『COD:MWⅡ』CoD初心者なんだがキルレ0.99に勝率0.55。これって俺が戦犯なの?シップメントでの過去最高キル。

 

 

 

 

 

 

 

 

『Call of Duty: Modern Warfare II & Warzone 2.0』 | シーズン03 – アレハンドロVSヴァレリア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

718: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/30(日) 20:34:02.35 ID:sjbsrzPm0
ARで背後からキルって運ゲー以外で進められるのかこれ?

 

725: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/30(日) 22:19:42.46 ID:/52yJofi0
>>718
角待ちしといて通り過ぎてった敵のケツを撃つとか?
結局シップでクソリス待ちの方が早く終わりそうな気もするが

 

727: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/30(日) 22:22:49.69 ID:1X1aYWCW0
>>718
デッドサイレンス持っていけ
背後取りやすくなるぞ

 

722: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/30(日) 21:15:18.03 ID:TZAQ/vMNd
cod初心者だけどなんとかキルレ0.99に持っていったけど勝率0.55。これって俺が戦犯なの?
そうなら本当に申し訳ない

 

723: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/30(日) 22:19:02.93 ID:yuNhHcWD0
何のルールやってるかしらんけどそのキルレでその勝率なら確実に動き方がクソで味方の足を引っ張ってる

 

729: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/30(日) 22:30:51.01 ID:7hLpAAL00
>>723
ハーポとドミネとチーデス。ハーポやドミネはわりと拠点とってるんだけどデス重ねると少し距離おいたりする。
不利旗とかは取らないようにしたり気を遣ってたつもりだったけど勝率がクソですよね。
勝率上げたい・・

 

748: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/01(月) 03:21:56.76 ID:p566rulBr
>>729
キルレが1前後で拠点に絡んでても勝率が低いなら不利リスとってるんじゃないか
ハーポは残り25秒くらいから次の有利リス考えて動いてる奴の多いチームが勝つぞ

 

765: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/01(月) 09:46:12.89 ID:Z6WCH2Q6d

>>748
少し前まで訳もわからず不利旗とか取ったり、ハーポもポイント欲しさに最後まで拠点に居座ってましたね。
このスレで不利旗がある事や次のハードポイントが表示されたらそっちに走れとアドバイスもらってからはそうしてます。

 

すでに900回くらい負けてるから勝率上げるの苦労しそうだけど頑張ってみます。

 

あとシップなんかは芋るよりどんどん動いた方がキル取れるし勝てる事を理解しました。慣れないSRやMRのレベル上げで芋ってました。反省してます。

M13B持ってなかったんで昨日手に入れたヴェノムストライクで凸ってきます

 

 

 

770: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/01(月) 11:15:09.18 ID:SI1c89fR0
>>765
表示されてからじゃ遅い
味方が現状の拠点を維持できる人数がいるかどうかを見極めて次の拠点に向かって同じ考えの敵を近寄らせないように立ち回る
行けないようなら現拠点を死守する
どうせ1人で行っても負けるでしょ

 

771: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/01(月) 11:59:04.17 ID:uF88e38Ed

>>770
そこまで考えてるのか。そりゃかなわないわけだ。俺のスキル帯だと次拠点が表示されたら全員走って行くこと多いです。現拠点に俺一人残ることも多かった。現拠点維持か次は向かうか仲間のバランスも考えます。

とても参考にしてなります。ありがとうございます!

 

 

 

767: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/01(月) 10:06:38.89 ID:3I+njqS6d
デスを減らしつつ拠点に絡むのは仲間集まるまで拠点付近でクリアリングしてればいいんですかね?
それか誰かについて行くとか。闇雲に突っ込んでもデスするだけで戦況悪化しますよね

 

768: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/01(月) 10:34:26.57 ID:+PP3H4YJ0
>>767
味方とタイミング合わせるのは大事だね
向上心あるならランク行った方がいいよ
771: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/01(月) 11:59:04.17 ID:uF88e38Ed

>>768
野良とはいえ分隊行動的な考えも持った方がいいと言う事ですね。ランクこわい

 

754: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/01(月) 06:51:54.48 ID:sYgy0xdhp
一昨日クロスオフでシップメントやってたらパーティの2人が5回連続でアドバンス出してジャガーノート出して部屋壊してた
90キル2デスとかチートだよなぁ?
その後も3回マッチングしたけど2人とも125キルぐらいしてた
それらが居ると開始して直ぐにアドバンス出るんだよ

 

759: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/01(月) 08:32:26.05 ID:dK6aRXaFd
>>754
シップなら可能だと思うが…
モードにもよるけど120キルはおかしくないぞ

 

777: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/01(月) 13:20:36.14 ID:5ZnXQCrip

>>759
ドミネやハーポなら100キルは俺でもたまには行くよw

 

763: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/01(月) 09:18:12.25 ID:+PP3H4YJ0
>>754
絶対チートじゃないよそれ
自分には不可能だからって簡単にチート疑うのよくないよ

 

777: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/01(月) 13:20:36.14 ID:5ZnXQCrip

>>763
3試合連続で開始直後からアドバンスUAV5連発よ?

 

775: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/01(月) 12:31:25.47 ID:xZ+UX16Z0
>>754
同じ部屋かは判らんが俺も昨日有った味方3人くらいジャガノ着て隅っこで乱射しまくってた ゲーム中のアナウンス途切れまくってて絶対なんかやってるだろと思った
それでも抜けなかった敵のトップ偉いなと思った

 

777: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/01(月) 13:20:36.14 ID:5ZnXQCrip

>>775
1人はクランタグが(Live)だった
もう1人はひらがなだったけど忘れた

90キル2デスなんて見た事ある?

 

756: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/01(月) 08:23:17.95 ID:XvOxWZTe0
シップメント24/7に最終プレイって表示されてるけど
まさかシップメント単体モード完全に無くなってしまうのか

 

758: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/01(月) 08:28:39.86 ID:y7aVnF2+0
>>756
ゲームやめる直前にキミがプレイしてたのがシップだったって事

 

760: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/01(月) 08:38:58.71 ID:XvOxWZTe0
>>758
なんだそういう意味なのか ホッとしたわ

 

761: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/01(月) 08:53:35.11 ID:92/Q2ZfQ0
シップメントのドミネーションなら95キル出した事はある

 

 

778: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/01(月) 13:35:18.94 ID:c5XsZS+6H
リスキル救済沸きが追加されたとはいえ、それを潰す配置も見つかってるんだから90キル↑一桁デスなんかPT組めば余裕よ
アドバンスなんてシップなら1人2,3周するやろ

 

784: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/01(月) 13:52:49.51 ID:pn+vB2z6d
シップは最高890キルくらいだっけ?
2019MWだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676704280

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75 Responses

  1. 匿名 より:

    SBMが変なのもある気が
    実際、勝敗比率10とか5とかになる無理矢理初心者狩りさせられる日もある

    まぁ早い話PT組んだほうがいい

  2. 匿名 より:

    文章からしてゲーム以前の問題な気がする。
    反射神経だけでやってそう

  3. 匿名 より:

    勝率55%で戦犯ってどういう事だと思ったら勝敗比0.55だから10勝18敗ペースで勝率35%か……なんか嘘くさいな

  4. 匿名 より:

    ロビーで簡単に相手の戦績が見れた時代はこのくらいのがメインってくらい多くて
    キルレ1.50~2超えてる奴のが少なかったけどな

  5. 匿名 より:

    背後キル

    今だとシップメントか夜戦で余裕。

    1
    1
  6. 匿名 より:

    キルレ1で勝率1.4だわ
    遊んでるモードにもよると思う

  7. 匿名 より:

    オークション始まっててワロタw
    ハーポで残り25秒もあるのに次ポ移動してくれるなら、相手も楽だろw

    6
    1
    • 匿名 より:

      草 俺切り替わった瞬間に次ポの隅に行ってる。

      • 匿名 より:

        う〜ん、ここのコメント欄は素人さんが多いみたいだけど次の次ポに乗ってデプロイ&クレイモアで待機するぐらいの意識が無いとプロでは通用しないよ。
        ちなキルレ30で全試合核出してるし彼女は50人いる

        14
  8. 匿名 より:

    COD程勝敗気にしない奴が多いゲームないし悩むだけ無駄だよ

    12
  9. 匿名 より:

    完全ソロ野良でシュートシップ、クイックのハーポ専でキルレ1.87の勝率1.51だけど今作のSBMMは特に酷すぎて3試合に1回は強制負けイベントなレベルのチーム組み分けされるから成績なんてあってないよ言うなもんだ。
    後シップは稼ぎたいならuavとカウンターぶん回した方が良い。シップってルールにもよるけど相手をコンテナリスに叩き込めればリスキル祭りで120キル10デスとかザラにあるし、リスが変わってもuav出てればリス変わっても分かるから事故もめちゃくちゃ減る。
    コンテナ湧きになると味方に引っかかりまくって猛者だろうがどうにもならないしね。
    逆に高キルストぶん回すと、途中抜けばっかでキルは伸びない。

    • 匿名 より:

      というかシュートシップがモードとしてあってそれが戦績に加算される時点で台無しだよ
      なんの意味もない

      10
      • 匿名 より:

        それも間違いないね。
        今作の通常ハーポやってると10試合平均SPM500〜550程度だけどシップなら10試合平均1400くらいになるし。
        そもそもソロかPTかでも成績なんて糞ほど変わるし。全モードのルール別さらにPTかソロかで細分化して成績ないと意味はないよね。

        • 匿名 より:

          実はマップとモード毎の戦績を見れたりはする
          シップだけ除くとかはできないけど

          • 匿名 より:

            ルール毎でみれるのは知ってたけどマップとかって何処で見るんですか?知りたいです。

          • 匿名 より:

            出先だから確認出来ないけどゲーム内のステータスかどっかから潜ってったら見れたと思う

      • 匿名 より:

        シップはパーティモード扱いで丁度いい

    • 匿名 より:

      結局シップメントに限らず、大量のキルを稼ぐにはまず「自分の取り分(キル)を奪わない弱い味方」と、「(自分を除いた)味方より少しだけ強くて、途中抜けしない敵」が必要なんだよな
      100キル前後するには実力以上に運が必要だよ

      5
      3
  10. 匿名 より:

    戦績自慢大会なのに誰ひとりランク階級載せてなくて草だわ

    10
    • 匿名 より:

      ランクじゃ戦績残らないし、何よりつまらないからじゃね?
      マルチの試合やったあとのプレイヤー履歴からランクマッチの階級を見ると、6人いてランクやってるやつなんて1人いるかいないかしかいない

    • 匿名 より:

      ランクの事なんてスレ内で言われてないから出す意味ある?
      前シーズンで完全ソロで27レベでぎりクリムゾン1に行けたけどレインボーソロはあまりにも壁がデカすぎて無理だった。実際日本人でソロでレインボーまで行けた人って何人くらいいるんかな。
      今シーズンは出だしでボコボコにされてやってなかったけどチートが前シーズンよりヤバイらしいからさらに行く気が失せてる。

      6
      2
  11. 匿名 より:

    なんとなく勝率>キルレだと嬉しい

    • 匿名 より:

      どれだけキルレ高くても勝てないってことはルールに沿った動きが出来ていないってことだからね~。
      昔元プロの人も言ってたけど、結局強いっていうのはどれだけチームを勝たせられるかができる奴の事って。
      極端に言ってキルレが100であっても勝率が0.1ならぶっちゃけ雑魚としか言いようがないし。

      9
      5
      • 匿名 より:

        まあキルレ高くてもACマラソンしてる奴とかリス反転させて味方の背後取らせてる奴とかはいると思うわ

  12. 匿名 より:

    SBMMとかキルレは知ってるけど、1キルと1キルの間の時間が短い方が〜ってのは何て用語でしたっけ?一時期他の人がキルレよりそれが最も大事で兎に角走り回ってキル稼ぎがどうたらこうたら言い合ってたのを思い出したので

    • 匿名 より:

      SPM=毎分のスコアの事かな?
      SPMは確かに大事で1分間にどれだけ仕事したか分かる指標ではあるけど、結局ルール無視のリス替えしまくるキルムーブとかしてもSPMは高くなるからねー。
      平等性に数字でイキるならソロでの勝率が全てだと思うは。SBMM化でどれだけチームをキャリー出来てるかだし、ソロで2以上ある人はマジで糞強い。

      • 匿名 より:

        SPMでしたか!FPSである以上は敵をキルした人が目立ちやすいからやっぱそこが目に入りやすいんでしょうね

        ときたま個人成績は最下位連発してるけど試合自体は途中参加無しで6連勝とかすると、上位の人は旗踏みもキルも確保時間全てトップスコアでしたね、ああいう人がどんなルールでも強者何でしょうね、明らかに自分が足引っ張ってるのにチームは勝ってますので…

        • 匿名 より:

          キルレ0.1とかじゃなければ、拠点に絡もうとするだけでも戦犯じゃないと思う

          • 匿名 より:

            本当ありがたいよね、たまに完全な初心者さんで成績もいまいちだけど前に出ようとしてる拠点に入ってるのとか観ると少し嬉しくなったりする。

      • 匿名 より:

        配信してる猛者でも勝率低いとかある中で野良勝率2は化け物というか海外含めて相当数少ないと思う、ちなステータスからみれるランキングTop大半インチキかチートだから除外で、1600勝1敗とかあり得ないw

        • 匿名 より:

          あれって何位くらいからが本物なんだろうな。
          嘘くせえって思いながら見てるよ

        • 匿名 より:

          昔からcodのランクはチーターが蔓延ってはいるけど、昔mw3時代にcyacやってる時はその仲間とptでやりまくってて1000勝50敗とかそん位だったから中にはガチも混じってるかも知れないね。
          まぁー昔は初心者だらけだったけど今はコンテンツ自体は成熟して強い人なんて沢山いるからそこまでやれるのかは分からんけど。

  13. 匿名 より:

    背後キルの話だけど特定の武器だとケツに打ち込んだ瞬間振り向いてくるヤツがいるとカウントなかなか進まないよなあ。
    シップメントよりコントロールとかリス位置固定のモードのほうが早く終わるイメージ。
    あとはザルクワのC取られててB拠点とってる時、C側にある室内の行き止まりに行くとB丸見えだからそこそこケツ叩けるな。

  14. 匿名 より:

    CoDって頭使う人が増えるほど、どんどんつまらなくなるゲームだからなぁ…
    初心者はキルレとか勝率なんて気にせず、反射神経と勘とノリだけで走り回れ
    CoDなんて良い意味で小学生サッカーとか草野球と同じレベルだぞ

  15. 匿名 より:

    ほんと毎度この戦績系の話題好きだよな
    キルレ、勝率、SPM=シップで爆上げ可能なんだからなんの指標にもならないと思うけどね
    例えば全員がランクオンリーでしか戦績見れないとかならまだ話は解るけど

    まぁそのなの気にせず楽しくやったらいいんじゃないか?そのうち禿げるぞ

    11
    3
    • 匿名 より:

      ルールも混在モードも混在挙句に野良とPTが入り乱れてる意味ない戦績

      • 匿名 より:

        挙げ句クソみたいなマッチングも多いしラグいしな。
        戦績なんて気にしてたらハゲるわ…。

        • 匿名 より:

          敵、盾構えて向かってくるの四人とか、前回マッチの味方1位、敵1位が敵に行くとか
          100ping越え遅延の完全外鯖とかあげたらきりがないぐらいだよね。

    • 匿名 より:

      本これだけど、モチベ保つために個人的に成績、特に勝率は気にするよ、実際この前のステータスバグで観れなかった時やる気あんまなかったし、まだまだ成績気にならない程の猛者の領域には到達できてないんで。

      • 匿名 より:

        凄い分かる。気にしない様にはしてるけど、結局成績なかったら長時間やれる程の変化のあるゲームじゃないし、勝率とかちょっとでも上がれば嬉しいなーって続けるモチベにもなるしね。

      • 匿名 より:

        ランクにはまってからはSR上げるのがかなりモチベになってるな。
        逆にいままでキルレ気にしてたのが馬鹿らしくなった

      • 匿名 より:

        本来成績は自分の実力や成長度合いを確認するための手段でしかないのに、それ自体が目的になったら本末転倒だろ

        これってキルストにも言えることだけど、手段と目的が入れ替わった人が増えるとゲームがどんどんつまらなくなるんだよなぁ…

        • 匿名 より:

          キルレだけ気にしてる連中が多いからそうなってしまうけど、勝率を高く持つとかなら=勝つためにどうやって動くか考えたりでそれが成長に繋がるならいいと思うけどね。
          例えばサッカー選手が1試合で3得点するって目標もつことでそれがモチベになったりその為にはどう言うプレイをするのか考えて練習したりすると思うし、それ自体が悪い行為ではないと思う。
          ただもう一度言うようにCODは未だにキルレ至上主義者とか普通にいるからルール無視が発生してしまうんよな。

  16. 匿名 より:

    よくそんな細かい数字いちいちおぼえてるなー
    1試合ごとにステータス覗いてそう

    8
    1
  17. 匿名 より:

    なんかどんなFPSでもK/Dが1~0.98に収束するからもうK/Dは気にしてない
    戦績も正直味方ガチャなんで気にしない
    ということで何も気にせず一戦一戦頑張るだけだわ

  18. 匿名 より:

    野良でやってる以上SBMMのせいで勝率もKDもほぼ参考にならないからランクでしか判断できない

    4
    1
  19. 匿名 より:

    戦績気にして立ち回り変えたりはしないけど後から確認して楽しんでる

  20. 匿名 より:

    クイックマッチの勝率とかK/Dはもはや信用できないでしょ。
    ハーポメインでやってても幾らポイントに入ろうが、味方の動き次第で勝てないとかあるし。野良でSBMMがある以上毎回、安定したチームを組めるわけじゃないから、気にしてないわ。
    真に実力知りたいならランクに行くのが1番良い。高ランク帯に行くとチーターばっかりだけど。

    3
    3
    • 匿名 より:

      完全にその人の能力がこの成績です!なんて言うのは全然違うとは思うけど、ぶっちゃけどんなにSBMMが強くても勝つ気でやってて勝率1未満なのは間違いなく戦犯こいてるとは思う。

      1
      4
  21. 匿名 より:

    成績良くても亀盾さんとはお付き合いできません><

  22. 匿名 より:

    野良のハーポで拠点25秒で次ポに向かう人が2人居るとマジで心強い。

  23. 匿名 より:

    慣れない武器での迷彩解除始めた段階でキルレもスコアも勝敗率も気にしなくなったな
    というか気にしたら負け

    • 匿名 より:

      今作のクソみたいなアンロックシステムのせいで、未だにSPMが平均と直近10試合で200近く離れてるわ…。

  24. 匿名 より:

    勝利でも相手にボコボコにキルされてたら嬉しさが薄いゲームだしな。

  25. 匿名 より:

    このゲームでそんな負けることあるかね?
    ちょっとでも負けが込むとその後でどうやったって勝てるレベルの超絶接待マッチが始まるぞ

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