:eD+QVgg40
筋力で装備重量アップが消されてる件はデイワンパッチでなんとかなる説か筋力40あたりから装備重量も伸び始める説を信じることとする
944: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/18(金) 00:39:22.29 ID:ZcYH9tyq0
魔法弱い情報でたの?

 

946: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/18(金) 00:39:42.75 ID:YczFBm980
どこの情報見たんだよ
973: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/18(金) 01:04:25.93 ID:pF2M+6ld0
魔法は強くてもいいが、シューティングだけで強いのはあかん
ぶっちゃけ攻略なら筋肉のが段数制限とかも無いし楽だけどな
セキロとかとは違うのでHPと筋肉でごり押しでソウルシリーズは勝てるよ

 

998: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/18(金) 01:29:12.66 ID:E2bnflzoa
魔法弱体化ってNTから弱体化してるってだけやろ
NTの魔法は強すぎたから、ちょうどいいバランスになってるんじゃねーの

 

1000: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/18(金) 01:31:32.43 ID:ry3UWFX60
>>998
NTの魔法で強すぎたのは獣爪ぐらいでは?
それ以外はほどほどの強さだったが
35: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/18(金) 02:04:50.06 ID:tz6AFCSb0
そもそもNTの時の魔術って貫き以外火力低い魔術の方が多かったけど
何と比較して弱くなったって言ってるんだろうな先行プレイした人は
フラゲ配信の浮遊してから飛ばす魔法が一発80ダメくらいだったけど
NTの時のつぶて・流星・アークもそんなもんだったし
序盤魔術が弱いのはいつも通りでは・・・

 

38: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/18(金) 02:08:07.28 ID:SCnk/hWM0
魔術が大好きなら弱くても魔術を使いこなしてみせろ

 

40: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/18(金) 02:09:07.21 ID:rEFPB4KR0
強すぎたやつをマイルド調整するくらいは大賛成
というかNTは短時間でクリア出来るようにと下駄履かせられてた感じあるよな
魔法以外も色々と調整入ってそう

 

 

176: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/18(金) 08:35:04.43 ID:t5Jmw5TZ0
フラゲ見たけど魔術は弱くなってないな
円陣や貫きを使えないから弱いと思ってる人が多いのかもしれないけどそれ以外は元からこんなもんだったよ
レビュアーの言ってたNTに比べて魔術や霊体が弱体化してるってのはNTで使えた強力な魔術を持ってなかったり霊体の強化手段が序盤だと見つからなかったりって話だろ?
円陣や爪は弱体化されてるだろうけど

 

177: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/18(金) 08:39:39.38 ID:mo7BAymBd
>>176
NTエアプが騒いでただけだから気にすんな。ていうか弱体化も何もNT用に調整されてただけだろ多分
84: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/18(金) 03:10:36.07 ID:v1QuWtRr0
囚人って魔術師と思いきや設定的には信魔に育てるべきキャラなんだよな
魔術師なのに禁忌の血の魔法を発見しちゃったって設定だし
血の魔法は魔術カテゴリだけど、説明文に信仰によるものって書いてあったから魔法も信仰も中途半端な感じのキャラで行くぜ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645108122/

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4 Responses

  1. 匿名 より:

    魔法剣士で行くつもりだが囚人にすべきか侍にすべきか悩む

    • 匿名 より:

      初期ステでどっちがより適性が高いかは装備とか術の要求ステがまだわからないので評価できないけど、囚人なら初期状態でなんか術持ってるんじゃね?

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  2. 匿名 より:

    逆に、技量でも筋力16〜20位は振るから、筋力依存でも良かったと思うけどな。筋力20まで伸びが良いってことは、筋力低いキャラでもOKって事。

  3. 匿名 より:

    フラゲの人が持久で装備重量が上がるって確認した話だけど、フラゲの人ってDay 1パッチ(初回アプデ)って行ってるんだろうか?
    仕様変更はあるんだろうけど、アプデの状態によって変わりそう。

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