『仁王2』取り回しが良くシンプルな操作である程度強いのが手斧の特徴。是非使ってみて欲しい。


 

 

 

 

192: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/08(土) 15:06:17.20 ID:sRzTJ/Ta0
恩寵迷う
巻物で心と呪と勇は拾えたけど奥義両立と恩寵どっちを優先したら良いんだろ

 

200: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/08(土) 17:17:19.01 ID:IEtS7hQl0
>>192
その武器しか握らないなら巻物に両立付ければいい

 

201: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/08(土) 17:20:31.45 ID:jCdh075s0
>>200
恩寵じゃなくて深奥だったわ
今は旋棍と手斧使ってるやっぱ勇かな

 

202: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/08(土) 17:41:28.35 ID:ipmvNkgTM
>>201
その組み合わせなら勇体深奥をつけて手斧は体改変じゃね
旋棍は奥義ほしいけど手斧はいらないんじゃねーかな

 

203: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/08(土) 18:02:41.37 ID:jCdh075s0
>>202
ありがとう
勇体深奥両方ついてる絵巻掘りとか禿げそうだけど頑張るわ
209: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/06(日) 16:15:51.16 ID:IyVftKQw00606
絵巻塚は必ず掘ってたけど手斧の重装マンが鬼強いな
敵に回すと1番嫌なのが手斧だわ

 

365: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/08(火) 14:16:15.63 ID:K1MQHVUR0
手斧面白いぞ
鬼挫きと番鷹が気持ちいい
というか全部器使ってたけど面白くない武器なかったな
斧が微妙と良く書かれてたけど月下ニニギで槌使ってた時すげえ楽しかった

 

376: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/08(火) 16:38:45.46 ID:B/PZchId0
陰陽プレイしてる人で強い弱いを気にせず楽しみたい人は手斧を組み込んで間合い管理するといいぞ。

 

195: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/17(木) 19:59:33.32 ID:znXTwct40
武技色々使ってたら普通に楽しいね手斧は
対応できる場面や相手が多い

 

196: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/17(木) 20:03:49.13 ID:xlVRDR310
あの見た目で遠距離特化だもんな

 

197: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/17(木) 20:10:20.98 ID:2ZyqkuR90
勝家は手斧で遊ぶ以外なにもしない生活をしてたんだよ
舐めてみたり描いてみたり、毎日ただひたすらに手斧と戯れていたんだ

 

198: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/17(木) 20:13:39.04 ID:VEx9qqZqa
同好の字が居てくれてうれしいわマジで
触ってないと投げるだけの武器に見えちゃうのが一番敬遠される理由だと思う
回避攻撃が特殊仕様かつ超優秀だったり特殊組み打ちが複数あったりとにかく手斧にしかできない芸当が多いのが好き
個人的には強攻撃が全部単発なのを活かしてマガツヒで光波飛ばしまくるのがお気に入りだ

 

200: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/17(木) 20:54:53.62 ID:u92+Dhzc0
そういえば柴田勝家って昔の戦国無双でもダブルアックスで地面爆破しながら突進する技あったな
史実でそういうエピソードあったのかな?

 

201: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/17(木) 21:02:53.63 ID:9QXlSome0
得意レンジが遠距離と至近距離って極端だからなあ手斧

 

203: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/17(木) 22:25:36.93 ID:Ri6w8B3w0
手斧軽く触ってみた感じ
八陣破りのモーション中に構え変更するとスムーズに通常攻撃or武技に連携できるのは面白いと思ったな

 

あとは群狼弐の気力ダメージが脛拉ぎには及ばないものの矢倉崩し(鉤)よりあって高性能
逆に取り回し辛いと感じたところはいくつかの武技(蟹伏せなど)に技後硬直があって残身や回避で隙消しできない点

 

それと対人型で近接で崩そうとすると微妙な発生の遅さが気になる
ハヤブサ相手だと隙間に攻撃差し込まれるから使える手札が少ない
手斧使いこんでるの字はどういう組み立て方してるのか気になるところ

 

205: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/17(木) 22:51:41.04 ID:J98RLuAS0
手斧はワイヤーみたいに数珠とか編み込んだ縄みたいなのでつながってる見た目なら回る軌道とか投げまくってもまた手から生えてくるんじゃなく戻るって事でファンタジー感なかったかもね
鎖鎌みたいにワイヤアクション的なこともできるし

 

206: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/17(木) 22:57:02.79 ID:zM7lZ9X30
黒風から至近距離番鷹がモブに対してチェインするしボスに対しても反撃のリスクが少ない

 

ダメージもまとまってるし隙も少ない
他はほとんど発生や隙で打ち負けるし当たってもダメージ少なくてこれ以外ほぼやることがない

 

太山と鷲と蜻蜒は局所で光る
取り回しがよくてシンプルな操作である程度強いのが手斧のいいところだな
人への崩しは妖怪技と陰陽でカバーする必要あるけど

 

207: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/17(木) 23:18:36.79 ID:Ri6w8B3w0
敷次郎や女天狗なんかの召喚型(妖怪技発動中に自身も攻撃可なタイプ)を入れておけばそれなりに立ち回れそうか
まぁ近接面の性能良くしすぎると他武器の立場がなくなるからバランスは取れてるのね

 

208: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/17(木) 23:31:18.97 ID:2ZyqkuR90
こう並べると手斧強そうに見えるけど、不人気にはそれなりの理由があるんでしょ??

 

211: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/18(金) 04:50:08.13 ID:4xFSyhFY0
>>208
強いけど使える武技が少ない+危険が少なすぎてつまらないんじゃない?
納刀武技を磐砕発止にして紫電キャンセルを使って1戦闘のうちに頻度よく切り替えて戦うと面白いよ。
紫電キャンセルムズいなら回避残心×を挟んでからR1+↓キー+〇で紫電出さずに納刀武技簡単に出せるよ。

 

209: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/17(木) 23:33:01.98 ID:LUWR3Cvfd
深部のハヤブサと女天狗とか一気に距離詰めてくるボスは動き早くなってるし手斧や鎌のガン逃げ戦法で倒すのしんどい奴いる

 

212: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/18(金) 08:33:08.82 ID:TcLwGeGb0
手斧は回避後すぐに納刀してステップ上段強とステップ中段弱からの群狼をいつでも出せるようにしておくといい
手斧はテンポ悪いからつまらんけど近接メインならそれなりに面白い

 

214: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/18(金) 09:12:59.76 ID:xl4Voi4A0
手斧使っている俺ですが技名書かれてもどれの事だか分らんので反省

 

 

 

 

 

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3 Responses

  1. 匿名 より:

    手斧はいいぞー
    対応できるレンジが広いからずっと暴れられるし、おまけに術キャンもしやすいからなかなか派手に戦える

  2. 匿名 より:

    特殊仕様多いよね
    ダッシュ強(上中段)だと早くなるとか、納刀時中段ステップ弱強で斧投げとか

  3. 匿名 より:

    近距離の磐砕は背後に回り込むのでコンボからの納刀残心で溜めなしもオススメ
    同行で人ボスに下段△溜め混ぜると固め能力上がったりで手斧は色々楽しい
    キャリーあんまりしない上スサノオとの相性いいし、飛行中のたたりもっけに攻撃当てられるので、へたれ近接好きな自分は深部だとサブ手斧が外せません

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