『FF7リバース攻略』連携アクション全然使わなかったんだがみんなは使ってる?

 

 

 

 

 

『FINAL FANTASY VII REBIRTH』 ストーリー

 

 

星に生まれ、星に帰る。生命のサイクル──「ライフストリーム」。星を循環する生命のエネルギーを吸い上げ、「魔晄」として浪費する神羅カンパニー。

元ソルジャーのクラウドと仲間たちは、魔晄都市ミッドガルでの壮絶な戦いを経て、広大な世界に足を踏み出す。チョコボで草原を駆け、未知なる道を探し、星をめぐる旅が始まる。

 

そのとき、ソルジャー1stのザックスは、ミッドガルに続く荒野を歩いていた。魔晄中毒になった親友のクラウドを支え、傷だらけの体を引きずりながら。死線を越えた先で、見上げた空に広がる不気味な亀裂。
ウータイ暫定政府が率いる新たな勢力「反神羅連絡会」による宣戦布告。空からきた厄災「ジェノバ」の遺体を運ぶ、黒マントに身を包んだ者たち。星の危機を受け、ライフストリームの中で目覚める守護者「ウェポン」。

 

宿敵セフィロスによって運命は交差し、新たに再誕する。

 

 

 

 

 

 

 

 

181: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/03(日) 19:55:28.15 ID:Ox7dSZQV00303
正直連携技いらんよな
地形によっては上手く当たらんし組み合わせによって技が変わるから覚えるのめんどい

 

185: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/03(日) 19:57:34.10 ID:gRrZgjYm00303
>>181
オレも連携技は面倒で使ってない
今後も縛りプレイのつもりで使わないことにした

 

183: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/03(日) 19:56:52.76 ID:WnpP7JyX00303
連携アクションは全く使わんかったわ
連携アビはその後の効果が強いから使ったけど

 

196: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/03(日) 20:01:12.41 ID:LD+m/Ght00303
ナナキとかティファ使うなら連携アクションはマストだから使わない選択肢は無いわ

 

198: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/03(日) 20:02:53.28 ID:WnpP7JyX00303
>>196
その2人多用してたけど使う暇ある?

 

216: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/03(日) 20:09:17.43 ID:LD+m/Ght00303
>>198
ティファは対空に必須だしナナキはリベンジゲージ貯めながら殴れる強技だぞ?

 

209: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/03(日) 20:05:44.34 ID:flcIrMEh00303
連携はATB貯まるから出し得だろ
AIゴミでATB全然貯まらないから連携とキャラチェン両方使って貯めないと

 

228: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/03(日) 20:12:55.18 ID:/1BiQOKo00303
レッドのワイルドランはガードでゲージ貯める待ちの時間無くして殴り続けられるんだから通常攻撃振らないで常に連携連打するレベルの必須技じゃねえか?

 

99: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/06(水) 00:07:01.64 ID:d9kHhQDm0
連携アクションってまじで使わなくね?

 

106: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/06(水) 00:09:09.59 ID:bFL/r0jW0
>>99
いや、めちゃくちゃ使うけど逆になんで使わないんだ?

 

107: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/06(水) 00:09:17.23 ID:EA5mqgmUH
>>99
わかる
せいぜいクラウドで飛んでる敵に遠距離攻撃ブンブンするぐらいだよね

 

108: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/06(水) 00:09:21.37 ID:V5JpUUn70
>>99
遠距離ガードとかATB使いたくない時の溜めとか回避とかめちゃくちゃ使うぞ

 

115: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/06(水) 00:10:29.81 ID:9v79akT20
連携アビは使えるタイミングもよう分からん

 

116: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/06(水) 00:11:06.64 ID:E6D7J+Jq0
エアリスの閃光の魔法陣良いな

 

117: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/06(水) 00:11:18.94 ID:s+FYGR4r0
積極的にスキルブックの連携技を開放してるわ

 

346: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/06(水) 02:21:47.79 ID:AmOeIfNU0
拘束攻撃考えたやつ死んで欲しいうざ過ぎる

 

351: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/06(水) 02:23:20.94 ID:EMB9X9ms0
>>346
高速攻撃は基本サクッと避けられるので落ち着いたら大丈夫

 

357: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/06(水) 02:28:56.44 ID:AmOeIfNU0
>>351
そっちはまだしも(それでもうざいが)サベッジグランドホーンとかは発動したら必中だからクッソうざい

 

347: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/06(水) 02:21:52.26 ID:vmSf22Ch0
溜め連携アクション使ったら3000とか出てびっくりだ

 

381: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/06(水) 02:50:01.47 ID:AmOeIfNU0
戦闘システムは好きなんだが面倒くさい雑魚が多すぎる

 

388: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/06(水) 02:58:27.34 ID:vmSf22Ch0
敵の挙動によってバーストさせたり連携アクションからのやれることがあるんだから
脳死ボタン連打つうのはただ面倒臭いことしてるだけだよ

 

455: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/06(水) 06:13:48.41 ID:8mR+cRvfd
なんか連携アビリティ無視してたけどちゃんと使うと強いな

 

719: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/06(水) 09:04:45.06 ID:QmzumWhP0
前作は戦闘がイマイチで途中でやめちゃったけど前よりは良くなってる気がする
リメイクってパリィあったっけな
全然覚えてないけど

 

727: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/06(水) 09:09:10.71 ID:TNCVt6CI0
>>719
前作より良くなってる
前はヘルハウスみたいなクソボス多すぎ

 

 

743: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/06(水) 09:17:29.31 ID:gLCpUzs30
>>732
パリィカウンターはあったクラウドのブレイブモードに
無かったのはジャスガ

 

 

728: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/06(水) 09:09:23.00 ID:I/lUiPOh0
>>719
PS5でのユフィ編でできるようになってた
732: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/06(水) 09:12:21.77 ID:QmzumWhP0
>>727>>728
やっぱパリィなかったよな
まだ序盤だがパリィで崩せたり前作より面白いわ

 

 

734: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/06(水) 09:12:27.80 ID:L0oipdsD0
このシステムでff456あたりのリメイクを作ってくれたら最高なんだけどな
特に4なんかはストーリーの進行に応じて行動可能な範囲が限られてるから、リバースみたいなフィールド形式が合ってそう

 

735: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/06(水) 09:12:42.21 ID:gATBVE0X0
7Rはバトルが面白いのはいいわ
アクションとコマンド操作が上手く合わさってる
16と比較して下げるのもあんまりやりたくないんだけど言いたくなっちゃうんだよな
16の戦闘本当つまらなかったから、話もアレだったけど

 

736: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/06(水) 09:12:44.96 ID:I/lUiPOh0
色んなアクションやアクションRPGやってればリバースの戦闘がかなり良くできてるのがわかると思うんだけど
戦闘が面白くないとか言ってる人はそういうのわからない人なんだろうな

 

749: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/06(水) 09:19:12.02 ID:QmzumWhP0
16の戦闘はもったいない思った
アクションは面白いんだけど大技ブッパしてる方が火力高くてコンボ繋げたりする意味が感じられず魅せプにしかならないのがな

 

959: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/06(水) 10:40:31.45 ID:ohdx7VlSd

せっかく戦闘は面白いのに、ミニゲームが多すぎるんだよ

ミニゲームはあくまで本編の箸休めであって、メインに張っていいもんじゃない
カレーが食べたいのに皿の半分くらい福神漬け盛り合わせが乗ってる感じだわ

 

962: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/06(水) 10:41:32.14 ID:8rQ5ph3qd
>>959
原作も多かっただろ!!ってレス滅茶苦茶見るけどストーリー進める上での強制ミニゲームはここまで多くないって断言できる

 

974: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/06(水) 10:45:26.78 ID:zRu8WZnP0
>>959
そんな強制多いっけ?

 

179: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/04(月) 03:31:44.06 ID:F1HuhYbz0
せっかくの連携アビリティもっと使いたいけどボス戦用って感じかね
フィールドにもうちょい手応えあるモンスター置いて欲しいな
アドバンスでもすぐ溶けてしまう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『FINAL FANTASY VII REBIRTH』 ファイナルトレーラー

 

 

 

 

 

未知なる旅は続く―― 魔晄都市ミッドガルを脱出したクラウドたちは、運命の壁を越えて、未知なる荒野への旅に踏み出します。 さまざまな表情をもつ壮大な世界が広がり、チョコボで草原を駆けぬけ、自由に探索スポットを巡る新たな物語が待ち受けています。

 

 

 

 

 

『FINAL FANTASY VII REBIRTH(ファイナルファンタジーVII リバース)』

 

 

  • 発売元:スクウェア・エニックス
  • フォーマット:PlayStation 5
  • ジャンル:RPG
  • 発売日:2024年2月29日(木)
  • 価格:パッケージ版 希望小売価格 通常版 9,878円(税込)
    パッケージ版 希望小売価格 デラックスエディション 15,800円(税込)
    パッケージ版 希望小売価格 コレクターズエディション 49,800円(税込)
    ダウンロード版 販売価格 Digital Standard Edition 9,878円(税込)
    ダウンロード版 販売価格 Digital Deluxe Edition 11,501円(税込)
  • CERO:C(15才以上対象)

 

 

 

 

 

 

『FINAL FANTASY VII REBIRTH』無料体験版が2月7日(水)より絶賛配信中。

 

 

 

 

2月29日(木)発売予定の「FINAL FANTASY VII」シリーズ最新作『FINAL FANTASY VII REBIRTH』では、魔晄都市ミッドガルを脱出した主人公のクラウドとその仲間たちが、未知なる荒野へと踏み出す、新たな冒険の物語が描かれます。

 

2月7日(水)より配信となる体験版では、クラウドとセフィロスがニブルヘイムの魔晄炉調査に訪れるゲーム冒頭のストーリー「ニブルヘイム編」をプレイ可能。さらに発売までの間に、”ジュノン”エリアの一部を探索できるようになるアップデートも予定されています。

 

 

体験版のセーブデータを持っている人には特典として、製品版で「クポチャーム&冒険アイテムセット」をプレゼント。また、体験版「ニブルヘイム編」をクリアしておくことで製品版でスキップできるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1709268035/

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3 Responses

  1. 匿名 より:

    連携アクションは使い方わかるとだいぶ違う
    カウンターシュートとか遠距離攻撃全般ガードして攻撃行けるからすげーガバいジャスガみたいな使い方できるし

  2. 匿名 より:

    ティファなんか連携で飛ばさないとしんどいし使うわ

  3. 匿名 より:

    クラウドのタメ攻撃火力あって好き

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