『SDガンダム バトアラ』僚機も強化した方が良いの?簡単にレベルは上がるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

19: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/27(土) 01:11:07.05 ID:xzLR4D1V0
これ自分がレベリングしたMSと僚機ってステータス別物なんだな
6時間以上やってて今気付いたわ

 

21: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/27(土) 01:12:37.24 ID:7MCdooAq0

>>19
開発で初めて使用できるようになったパイロットの機体がすごい強くて羨ましい

 

23: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/27(土) 01:13:31.86 ID:1gGIL4ZE0
僚機は強いよ
金かけなくても火力上がってくんだからソロはこれの使い方次第

 

98: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/27(土) 02:47:30.92 ID:/pLGg7mk0
オートガードめっちゃ優秀だな
キャピタル+装備から戦闘用のセッティングに変えて僚機も相性MAXでLV高いやつにしたらハシュマルノーマルでも何とかなったわ

 

103: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/27(土) 02:56:54.42 ID:VH/K/a6q0
D7とD6の敵火力差エグいな
適正レベル満たしてるのにガードしても50以上食らう

 

 

130: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/27(土) 04:12:53.64 ID:9Ww3Mrc1a
僚機のレベルはプレイヤーに依存するみたいだがずっと連れ回さずに取っ替え引っ替えしてるとレベル低くて役に立たんようなるのかこれ

 

149: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/27(土) 04:54:36.34 ID:Qn2i+x9m0
これビーム効かないやつ多いから物理特化のケンプとか作った方が良い気がして来た

 

165: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/27(土) 05:37:26.96 ID:LICuskbV0
>>149
マルチならIフィールドもゴリゴリ削れるから気にする必要なし。ソロなら僚機も実弾で揃えた方が良いかも。

 

168: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/27(土) 05:43:37.03 ID:Qn2i+x9m0
>>165
え、あのバリアって撃ってたらいずれ壊れるの?

 

171: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/27(土) 05:58:42.44 ID:LICuskbV0
>>168
バリア壊したら、ビーム射撃はクリティカルになるよ。

 

151: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/27(土) 05:05:02.46 ID:dtFZwQ/qa

僚機までレベル上げなあかんの勘弁してほしい

僚機は簡単にレベル上がるんかな?

 

153: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/27(土) 05:10:52.35 ID:gjnLeA4Td
>>151
連れ回ってれば勝手に上がってくよ
控えも少しずつだけど上がってるみたい

 

158: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/27(土) 05:17:51.23 ID:dtFZwQ/qa

>>153
となれば僚機のことあんま気にせんで言い感じ?

ストーリークリア目刺しながらレベリング必要になったら取り損ねた設計図回収しながらやってるんやが

 

163: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/27(土) 05:31:47.71 ID:gjnLeA4Td
>>158
気にしなくてもいいよ
僚機の機体と自分の機体は「別物」扱いだから
例えば僚機にガンキャノンとガンタンクを連れて行こうとする場合、ガンキャノンとガンタンクをMSセッティングメニューで強化する必要は無い

 

167: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/27(土) 05:41:04.71 ID:dtFZwQ/qa

>>163
例えば序盤に仲間になったやつを終盤に連れてくとするじゃん?

そうなると当然レベルは追い付いてなくて全くやくに立たん?

 

169: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/27(土) 05:47:26.11 ID:gjnLeA4Td
>>167
ずっと放置してた奴も少しはレベル上がってるけど、常に一緒に連れ回してる僚機のがレベル高くなってるから
連れ回してた方が強いっちゃ強い

 

170: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/27(土) 05:49:03.60 ID:dtFZwQ/qa
>>169
毎回適当に僚機決めながらやりたいんだがそれだとミッション勝てないかね?

 

172: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/27(土) 05:59:58.53 ID:gjnLeA4Td
>>170
序盤は取っ替えひっかえでもどうにかなるよ
ただ、ある程度ストーリーを進めるとずっと連れ回してた自分と同じレベルの僚機でもボス戦で役立たずになる
因みに、難易度ノーマルね

 

177: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/27(土) 06:18:26.01 ID:dtFZwQ/qa

>>172
ずっと連れ回してても役立たずになるのか

それじゃ取っ替え引っ替えしてもしなくても同じか
基本的に一人でなんとかしないといけないか

 

 

195: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/27(土) 06:45:54.96 ID:IJ8fALTM0
僚機も強化した方がいいのかな

 

198: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/27(土) 06:47:04.61 ID:mbQfqws30
>>195
レベル比例で強化されるだけだから意味なし
僚機に色々突っ込んだ後に気づいたわ

 

199: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/27(土) 06:48:08.78 ID:IJ8fALTM0
>>198
なるほど 僚機も強化したら少しは頼りになるのかなとか思ってた

 

200: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/27(土) 06:53:03.09 ID:LICuskbV0
>>199
正直、プレイヤーレベル上げてから機体解放していった方が良い迄ある。機体解放時のプレイヤーレベルが僚機レベルになるから、手広くやってると中途半端になる。

 

201: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/27(土) 06:57:33.58 ID:AWsVY+fka
>>200
ただでさえ同じ機体ばっかり使うことになるからせめて僚機だけでも新鮮味を取り入れたいわ

 

204: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/27(土) 07:04:23.93 ID:LICuskbV0
僚機の機体性能をプレイヤーレベル+好感度とかにしろよとは思うな。好感度の効果なんて全く分からんし、初期に出たキャラとかレベル差20くらい離れてて使う気になれない。

 

209: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/27(土) 07:08:02.37 ID:8248J3Bg0
ミッション開始時の僚機のセリフ、キラとクルーゼ、刹那とヒイロは確認したけど他に面白いのある?

 

212: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/27(土) 07:10:10.44 ID:s2aMPR5i0
>>209
キラが武力介入をめちゃくちゃ批判してたのがおもしろかった

 

216: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/27(土) 07:16:59.82 ID:LICuskbV0
>>209
ストフリとジャスティスで出撃したら、キラのセリフ別だったわ。

 

278: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/27(土) 08:22:56.56 ID:wNCY5NdLK
>>209
ナイトと初代ガンダム

 

302: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/27(土) 08:46:05.18 ID:dXMcbZ3o0
たのすぃ~
ロード早いしサクサクで余は満足じゃ
UIやリザルトの引っ掛かりを無くしたら完璧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1661526810

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1 Response

  1. 匿名 より:

    ミカと昭弘のコンビがめちゃくちゃ頑丈かつ火力も高いのでよく連れ回してるが格闘SPA持ちは巨大ボスで大幅に弱体化するのが難点やな…
    素の能力高いからSPA腐る以外は問題ないんだが

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