鉄拳8とスト6の比較。反射神経が良い若い世代はスト6に上手く適応出来そう、鉄拳は世代を問わず優しく楽しめる作品。

鉄拳8

 

 

 

 

 

 

 

122: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/27(金) 08:49:34.21 ID:AZeLiGsFM

しっかしまぁスト6だと良さげなキャラが出てきてるのに、それに比べ鉄拳はというと……散々やな(笑)

 

724: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/31(火) 06:56:32.49 ID:JFIJOMsL0
他ゲーでもコラボキャラで大成功した例なんて無いと思うがw
大人気スト6のテリーも盛り上がったの発表時と配信初日だけだったろ?

 

189: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/27(金) 17:09:39.91 ID:P+VOEqDX0
スト6もテリー自体は好評だよ
性能はむずいくせに弱いって不評ではあるみたいだが

 

 

 

 

 

252: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/28(土) 07:54:53.12 ID:PohSnTB40

今のバランス調整とか不具合抜きにしてもスト6と張り合えるポテンシャルは無いかな
スト5といい勝負ぐらいな気がする

全てを上手くやってたとしても同接数がスト6と同じぐらいの人数になってたとは思えん
ゲーム性の違いだから仕方ない

 

441: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/29(日) 09:03:57.59 ID:ATnuH/nx0
不知火舞が強かろうが弱かろうがスト6がまた来月ぐらいから盛り上がるからな

 

467: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/29(日) 10:45:42.56 ID:7aY8ZMV70

日本人口
スト6 約20%
鉄拳8 約2%

格差社会

 

676: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/30(月) 20:22:50.32 ID:lh250M+nd
クライヴとやっててスト6の調整前本田が脳裏に浮かんだ

 

794: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/31(火) 12:23:46.89 ID:mz5/24vod
どっちもやった上で言うが、スト6そんなにおもろいか?
受けるストレス鉄拳以上だわあれ

 

839: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/31(火) 14:34:00.70 ID:ZVN5e0Mc0
>>794
何が面白いかは人による

 

796: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/31(火) 12:28:24.47 ID:tahnJQjp0

>>794
面白い面白くないは人それぞれだけど、スト6と鉄拳8は新規の人にとっての簡単か難しいかで決着してる気がする

簡単操作のモダン、アーマー付きでカウンターヒットしたら簡単にフルコン入るインパクト、とりあえず押しといたら中下表裏を無視できるパリィ

とても初心者向けだと思う

 

801: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/31(火) 12:41:20.76 ID:EN6EEkFy0
>>796
んな事いったら鉄拳8だって、全キャラ縛り無しの実質的なモダン操作で簡単にポチポチ楽しめる
アーマー付きでとりあえず上中ウザかったらパナしやすいパワクラ
とりあえずやばかったらヒートボタン押しとけばターンを仕切り戻せるヒートバースト
体力がミリ近くなったらとりあえず押しといて何か相手が動いてたら大ダメージ入って逆転しやすいレイジアーツ
と初心者でも大味に楽しめる格ゲーだぞ
新規でも既存勢と渡り合える神システム組み込んでるのは何もスト6だけではない

 

802: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/31(火) 12:46:07.41 ID:tahnJQjp0

>>801
俺もスト6は今年の初め頃にはとっくに飽きてたので、鉄拳8のそういう良さが広く理解されて、もっと初心者帯盛り上がってほしかったんだけど、、、

となると問題は初心者狩りか?

 

806: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/31(火) 13:02:39.14 ID:Ca1UNPhD0
>>794
エドが来る前にやめちゃったけど起き攻め関連が自分はダメだったな
一発食らったら大体起きれる鉄拳は優しい

 

285: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/28(土) 11:38:04.82 ID:kd8/iiyl0
スト6ハマってた時1抜けに滅茶苦茶キレてる人多かったけど、鉄拳は1抜け寛容派の人多くて居心地良い
2先常に長時間続けるのはやっぱカロリー高く感じちゃう

 

809: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/31(火) 13:12:31.22 ID:mz5/24vod
確かにやれることは鉄拳よりは少ないかもしれないが、少ない分それを徹底的に煮詰めないとガチで詰まされるわスト6は
インパクトに反応できない時点で足切りだし

 

811: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/31(火) 13:15:35.05 ID:TnXv8fDx0
若い人がスト6適応出来てるのも反射神経良いからインパクト返しが苦じゃないとかありそう
俺みたいなおじさんはインパクトも弾も対空も全部見て捌けないから最速10F~のこのゲームが性に合ってるわ
鉄拳はジジイに優しい楽しいゲームじゃ

 

56: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/01(水) 19:46:07.56 ID:4DV4U6vI0
スト6は中学生がプロチームに加入していた

 

 

 

 

 

58: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/01(水) 19:52:08.31 ID:e1NGZ11Pd
>>56
これが1番大事
中学なら対戦マナーから教育できるし、裾野がどんどん広がる

 

779: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/31(火) 11:13:48.63 ID:b7EnMNCl0
ぶっちゃけスト6がイレギュラーすぎただけよな
そのストも新規大量参入の代わりにモダクラ論争起きてモダンに納得してないクラシックおじが1年間ずっと怒り続けてるし、従来のプレイヤーが長く続けてくれんならそれで充分なんじゃね
格ゲーの大量新規獲得はストに任せて

 

57: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/01(水) 19:47:24.05 ID:eZP9jcn10
鉄拳7の時は格ゲー界でTOPだったのにな

 

64: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/01(水) 20:37:21.19 ID:8Ff5GOdE0
>>57
配信業の下積みをまるでしてこなかった期間だったってことだな
スト界隈はチャンスをものにして、鉄拳界隈は棒に振った

 

914: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/31(火) 17:46:55.97 ID:WgRCtg0Q0
スト6はマスター1500から上げるのが死ぬほどキツイゲームだと思ってるのでだんだん他のゲームやりはじめる層も出てきそうだけどね
それが鉄拳8にはなる場合もあるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735651072/

You may also like...

1 Response

  1. 匿名 より:

    1500から上げるとか言ってる時点でエアプすぎる
    MRはまず1100くらいまで落ちてからがスタートだ
    どっちにしろ鉄拳なんて初心者全く見当たらなくてコミュニティも老人村しかいないから移動先になりようがない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。