『ワイルドハーツ』からキャンからの連結が前回のアプデから安定しないんだが、。からキャンがメインで覚えるテクニックで箱ガードは副次的なものじゃないの?

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツアップデート:猛りし獣「コハクヌシ・猛」

 

 

新たな猛りし獣「コハクヌシ・猛」が、その素材を使って製作できる新たな武器、防具、装飾品とともに登場します。

 

 

今月のコンテンツアップデートでは、今までにない特別狩猟「試練」から、特定の澱みし獣を狙う狩りまで、新たに多くのクエストも追加されます。

 

 

また「限界突破強化」に更なる強化が登場します!
武器は属性値、防具は属性耐性をそれぞれ強化できるようになります。また、武器や防具の固有技能を変更したり、新たな技能を追加で付与したりもできます。

 

 

 

新たなコンテンツについて詳しくご紹介しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新たな獣「コハクヌシ・猛」

 

 

 

 

 

 

 

 

溢れる天つ糸を御し、強大な生命力を誇る“猛りし獣”があづまの国に出現しました。狩りに成功すれば、新たな武具を作るための極上の素材が得られるでしょう。

 

 

本編ストーリークリア後、「外伝」の新クエスト「猛る琥珀の無法者」でコハクヌシ・猛に挑めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

新たな特別狩猟 「試練」、新クエスト「澱みし獣」

 

 

新たな特別狩猟「試練」では、獣狩はあらかじめ定められた武器、防具、技能を装備して獣を狩ります。事前に武具を用意する必要はありません。この狩猟は、金や素材を投じることなく、不慣れな武器を試せるよい機会にもなります。試練を乗り越えることで獲得できる報酬は、獲物を早く仕留めるほど多くなります。

 

 

「試練」は4章と5章に追加されます。

 

 

特定の澱みし獣を狩るクエストが、3章以降と外伝にそれぞれ追加されます。ただし、これらのクエストを解放するには、特定の条件を満たす必要があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

限界突破の新たな手段

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「心珠」を使った限界突破で、武器は属性値、防具は属性耐性をそれぞれ強化できます。攻撃・防御の限界突破と同様、強化可能な回数や効果値は、武器や防具ごとにそれぞれ異なります。

 

 

さらに、「心珠」を使うと武器の固有技能も変更・追加できます。新しい技能はその武器種の固有技能からランダムで決まりますが、その武器の初期技能や現在付与されている技能は選ばれません。効果値は既存の固有技能より少し小さい値が上限となります。

 

 

また、武器に追加で3枠目の固有技能を付与できます。3枠目に技能を追加した場合、効果値がかなり小さくなります。それによって効果値が一定以下になる技能や、初めから効果値がない技能は、3枠目には追加されません。

 

 

 

獣狩の皆様の御武運をお祈りします!

 

 

 

 

 

 

情報元はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

493: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/25(木) 12:57:36.40 ID:/tPGz3xj0

この前のアプデから3段積もうとして


俺匣匣

これ増えたわ
特にからキャン後になりやすい
仕掛け鎚でチャンスメイクしてる時なんか致命的

 

496: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/25(木) 13:11:42.73 ID:8AYv02xwd
>>493
この前のアプデから連結も変な感じ
連結からくりの上にさらに箱ついたり

 

495: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/25(木) 13:01:37.06 ID:zVFGBuIW0
からキャンから連結する時は1個目と2個目に気持ち入力間隔あけるようにしてるわ
でもなんか火だけはめちゃくちゃな並びになりがち

 

511: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/25(木) 14:13:54.00 ID:S3bQ+xdma
からキャンの時ぐらいはすっと連結できるようにして欲しいね

 

521: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/25(木) 14:49:24.56 ID:upSua/V40
>>511
平時と戦闘時で設置挙動変えてくれればいいんだけどな
戦闘時なんて縦3×横2以外置かないんだからそれを優先してくれ 

 

512: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/25(木) 14:16:09.39 ID:9I4Pcfu/0
こないだのアプデからからくりが縦4段積み重なることが増えて連結失敗するようになった気がする

 

516: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/25(木) 14:35:31.26 ID:8AYv02xwd
>>512
アプデ後あからさまにおかしくなった

 

513: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/25(木) 14:18:23.09 ID:JKKf2rew0
対策できればいいという話ではないんだよね
からキャンから連結が安定すれば立ち回りの幅が増えて楽しくなるわけだし、せっかく唯一無二の面白いシステムなんだからブラッシュアップしてほしい

 

651: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/26(金) 19:17:27.53 ID:DXsnLVif0
導線が悪すぎるのがいけない
GOWみたいに匣で防げる攻撃は黄色い丸が表示されるぐらいの機能がないとまず気付かない作り

 

654: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/26(金) 19:23:45.26 ID:xd1ok7to0
>>651
それ良いね
そもそもからくりキャンセルはチュートリアルもないし隠しネタみたいな扱いになってる

 

656: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/26(金) 19:28:11.77 ID:gxHxh7b50
>>651
俺はむしろ親切なゲームだなあと思ったよ
直前に遊んでたのがモンハンとエルデンだったんで俺の中の導線の基準が底に落ちてただけなんだけど

 

678: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/26(金) 22:16:28.40 ID:bPpSI4ht0
>>651
自分は導線悪いとは感じなかったな
チュートリアルの箱落下攻撃で桁違いのダメージが出てるのを見ればからくり絡めて攻撃するゲームだってすぐわかるし
最初のハナヤドシで箱出して防ぐ説明もあったよな?

 

685: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/26(金) 22:47:23.50 ID:3SvzTYcP0
>>678
箱出して防げる説明のあとあんまり間を開けずに箱だと防げない敵ドーンしてくるしどういう攻撃は防げてどういうのが駄目なのが直観的でないのがキツい
壁覚えた後もカメラぐちゃったり地形でズレてミスったりが起きるし

 

687: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/26(金) 22:52:58.64 ID:nG24co2g0
>>678
そうなんだが、チュートリアル表示される頃は所持出来る糸の数が少ないから、結局からくりは補助でしかないと思い込む人多数

 

690: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/26(金) 23:02:47.17 ID:DXsnLVif0
>>678
次々出てくる基礎からくりと連結からくり
初期糸の少なさから連結からくりのために取っておきたいと思わせるプレイ環境
からキャンの無敵説明なし
初期の槌野太刀の糸回収能力の低さ
初期結弓の抜けた強さ
このあたりが重なってそもそも匣を素出しすることにメリットを感じる作りになってない
セキロやGOWみたいに防げる攻撃を目視で判断できないならもっと丁寧にやらないとほとんどのプレイヤーは付いてこれない

 

689: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/26(金) 23:00:21.78 ID:qH3Xljzu0
からくり刀の箱三段が明らかに一番ダメージでるからなるほど隙を見て箱三段……隙がねえ!ってなっちゃう

 

691: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/26(金) 23:05:08.71 ID:gxHxh7b50
ハナヤドシで匣(+盾になる説明)
コハクヌシで匣と発(+避けられる説明)
ヤマウガチで発と壁(+跳ね返せる説明)
という順番で戦えるから解禁要素は適切っちゃ適切だ

 

707: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/27(土) 01:11:21.15 ID:oZdasIDd0
コハクヌシと戦うときに氏繁が捕らわれてるから、獣が攻撃を繰り出すたびに「箱だ!箱で防げるぞ!」や「箱と言っただろう何をやっておる!」って延々叫ばせるのはどうだろう

 

708: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/27(土) 01:18:43.51 ID:pDKa+Ghn0
意地になって匣使わずにクリアする獣狩続出しそう

 

711: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/27(土) 01:42:17.09 ID:w7N8sDiS0
箱置いてもバリバリ破壊される印象しかなくて防げるイメージがわかない
1個ポン置きするだけでいいの?

 

712: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/27(土) 02:05:55.84 ID:9iyQ76CH0
からキャンがメインで覚えるテクニックで箱ガードは副次的なものじゃないの?
傘使ってるから、からキャンしたこともできたこともないんだ、勘違いだったらごめん

 

718: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/27(土) 02:24:16.31 ID:OuOSCv4x0
>>712
匣ガードはからくり強化画面の匣のところで説明されてるから、多分開発的にはこちらが基本テクニック
からキャンで発生する無敵時間は説明自体がないから副次的なものかと

 

715: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/27(土) 02:13:00.30 ID:kn3AoP4L0
獣の足の指に匣ぶつける方は防げない攻撃も多いので狙って怯ませるのは難易度結構高い
周囲に攻撃するような食らうと1/4程度しか減らない弱めの攻撃は基本止められる。
まぁ雑にからキャンで匣だしゃええだけなんで難しく考えなくてもいい

 

716: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/27(土) 02:15:59.07 ID:vP55sWVxa
自分も防げるイメージがなくてコハクヌシの樹液振り落としやツノバシリの足場破壊みたいなハナヤドシ専用ギミックみたいなもんだと思ってたわ
知ったころには基礎からくり杭発火結がメインになっていて箱入れる余裕がなかったし傘なんでパリィで何とかなるしでまぁできなくてもべつにいいかなぁ状態

 

719: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/27(土) 02:31:33.55 ID:3Xwfz4Pf0
まあ開発的には発の無敵で避けて欲しいだろうし、からキャンのめちゃ長無敵は想定外の挙動ではあるだろうな
発も利点は多いから全然腐ってはいないが

 

720: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/27(土) 02:34:49.83 ID:kn3AoP4L0
からくり刀だけど発を一番使うかなー
使わない武器は全く使わんだろうと思うけど

 

721: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/27(土) 02:39:25.70 ID:MjtHFzwW0
匣や壁は耐久0になったならさっさと壊れてくれんかな
見た目で判断付かない防げず貫通する罠でしかなくなるんだから

 

722: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/27(土) 02:56:47.15 ID:94HV3DNQ0
盾目的で匣1個置くにしても無敵なしだと安定しないだろう?
だから開発は無敵をつけた
安定するまで盛った結果あれやこれやで今の仕様ってことじゃないかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1684651602/

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1 Response

  1. 匿名 より:

    連結安定しないのつまらなすぎて装備だけ更新して塩漬け中だわ

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