『ガンブレ4攻略』ひるみゲージ系とパーツアウト防御は可視化されてないからかなり検証し辛いよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

135: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/06(金) 12:35:23.07 ID:BZKJWYWI0

そういえばひるみゲージってなんだ?と思ってたら
敵に殴られた時に中央に表示されてたんだな

んで、ひるみ系のスキルガン積みして棒立ち放置してみたけどさ
これひるみゲージ回復速度いらなくね?

 

139: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/06(金) 12:35:51.11 ID:Jdwpp7F9M
>>135
ガードゲージじゃなくて?

 

148: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/06(金) 12:40:07.27 ID:BZKJWYWI0
>>139
あーこれガードゲージか
オートガード発動してること頭から抜けてた…

 

152: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/06(金) 12:41:32.27 ID:/Rrmiwin0
ひるみゲージ系とパーツアウト防御は可視化されてないから検証クソしづらい
153: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/06(金) 12:42:27.96 ID:3Sp4/0q10
ひるみゲージの何上げればひるみ辛くなるんだ?
ゲージ?

 

177: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/06(金) 12:58:07.12 ID:BZKJWYWI0

>>152
>>153
ひるみ系全てMAXと何も積んでない機体でオートガード外して放置してみた

うん
格闘の連撃数発耐えるくらいの差で正直誤差レベルだなって感じました
ダブセの突進とかひるみ系MAXでも余裕でひるみまくり

 

180: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/06(金) 12:59:28.52 ID:3Sp4/0q10
>>177
微妙なんだなぁ
3はパーツアウト無効ひるみ無効に出来たから残念

 

189: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/06(金) 13:03:27.95 ID:BZKJWYWI0

>>172
というか見た目拘りながら火力だそうとするともうメイスしかないのよね…
オプションミサイルとかパーツ食いつぶすから論外だし
EXミサイルはキメラ化するからこれも論外だし

 

191: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/06(金) 13:07:11.01 ID:3Sp4/0q10

>>189
3は固有名称スキルもあったから盛りやすかったよね

 

178: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/06(金) 12:59:06.02 ID:BiNJ8Hi30
覚醒は効果を実感しにくいアービターと耐久上がるだけのガーディアンしか意味無い?
190: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/06(金) 13:06:01.11 ID:/Rrmiwin0
>>177
わざわざサンクス駄目そうね…
>>178
アービター敵の性能下がるって説明ある割には覚醒前後で相手へのダメージ変わらないな?と思って調べたらこれだからな
多分防御一択なんじゃないか

 

 

 

 

200: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/06(金) 13:15:46.48 ID:hVV4I0WJ0
>>190
これはバフの一覧だから敵へのデバフは載らないんじゃね

 

203: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/06(金) 13:17:32.01 ID:/Rrmiwin0
>>200
そうなんだけど敵の性能ダウンって書いてあったからてっきり防御下がるのかと思ってた
恐らくパーツアウトしやすくなってたりひるみ易くなってたりそっち方面でのデバフかな

 

206: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/06(金) 13:22:29.22 ID:10L0G7bw0
>>190
3のときと同じなら敵の動きが遅くなるだけ
性能は全く変わらんぞ

 

 

157: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/06(金) 12:43:39.17 ID:PlYLoplx0
たぶん防御ひるみってあるからそれもかな?

 

209: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/06(金) 13:30:26.20 ID:BZKJWYWI0

ひるみ系スキルガン積みしても耐えられる差は格闘3発分くらいだなー
元から耐えやすかったビーム系も照射1回なら怯まずに受けきれるレベル

なおミサイル系は問答無用で怯む模様

…オートガードだけでよくねぇ?

 

210: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/06(金) 13:30:40.68 ID:81++m29x0
検証すればするほど有用なアビリティがなくなっていく悲しみ
パーツアウト攻撃力ももしかして積む意味ないんかな・・

 

214: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/06(金) 13:32:00.93 ID:bZSxUCyR0
怯み系がごみとなるといよいよなにつけるか
瀕死ライン系載せまくって瀕死時ダメージアップを使うとか?

 

216: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/06(金) 13:33:49.88 ID:BZKJWYWI0
>>214
それ全部積んでも10%位しか上限増えないらしいよ
素直に効果あるか微妙なドロ系アビつけるしかないと思う

 

219: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/06(金) 13:36:00.93 ID:bZSxUCyR0
>>216
あっ、そうなの…
ドロップ系は乗せてんだけどその上でこれ以上これは欲しいってやつがないんだよな…

 

222: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/06(金) 13:37:51.44 ID:/Rrmiwin0
実は緑ガンダムの被ダメージ軽減5%複数積みが1番マシなんじゃないか?

 

223: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/06(金) 13:38:59.29 ID:BZKJWYWI0
>>222
それ全身なら良かったんだけど
一番アビがスカスカになる胴体とかよりにもよってブースト系なんよなぁ

 

234: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/06(金) 13:51:24.24 ID:/Rrmiwin0
>>223
あー…この感じだとパーツアウト防御もひるみ同様誤差っぽいし追加機体の専用アビに期待するしかないか

 

306: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/06(金) 15:44:05.22 ID:BiNJ8Hi30
射撃武器のアビリティ何を積んだらいいのかわからん
まあどうせ見た目用の武器だからアビリティ積んだ所で弱いんだが…

 

351: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/06(金) 16:27:46.72 ID:b7eNmHbL0
>>306
大体固まりそうだけどね
攻撃力から射撃武器 装備してる側の射撃武器 その装備してる側の武器カテゴリ
とかガードゲージパーツ外しひるみゲージ
EXゲージパーツ外し
リサーキュレーション固有
かな今やって無いから所々覚えてない(どうせ3%くらいだし)

 

 

 

412: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/06(金) 17:14:08.50 ID:ywszN8QC0
瀕死条件:残耐久値を100%以上にしても一生瀕死になるってわけじゃないんだな
初期値の何%かに対してこの数値がかかるって感じなんかな、ならいらねえか

 

429: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/06(金) 17:34:01.26 ID:BooUxBBI0
>>412
ガン積みしてるけど半分くらいで瀕死扱いだな
瀕死時攻撃力が一番数値でかいしダメカットもあるからあった方が強いのは間違いない

 

413: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/06(金) 17:15:42.70 ID:5DfKVajb0
瀕死って一番高い数値しか加算されないんじゃないの?アレ

 

415: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/06(金) 17:18:03.59 ID:ywszN8QC0
>>413
トータルスペック見ると加算されてる

 

418: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/06(金) 17:18:40.49 ID:pMSEGc740
数値は適当だけど
元が20%で瀕死オプションで100%積むと倍の40%で瀕死って感じじゃないの?

 

419: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/06(金) 17:19:04.80 ID:8vXIoEks0
過去スレで調べてる人がいたけど瀕死は30%だか40%だかが上限になってるって見た

 

420: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/06(金) 17:20:44.52 ID:/Rrmiwin0
スレで検証してた人曰く瀕死残り耐久値30%をフルに積んで閾値10%だけだと

 

421: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/06(金) 17:22:17.65 ID:aZ+4haCR0
簡単に瀕死バフ乗せられたら悔しいじゃないですか

 

423: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/06(金) 17:23:38.68 ID:ywszN8QC0
まじか
瀕死条件捨ててひるみ防御に変えるかぁ

 

424: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/06(金) 17:25:34.45 ID:2pqNG6pK0
耐久回復系のアビリティがぶっ壊れレベルに強すぎてそもそも瀕死になんてならないしな
EXスキルのリペアも本当に序盤しか使ってねえ

 

426: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/06(金) 17:28:41.11 ID:/Rrmiwin0
耐久回復系ってあれ割合依存なんかな
ヒット数は仕様的にクソ回復するなって感じだったが毎秒回復の方もかなり回復スピード早かった

 

435: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/06(金) 17:40:57.10 ID:Jdwpp7F9M
>>426
毎秒もHPカンストさせてそこそこ積んだら絶対死なないマンになる

 

453: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/06(金) 18:07:13.91 ID:BooUxBBI0
そういや瀕死時事ひるみ無効とかもあるから詰めていくとひるみダメージ関係防御アビリティもいらんくなるけど
じゃあ変わりに積むアビリティあるのか?って考えると特にないんだよな

 

897: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/07(土) 01:24:20.42 ID:9ZQPtEhM0
『攻撃力:パーツアウト』は自分がパーツアウト状態時のパワーアップじゃないのか?
『攻撃力:キャンセルコンボ』『攻撃力:瀕死時』とかと並んでるし

 

902: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/07(土) 01:31:46.61 ID:d4RVwgCU0
>>897
自分がパーツアウトの時なら瀕死時って表記があるくらいなんだからパーツアウト時にすると思うけど

 

 

 

 

 

 

 

『ガンダムブレイカー4』

 

 

 

  • 発売元:株式会社バンダイナムコエンターテインメント
  • フォーマット:Nintendo Switch™ / PlayStation®5 / PlayStation®4 / STEAM® (ダウンロード版のみ)
  • 発売日:2024年8月29日(木)発売
  • 価格:通常盤7,700円+税/コレクターズエディション13,500円+税/コレクターズエディション+シーズンパス¥17,100+税
    コレクターズエディション+シーズンパス+ジオラマパック¥18,500/ダウンロード版¥7,700
  • プレイ人数:オフライン1人(オンライン1人~3人)
  • ジャンル:創壊共闘アクション
  • レーティング区分:B

 

 

 

 

 

https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/gamerobo/1724943958

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