『COD:DMZ』PvPvEゲームでPKするのは正直かなり楽しい。ただ行き過ぎたPK行為は意図せずしてゲームの寿命を縮める原因になり得ると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

267: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/08(水) 09:58:03.07 ID:ZWRER2GU0
あくまで俺の個人的な感覚だしすでにDMZを長い間やってない身ではあるけど本当にPKだけを目的にしてるなら後追い勢の任務遂行の妨げにしかならないからとっととDMZを卒業してバトロワに転向すれば良いのになと思うわ
はっきり言ってDMZでオペレーターキルしても何の自慢にもならんよ
有利な状況なんて誰でも簡単に作れるし全体的にプレイしている層も弱いプレイヤーばかり

 

270: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/08(水) 11:07:19.75 ID:bXHoEhxRr
勝つのが全てだからな
卑怯者って言いながら負けても無意味だしな

 

271: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/08(水) 11:12:42.23 ID:F0FuAFiDd

DMZで勝ち負け?

DMZでPKしてキャッキャッしてる奴らはWZ行っても5分持たないんだろ
DMZ卒業してもWZに進学出来んのや

 

272: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/08(水) 11:15:26.75 ID:qwbp1HWed
別ゲーの話持ち出す意味w

 

 

 

273: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/08(水) 11:15:49.82 ID:lrK2OeVOa
マルチ猛者部屋>>マルチ弱部屋>WZ>DMZ
まぁ平均すりゃこんくらいの実力だろ。
WZDMZは無料ライト勢も多いし。
DMZは任務勢を有利ポジで待ってりゃそりゃ勝てるわ。

 

277: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/08(水) 11:39:27.90 ID:cmJ88Am20
マルチにアーマーありますか?
マルチは機動性重視するのにくらべ、DMZはアーマー割って3人ダウンさせるまでの継戦重視されるのに、完全にカスタムや立ち回り変わる

 

279: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/08(水) 11:50:04.91 ID:wUlOE9Zud
PKメインの奴は他の邪魔するのが楽しいからやってるだろうしWZ行けってのはズレてんだよ
DMZとWZは別ゲー
PvPvEでルール無視してるわけでも無いし結局はやられる方が悪い
やられるのが嫌ならオフラインのソロゲーやってればいい

 

281: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/08(水) 11:53:02.66 ID:ZWRER2GU0
バトロワの敵の強さはピンキリと言うか明らかにSBMMが働いていると思うよ
プロの配信見てたら敵の強さが自分の時と全然違う
中にはチーターか微妙ってくらいのプレイヤーもいるけど多分実力
それくらい違う

 

282: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/08(水) 11:53:12.40 ID:2dsOALxY0
わざとだろうが事故だろうがヘリに轢かれて死ぬヤツは見捨てるしかない

 

283: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/08(水) 11:53:20.42 ID:WCkz7a/7d
マルチでもWZでも上手いキル厨はしっかり他人の邪魔できるだろw

 

 

289: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/08(水) 12:00:47.82 ID:b2Gd4XJFa
DMZ民ってライト層だと言われるのコンプレックス感じてない?
個別のケース考えなければ明らかに弱いよ。
アーマーだの広さだのが違うってのも詭弁に聞こえる。エイム力やゲーム脳的なのは変わらない。

 

292: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/08(水) 12:02:54.52 ID:2dsOALxY0
>>289
その個別に対してレッテル貼りなんかしても意味ないだろ?

 

294: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/08(水) 12:10:19.02 ID:b2Gd4XJFa
>>292
個別じゃなくて全体的な話なんだが
まぁ強いかどうかなんてデータ持ち出せるわけでもないし無料ゲーだからってレトリックくらいしかないが。

 

293: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/08(水) 12:03:16.32 ID:kvTjkDviM
まぁPKばっか狙って動いてるのがいると単純につまらないのはあるけどな
いなくていいタイプのユーザー
もちろん味方にもいなくていい

 

295: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/08(水) 12:13:25.47 ID:2dsOALxY0
まあ各々すぐには上手くならなくても警戒すべきポイントとか新しい攻撃アプローチを一回ごとに学習すれば結果としての撃ち合いの強さも変わってくるんじゃないかな

 

296: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/08(水) 12:14:34.13 ID:2dsOALxY0
そこのところは学習能力に依存するけど

 

298: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/08(水) 12:22:43.75 ID:n2AmjbWwa
マルチもWZも何年もプレイしていい加減飽きたからPvPvEゲームでPKするのはめちゃ楽しい。DMZ楽しすぎる。

 

299: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/08(水) 12:22:56.63 ID:pb1ol93Vd
無料でdmzやってて少し強いと勘違いしたるやつは、マルチ行ったらびびるだろうね
リコイル制御も全く必要ないヌルゲーのapexユーザーがcodで生き残れないのと同じ

 

 

 

285: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/08(水) 11:55:08.92 ID:4cK+FnZ1d
まあ悔しいのは分かるよ
任務中にPKPTに出会えば鍵も素材も何もかも0になるからね
ただそれは仕方ないそういうゲームなんだし嫌なら他モード行くか別のオフゲーでもしてればいい
毎回PKPTに当たるようならそれは立ち回りが悪いので頑張るしかない

 

288: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/08(水) 11:59:49.69 ID:JBMIO4diM
>>285
まあその言い分も分かるよ
シーズン2でリスポーン有のバトロワあるみたいだからそれを早くやりたい

 

297: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/08(水) 12:18:07.59 ID:4cK+FnZ1d

>>288
リスポーン有りのバトロワ出るんだ知らんかった

俺昔からサーチしかやってこなかったからバトロワやDMZの一回出撃して死んだら終わりってのが好きだからDMZは向いてるんだと思う

 

自分で言うのも何だが全然下手でも楽しんでる
逆にマルチのスピード感には全然付いていけずまたすぐリスポーンして突撃ってのが合わないからマルチは全然やってない

 

迷彩解除すらやってないわ

個人的に向き不向きはあると思うからやりたいモードをやるのが1番やね
無理にやっても文句しかでないから

 

301: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/08(水) 12:29:12.36 ID:9s1dXunra
>>297 前作と前前作にもアメリカに実在するアルカトラズ島刑務所をモデルにした小規模マップあったけど通常のバトロワと違って人数は40人で、リスポーンは4回くらいできてそれ以降はショップで味方に蘇生してもらうしかないけど暇な時間はあまり無いから通常バトロワの暇な時間が多いのが嫌いな人にはハマると思う。

 

286: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/08(水) 11:55:49.11 ID:2dsOALxY0
力が全てのワールドで任務をやり抜くのがそもそものコンセプトでもあるんじゃない?

 

 

305: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/08(水) 12:40:00.02 ID:gGkC585nd
バトロワでもそこそこ勝ってて全派閥100%達成した側の意見としても、行き過ぎたPKは反対かな
結局カジュアル勢が萎えてクロスオフでマッチしなくなったら本物の悪と対峙する事になるからね

 

310: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/08(水) 13:56:09.08 ID:2jhW4cnC0

行き過ぎたPK行為は、意図せずしてゲームの寿命を縮める原因になり得るだろね

それよりビークルのスキンが変わらないの、どうにかしてクレヨン…こちとら金払って買ってんねん…

 

338: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/08(水) 17:54:39.85 ID:+9rKWtYda
>>310
WZ2でビーグルの色を設定するといいかも。
自分もそれでDMZに反映されたから。

 

311: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/08(水) 14:07:53.59 ID:4cK+FnZ1d

ソロでPK専もよくやるんだけど見てて全く警戒しないで脱出付近で寝そべって隠れてたり周り確認しないで突っ込んで行ったりする人がかなり多い

 

自分がやられたら嫌だから芋ポイントやショップ・脱出ヘリ付近は特に注意してるしPKポイントは大体わかる
動画でも砂持って芋ってるのいっぱいあるから何処が危ないか学んだ方が早いよ

 

タクティカルはスポッタースコープ一択だと思うわ
他のタクティカルは道中手に入りやすいけどスポッターは全然無いから

やられる方にも問題あると思う

 

312: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/08(水) 14:11:48.30 ID:PSSMDLq3r
お前らどのゲームでもpk論争してるよな
語り合ったところでお互いはなっから納得するつもりなんてないんだから
各々好き好きにやれよ

 

313: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/08(水) 14:17:02.83 ID:4cK+FnZ1d

そりゃそうだな

ただ最後にこれだけは言わせて!
ほんとにスポッタースコープのサーマルで周り見るだけで全然違うから持って行って!
塔の上で狙ってる俺が丸見えだからw

 

321: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/08(水) 15:42:24.08 ID:o20VflpYM
>>313
そいつらがいくら注意喚起してもうまくならないのじゃなくて単に違う新規やライト勢狩ってるだけだぞ人口多いからな
初心者狩りして楽しむのはマッチングの問題だから別にいいけどさそれに皆が文句言ってるんじゃないんだよ
後追い勢はそもそも色々知らないのに任務何するか公然とバレていてPK専はダッシュで強ポジ取って待つだけだからクソゲー過ぎて覚えるまでやってらんないという話だろ

 

324: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/08(水) 15:59:47.74 ID:ZWRER2GU0
>>321
ガチガチに順番が決められていてそれに縛られる任務ゲーなのが問題よね
任務をいちいちセットせずに常に全てのタスクがカウントされるならそれだけでかなり自由になるのに

 

 

315: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/08(水) 14:38:50.18 ID:Gv/JD4sc0
結局対人要素ってなんでもそうだけど如何に相手が嫌がることできるかだしまともなCOOPほしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1671369528/

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35 Responses

  1. 匿名 より:

    PK楽しい!ってのは昔から(MMOでのMPK含め)常時一定数いるし、タルコフと違ってPKからの強奪にそこまで旨味がないから流石に新規減少コンテンツ衰退どうこうは大げさじゃないかな

    8
    3
    • 匿名 より:

      リス修正とスクアッドハント契約の数修正で幾らかマシになる気もするけどねー
      こればっかりはPK完全に御しきるのはむずかしいよ

      • 匿名 より:

        というかPKあるからこその緊張感っていうゲーム性なんだし、そもそも御する必要がないというか
        エスケープの方にもシングルMODが出る程度にはPvEの需要はあるんだろうけどね、車近づいてきた時に「あれ人間だ!」って隠れてやり過ごすのも楽しいよ

        8
        5
    • 匿名 より:

      楽しいのはPKする側だけで、狙われる側はたとえ返り討ちにしても旨味無いからなあ
      狩りパとの遭遇率が高すぎて、遊び方の自由度が一見ありそうで実は全然無いゲームになってる

      14
      1
      • 匿名 より:

        非対称であるが故に、不利側のPSとか条件無視して有利側が圧倒できる、っていうのがねえ・・・。
        PvPvEのダメっていうか際どいバランスの部分をぶち抜いて一方的に狩れる仕様になってるなと思ってPTプレイ含めて勧めないししやらなくなりましたわ

  2. 匿名 より:

    絶対ロストしたくないほど物資や金に価値はないし、プレイヤー同士がバチバチにやり合うビルディング21は人気だからPKそのものが嫌がられてるわけではないよな
    嫌がられるPKは開幕から狙うPTやただでさえ面倒くさい派閥任務の妨げになる場合だからいくらでも調整できる範疇で杞憂だと思う
    最初の強さがどうとかは話が飛躍しすぎ

  3. 匿名 より:

    毎度開幕でPKされるってどんな立ち回りなんだろう
    どのタイミングでもPK自体されるのがいやならマジでゲームが合ってない

    6
    6
    • 匿名 より:

      ネットの動画だと
      開幕後、敵プレイヤーの居る地点に狙撃する奴。
      移動して直ぐ、敵プレイヤー達に遭遇してボコボコ。

    • 匿名 より:

      北の方に開始地点が近すぎるスポーンパターンがあってな
      ちょっと走れば見えるから、それ知らない人はすぐ撃たれるからビックリすると思う

      • 匿名 より:

        スポーン近いのなんて何回かやってれば覚えない?毎度のごとく高頻度で狩られるってことは複数回プレイしてるわけだから単純に学習してないんじゃないかな

        7
        11
        • 匿名 より:

          画面北の川横のガソリンスタンド前で、開始約30秒後に目の前のBOT倒してたらAUAVのアナウンスと共に横からプレイヤーに殲滅させられた事あるわ(ここから少し東にスポーン地点、車があれば即来れる)
          あまりにも理不尽だしUAVもあれば逃げれる気もしないし、S2の調整にひとまず期待だよ

    • 匿名 より:

      スポーン位置にもよるが開始数秒でお隣のスポーン位置が見えるし三人でSRで撃てば一瞬で壊滅とか普通にあるよ。挟まれてて相手の進行次第では逃げ場も無いスポーン地点あるし毎度開幕でPKされるってよほど運悪いかスポーン位置把握してなくて開幕すぐにAIと遊んで居場所知らせたり他プレイヤーくるまでのんきに歩いてるんだと思うぞ。

  4. 匿名 より:

    PKされるのが嫌ならディビジョンにでも言ってくれ

    6
    24
    • 匿名 より:

      人口減ってんだしそんなこと言って人を追い出さないでよ

      17
      3
      • 匿名 より:

        PKが嫌で人口減ってるわけじゃないし

        5
        34
        • 匿名 より:

          なんでワザとちょっとズレたことを言うかな…
          「ただでさえ減ってんのにさらに減らすようなマネすんなよ」でいいか?

          16
          5
          • 匿名 より:

            無料ゲーだし全ロスリスク大したことないし
            そんなにPKが嫌なら知識と経験蓄積して上手くなればいいし、そんなこともしたくない絶対にPK我慢できないってんなら別ゲー
            コンテンツ消費したらアプデくるまで別ゲー
            飽きたら別ゲー
            製品版でマルチやCooP
            シーズン2でゾンビ来るらしいしそっちやるのでもいい
            今どき選択肢はいくらでもある

            7
            25
    • 匿名 より:

      終わってるコンテンツに誘導する時点で終わってるつか、ディビジョンにもpkありますけど?

      4
      1
  5. 匿名 より:

    現状プレイヤーとの遭遇頻度があまりにも高いからなぁ
    それでいてWZとの違いがあまりなくて、バトロワからチャンピオン取ったときの脳汁プシャー要素を抜いただけの何か、という感想

    13
    1
  6. 匿名 より:

    DMZでプレイヤーに絡まれて倒してもタスク受けてなかったらなんの得にもならんのがクソ
    ゲーム内のリソース以上にリアルの余暇時間を無駄に消費させられる

    13
    2
  7. 匿名 より:

    まぁにわか勢はホグワーツに転校してるだろうからそれで良いんじゃないの
    CoDなんてもうロートルなんだし老害だけがしがみついてれば良いんだよ

    10
    4
  8. 匿名 より:

    派閥ミッションやコーリングカードのミッションでもPK要求されるから仕方ない

  9. 匿名 より:

    そういうゲーム性だろ

    8
    2
    • 匿名 より:

      そういうゲーム性だけど、襲ってきた癖して壊滅しかけたら周りに救難出す奴らに萎える。
      最後に命乞いなのか知らんが、確殺いれるわ。

      8
      1
  10. 匿名 より:

    M13Bストアで買うくらいにはDMZ嫌い
    PKされるとマルチと違って顔真っ赤なるから精神衛生上良くない

    12
    2
  11. 匿名 より:

    普通のPvPと違ってスコアにせよスキルにせよマッチングがされてないから駄目なんだよ
    カジュアル勢どころかガチの初心者とマルチでゴリゴリにキルムーブしてる連中が同じ箱に放りこまれてるんだからそりゃ初心者狩りは楽しいだろうし逆にPKへのヘイトも溜まるわな
    まぁCoDなんかに期待するのが間違いって事だ

    16
    1
  12. 匿名 より:

    PKするメリットが装備剥ぎ取りとタグや任務くらいでハイリスクだから手を出さない人は出さないだろうし逆にPKにメリットありすぎると新規が寄れなかったり身内ゲーが加速するだけだからな。

    5
    1
  13. 匿名 より:

    PKやり過ぎたら賞金付けられて、botから狙われやすくなるとかでいいんじゃない?

    12
    • 匿名 より:

      AIから狙われやすくなる、周辺に強いAIが増援で来やすくなる、特定数以上キルしてるPTはおおまかに他プレイヤーから位置がわかる(スクアッドハントやドックタグ持ってるやつみたいに)キルをし続けている場合どんどんその位置が明確になる
      賞金首になったプレイヤーを倒したプレイヤーには多めに報酬が出るとか恩恵があるみたいなふうにしてほしい

      9
      1
  14. 匿名 より:

    黒鼠3の屋根の鼠やって思い知ったけど、PK楽しいよ
    ただPKが蔓延ったりするとゲームの寿命が縮まるってのは同意。PK系の任務減ってくれてるといいんだけど

  15. 匿名 より:

    車やヘリで移動してるヤツらにjokr撃ち込むの楽しい。キル取れなくても移動手段奪って嫌がらせ出来るし。

  16. 匿名 より:

    もう、pkは廃止してくれ。

    普通に任務→脱出やりたいのに、脱出地点キルとか酷いよ…

    6
    3
  17. 匿名 より:

    マルチレインボーワイ、dmzでのpkが楽しすぎる

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