『COD:MW2 LMG考察』性能が全体的にマイルドなLMG。ARやSMGとエイム速度勝負は厳しいから普段より慎重に戦って欲しい。

 

 

 

 

 

 

COD:MWⅡ : ライトマシンガン一覧

 

 

 

SAKIN MG38

 

 

 

 

 

HCR56

 

 

 

 

 

556 ICARUS

 

 

 

 

RAAL MG

 

 

 

 

RPK

 

 

 

 

 

RAPP H

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

381: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/08(火) 18:04:07.73 ID:8rvNRGQm0
SAKINってLMGどうやって使えばいいんだよ
こっちが適正距離でもARに撃ち負けるなら存在意義ねえだろ

 

827: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/09(水) 15:16:16.31 ID:QrVst9ch0
トレーラーで見たLMG抱えながらハンドガン撃つのって何かのパーク?

 

829: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/09(水) 15:17:26.41 ID:P1x8ljt50
>>827
多分ハンドガンのグリップ枠にあるピストルファストドロウ

 

830: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/09(水) 15:20:40.11 ID:QrVst9ch0
>>829
ありがとう!

 

849: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/09(水) 15:53:45.83 ID:zH6ONPcM0
>>830
ちな射撃場では効果が反映されないバグがあるので注意
通常のマッチではちゃんと効果が反映される。射撃場バグ多過ぎるンゴ~

 

930: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/09(水) 19:27:50.83 ID:2GNELVRH0
使えるLMGないん?

 

934: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/09(水) 19:35:18.84 ID:avefC5570
>>930
RAALが強いらしい

 

933: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/09(水) 19:35:15.59 ID:Dp8XtDlO0
lmgはRPKが強い気がする
そこそこな距離も安定して3発キルだし、リロードも割と速い

 

378: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/10(木) 18:45:29.93 ID:9XPCiOvar
RAALってLMG見たけどBO3のゴルゴンみたいな煩さだな

 

379: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/10(木) 18:46:01.18 ID:3jve0jyk0
なんか今作LMGが空気だな
いつもは大暴れするのに

 

390: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/10(木) 18:59:47.34 ID:TODIr7k10
>>379
性能がマイルドだからなー
短所であるadsが今までより早い(気がする)けど壁抜きやら威力やら精度やらの長所もそんな語るモノが無くなってじゃあarでええやんと
後mrが強いから撃ち合い中鈍いlmgは的にされやすいし
そしてlmgからアンロック出来るレシーバーも無いから(まだ)触る理由が無い

 

107: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/11(金) 21:07:57.14 ID:d/gly+Ce0
うーん…
RPK解除してみたんだけどもしかして弱い?
AIM速度がもっさりすぎ

 

109: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/11(金) 21:09:58.91 ID:vApgDPer0
>>107
マガジン30にしてエイム速度に割り振るとak47みたいで使いやすいぞ

 

111: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/11(金) 21:12:43.99 ID:d/gly+Ce0
>>109
LMGの意味w

 

112: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/11(金) 21:12:53.58 ID:EeJ856Dv0
>>109
それはもう反動デカいar使ってるのと変わらないのでは?
123: 名無しのゲー特コメント 2022/11/11(金) 21:42:18.04 ID:mxpo56MU0
Sakin MG38やRaalとか確かに強い部分はあるんだけどさ、仕様も相まってめちゃくちゃ重く感じて使いにくい‥‥ワイ固定砲台やるとかあんま動きたくないとかなら別だけど、これで拠点まで走って絡みたいとかやると今作そこそこ難しいと個人的にオモタ。

 

123: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/11(金) 21:42:18.04 ID:mxpo56MU0
LMG使う時は味方の戦列の二列目を意識して味方が走ってる時にエイムして味方がエイムしたら物陰に走ってるな俺は
マジで置きエイム気味に慎重にいかないとエイム速度勝負じゃ勝てないしね
まあやってるルールにもよるけど

 

137: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/11(金) 22:15:21.97 ID:RVu/qgjna
対空マンとしてもやり甲斐あるな
vtolはロケラン2発とLMG半マガで落ちる
ちょうどいい硬さだな

 

139: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/11(金) 22:18:58.79 ID:odL/C7eG0
>>137
ストロングアームでテルミット2つくっつけたら落ちるぞセムテックはやったことないからわからない

 

149: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/11(金) 22:29:38.69 ID:RVu/qgjna
>>139
スゲーな
オオタニサンかよ

 

330: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/12(土) 08:47:11.79 ID:KuhYk4MY0
>>137
lmg徹甲弾とか焼夷弾にしとけばシュイーンって降りてくる間に落とせるぞ
対人はお察しだから端っこでリーコンドローンでスポットしてるだけになるが

 

356: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/12(土) 09:36:17.58 ID:R+alyXNAa
使いたい武器はだいたい出したから全武器のレベルを最大にする修行始めたわ
AR、BR、SMGを終わらせたけど豆鉄砲SMGが数だけは多いからBRの方が楽だったな
取り組み始めたLMGは楽でいいわ

 

869: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/13(日) 02:54:02.25 ID:u3BsT8Mpr
RPKサイト付けたいけどすげー遅くて悩む

 

48: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/13(日) 14:16:18.96 ID:pJs8z9i50
LMGよっわ
ゲームスピードに全く噛み合ってないうえ豆鉄砲とか終わってんな

 

55: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/13(日) 14:31:58.84 ID:Njzjk9ea0
>>48
少なくとも豆鉄砲では無くね?火力はかなりあるはず

 

144: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/13(日) 16:27:28.33 ID:GKiN4hY3d
>>55
lmgは絶対弾が散らかってる
当たらん

 

64: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/13(日) 14:43:00.34 ID:LLSxwhgz0
RAALくんの近距離2発キルはSMGも食えて気持ちいいよな
LMGの中でもそんなにストレスなかったわ

 

120: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/13(日) 16:03:37.81 ID:CgWjaasn0
LMG使えない&弱いって感じる人はARやSMGみたいなエイム速度勝負出来ないから
普段より慎重戦って欲しい
それこそ置きエイム気味で先に構えてないと撃ち負ける気持ちで

 

134: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/13(日) 16:17:50.04 ID:OzBDmdHj0
>>120
武器毎の交戦距離って概念無い人らだから気にしないでいいのよ

 

170: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/13(日) 17:16:17.41 ID:rHOAoRac0
>>120
ファーム18のB旗室内からA旗側の入口にリーンして人影見えた瞬間マガジンなくなるまで撃ったら屋外の通りすがり含めて5人死んでったことあるわ
リロード入ると思って意外と突っ込んで来るからマガジン半分くらいは撃つ気でいるとおまけキル取れること結構ある

 

132: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/13(日) 16:16:49.43 ID:Ehp379A50
凸LMGも強いぞハーポとか横っ腹から突っ込んで一掃できたり継戦能力高いから防衛も硬い

 

220: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/13(日) 18:29:22.79 ID:OfSWa0Ck0
LMGあまり話題に上らないけどHCRをAR寄りのカスタムにするとそこそこ強いな
2019のおでんみたいな感じになる

 

225: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/13(日) 18:30:50.68 ID:JHnLN2LE0
LMGが弱いのってCWでストーナーが猛威振るいまくったせいなのかな?

 

406: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/13(日) 22:54:43.54 ID:cdG/Ubgp0
CoDでLMGが最後に輝いたのはGhostか

 

408: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/13(日) 23:04:34.06 ID:hD6hfy4U0
>>406
ストナー……

 

423: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/13(日) 23:35:59.41 ID:cdG/Ubgp0
>>408
忘れてたわWARZONEでも猛威奮ってたな
>>420
Vは知らんかったすまん

 

420: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/13(日) 23:29:32.40 ID:V4hoibNd0
>>406
Vでも壁透視するからぶっ壊れだった
423: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/13(日) 23:35:59.41 ID:cdG/Ubgp0
>>420
Vは知らんかったすまん

 

 

415: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/13(日) 23:14:39.32 ID:1wu55Lbb0
lmgあと3本解除しなきゃ…
他の弱武器に比べたらましだけどARとかに正面から撃ち負けるからなんかストレスたまるわ

 

444: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/14(月) 00:58:23.21 ID:z5johdWMd
>>415
lmgは傾斜レーザー付けてエイム速度上げまくったらかなり使いやすくなったわ

 

446: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/14(月) 01:27:53.75 ID:azTfW4bU0
>>444
大分やりやすくなったわサンキュー

 

421: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/13(日) 23:31:28.34 ID:Vw6WxZzKd
warzoneでは活躍できると思うよLMG
123: 名無しのゲー特コメント 2022/11/11(金) 21:42:18.04 ID:mxpo56MU0

ベクターみたいな低威力な武器はヒットマークがたくさん出てなかなか死なないから精神衛生上よろしくない

RAALは強いんだろうけど流石にADSが遅すぎる。LMGも昔はそれなりに動き回れたのになぁ

 

 

430: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/13(日) 23:54:19.72 ID:1ylPtAMyr
あと砂と盾とハンドガンのプラチナ解除でポリだ
今回は楽だなランチャーはクソだるかったけど

 

431: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/13(日) 23:59:18.00 ID:pJs8z9i50
こっちはLMGとSMGとBRが残ってるわ

 

448: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/14(月) 01:32:52.92 ID:DWhUxMx70
LMGがこれだけいい子にしてる作品は久しぶり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COD:MWⅡ : 配信の日程

 

 

 

 

10月28日~11月15日

Modern Warfare IIプレシーズン。

シーズン01に先立ち、ミリタリーランクを駆け上がり全ての基本ロードアウトアイテムを解除して、各武器プラットフォームの進捗ツリーを完了して全武器とアタッチメントを解除し、各スペシャルオプスキットのティアを進めましょう。ゲームがローンチしたら、秘蔵版の所有者はFJX Cinder(武器保管室)**とレッドチーム141オペレーターパックを利用できるようになり、さらにキャンペーン早期アクセスおよびベータ期間中に報酬を解除した方は、ゲーム本編が配信開始されると報酬が利用可能になります。

 

 

 

 

11月16日

Call of Duty: Warzone 2.0DMZ、そしてバトルロイヤルモードがModern Warfare IIのシーズン01と共にローンチします。

その他多数のコンテンツに加えて、ファンに人気のマルチプレイヤーマップの復活やスペシャルオプスの追加任務がModern Warfare IIに登場します。全プレイヤーがCall of Duty: Warzone 2.0で最新マップの「アル・マズラ」に降下可能となり、DMZの最新体験で生き延び、新たなバトルパスシステムと2種類の使い勝手抜群の無料武器をお楽しみいただけます。秘蔵版の所有者は無料のシーズンバトルパス解除と50ティアスキップを有効化できます***。

 

 

 

 

12月15日(日本時間)

シーズン01リローデッドでレイドが登場。

スペシャルオプスで、オペレーターがマスターできるレイドの一番最初のエピソードが登場します。 さらに、追加のレジェンド級マルチプレイヤーマップがModern Warfare IIに登場し、Call of Duty: Warzone 2.0ではローンチ後初のアップデートが行われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

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キルストリーク・スコアストリーク一覧(全19種)

 

PERK(パーク)の一覧(ベースパーク・ボーナスパーク・アルティメットパーク)まとめ。

 

リーサル(9種類)・タクティカル(10種類)一覧と効果について。

 

フィールドアップグレード(全15種類)の一覧と解説。

 

マルチプレイのゲームモード一覧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1668297998/

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31 Responses

  1. 匿名 より:

    ロードアウトにAUGのLMGバージョン入れてるんだけどカスタム構成はマズル以外AIM速度全振り、マガジンはそのまま、元々今作のLMGの中では低反動、操作性も高い部類だから使い易くなってオススメ
    というか個人的に短バレル敬遠してたけど一部のLMGなら合うかもしれないね。

  2. 匿名 より:

    昔のレート早くて横移動早いSMGに近距離で勝てるわけないだろ!
    な時代のLMGに立ち位置が似てる気がするわ

  3. 匿名 より:

    Lmgが弱いのは別にいいんだけど、せめて盾くらいはぶち抜けるようにならんかな

    9
    1
  4. 匿名 より:

    走のイカリス、連射のHK21、射程とパワー(攻)のRAAL、走攻バランスのRPKかな
    MG38はあんまり…

  5. 匿名 より:

    HK21いいね。レート早くて機動力もあるから近距離もいけるし反動もマイルドだから中距離もいける
    個人的にベルト給弾で一番強いと感じる

  6. 匿名 より:

    これSakinだからロ○アのLMGぽいかなと思ったらイスラエルのが元なんだね。

  7. 匿名 より:

    RAALは唯一無二の性能で強い状況ならとことん強い。オーバーキルで裏にSMGかなんか仕込んでスライハンドで移動の度に切り替えると快適。

  8. 匿名 より:

    ・動きながら撃たない
    ・撃ち始めたらバーストしない

    これを意識すると今作の割と高い制圧効果ですり潰せることが多い

  9. 匿名 より:

    強いと思って使っていたので意外な反応だった
    今作アサルト強いから、LMGは弾が多くて動きが遅いアサルトって感じてる

  10. 匿名 より:

    前作と違ってLMG個々の特徴が顕著でイイな^ ^
    ロングの強みが反動大で難しくはあるけど、弾数と威力で補えてはいそう。
    MRがプレシから強武器ではあるから、やや相性不利は出てるけど前作よりだいぶマシ!

  11. 匿名 より:

    LMGが強すぎたVanguardやcwと打って変わって、あまり目立ってないよね
    強くもないけど弱くもない印象、アプデで多少イジられるのかねぇ?

    • 匿名 より:

      ないような気もするけどわからないよね、個人的にこのまま波風たたせずに静かに握らせてほしい。

    • 匿名 より:

      CWはそのとおりだけどVGはそうでも無くない?
      順当にARとSMGが(アタッチ全付けと大口径の影響だろうけど)強かったから
      そればっか使ってたわ
      MW2019のLMGは最初の頃は滅茶苦茶エグかったんやで
      あの悪名高い725が目立ってたからあまり話題にされてなかったけど

      2
      3
  12. 匿名 より:

    SAKIN MG38とRPKは万能型っぽいな。
    レートはRapp Hで、取り回しはICARUSとAUG型か〜。
    RAAL MGはヘッショ入りゃ溶け方が段違いだし、何から迷彩狙うか迷うわ。。。

  13. 匿名 より:

    Bot撃ちでまだアンロックされてない5.56焼夷弾をAUGのLMGに付けて敵を撃つとキル弾数が4発から3発になるから開けられたらつえーんだろうなぁ

  14. 匿名 より:

    最初はこのゲームのスピードでLMGとか無理ゲーと思ってたけど実際使ってみたら案外強いよね
    壁固定なんていうLMG向きの機能もあるわけだし

  15. 匿名 より:

    デフォ弾数が減ったLMGもあるけど、性能ごとのバランス取れてる感もあるな
    ADS速度はそのままでいいから初期反動コンマで改善されてほしい
    前ほど凶悪に強すぎないのがまたエエわw

  16. 匿名 より:

    フルオート最強火力!?対空も!?RAAL LMG
    https://www.last-dragon.work/codmw2/raal.html
    RAAL MGはレート約560RPM。この武器の特徴は圧倒的な威力。
     約42mまでは頭に1発当てれば残り1発はどこに当てても2発キル可能。また胸に2発当てても2発キルができる。2発キル時のキルタイムは約0.107秒という異次元レベル。エイムした状態で交戦できれば近距離戦でサブマシンガンすら返り討ちにできる。
    「対空火器として」
    https://youtu.be/ngq9eWEGmFw
    徹甲弾 乗り物+40%⤴︎ 貫通力⤴︎弾速−7.5%⤵︎
    Vトール M4 130発→100発位へ。
    焼夷弾 乗り物+20%⤴︎ 燃焼4〜6ダメージ⤴︎
        弾速−25%⤵︎射程−10%⤵︎
    燃焼込みで必要弾数が減る武器も。対人対物に。
    高速弾 弾速+50%⤴︎ 射程−2.5%⤵︎
    WZ、GWの長距離でつけ得の強さ。
    フランシブル弾 自動回復5秒→10秒へ 
    貫通⤵︎射程−5% 体力の高いWZ等では予想外に厄介
    ホローポイント弾 一時的ダッシュ不可
    射程−7.5%⤵︎ WZ等で走る敵を倒し易い
    強装弾 ひるませ+反動− どちらも微細な変化だがSRやMR対策に
    「バイポットで地面に固定!?」
    https://youtu.be/QY6tLfNEADI
    今作のバイポットは地面に伏せて、銃を固定できる。特にバイポットv9グリップ は反動軽減効果も持つので立ち状態でも使いやすい!
    高反動のBR、伏せ撃ちが多いLMGは朗報!😊

    • 匿名 より:

      これは参考になったわサンキュ!

    • 匿名 より:

      弾薬類はどの程度変わるのか気になってたわ
      焼夷弾はともかく他はマルチだとビミョーって感じだな
      基本的にはやっぱ他カテゴリに回した方がええな

      • 匿名 より:

        😉上の方が書いてた通り、augのLMGみたいに絶妙な威力の武器と焼夷弾は相性いいかと。
        YouTuberの方も 5発キルの24 24 24 24 =96😅
        を焼夷6ダメ🔥で102💮に! 
        微妙な武器も化けると思いマフ😉(射撃場ちゃんと部位ダメ反映して😅)

        • 匿名 より:

          ダメ的に相性のいいHCR56も556ICARUSのどっちも焼夷弾がロックかかってるだよな
          LvMAXだしアンロック条件も書いてないしで、使用なのかバグなのかもわからん。カスタムの方では使える

          • 匿名 より:

            アンロック条件ないアタッチメントはシーズン武器での解除なんじゃないかと想像してる

  17. 匿名 より:

    ARが強すぎてlmgもsmgも食ってるよな
    サステインって意味ではlmgが有利なんだろうけど取り回し悪過ぎる

  18. 匿名 より:

    lmgは雑魚
    以上

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