『COD:MW2』改めて評価するとラグさえなければ普通に良いゲーム。ただロードアウトのUIはなんとかしてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

343: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/28(水) 10:13:01.36 ID:FA4kOUeK0

数日置いて改めて評価するとラグ無ければ普通に良いゲームだね
逆にラグが製品版でもあったら致命的

 

今現在もスプラ3は販売数伸ばしてて、来月頭には無料のオーバーウォッチも出る
かなりの激戦だけど、売れると良いな

出だしで躓くと巻き返し難しいから本当ラグは勘弁してくれよ

 

349: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/28(水) 10:52:59.52 ID:hnSfpkTe0
>>343
スプラ3はプレイヤー層も違うしストリーマーも飽きてきてるからもう旬は過ぎたよ
そもそも元から任天堂のタイトルは影響ないし
影響あるとしたらapexだろ。向こうからからどれだけ客取れるかだし

 

344: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/28(水) 10:21:36.10 ID:PU4OE8+dd
OW2はどうせ日本じゃ流行らないから良いけど
PC版がやたら盛り上がってるガンエボのCS版が12月に遅れたのは良かった

 

347: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/28(水) 10:51:34.74 ID:lO9ptd8Lx
>>344
むしろこのままpc版が大ポカしなけりゃcs版で再燃(pcの勢いが衰えなければ勢い加速)するだけでは
国内に関してはMW2の死亡確認からの49日も終わった頃でよい頃合いだよね

 

345: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/28(水) 10:26:39.81 ID:hNxN0Ceh0
1番人多い発売初期がラグまみれだったら悲惨だし、修正してもっかいbetaやってくれないかな

 

346: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/28(水) 10:51:25.30 ID:vwoTojE7p
ラグいのはアジアのβサーバがスペック貧弱だからだと思うんだよな。想定以上にアクセス多いって公式も言ってたし。米とかだと製品版相当のサーバ用意してそう。ラグとかなかったらしいし。

 

 

351: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/28(水) 11:06:00.20 ID:NLdRE1cta
ロードアウトのUIなんとかしてほしい。
文字の小ささや使いづらいパークパッケージ、あと全体的に今まで縦並びの項目を横並びにしたせいで見辛い。

 

354: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/28(水) 11:14:27.16 ID:H3IsXzo7r
>>351
分かる、横長の項目を横並びにしたら見づらいに決まってるよね
PS5の遡って録画する機能も項目を横並びに改悪したせいで見づらくなったしもう訳が分からない

 

359: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/28(水) 11:30:29.51 ID:Kmc4fE+Ua
>>351 今作はHuluのデザイナーに頼んだみたいだけど余計なことすんなと思うわ

 

352: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/28(水) 11:10:13.68 ID:H3IsXzo7r
MWⅡおもろいけど前作同様スコアボードがひどかったな
なんでスペース余りまくってるのにスコア、キル、アシストしか表示してないんだか(TDM)
アシストとかどうでもいいし、肝心なデスとレシオが表示されてないし
あと文字も小さい

 

412: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/28(水) 16:58:37.49 ID:UzOmaG8o0
>>352
デス数は萎え落ち防止だろうけどTDMで非表示はやりすぎだよな
まだオブジェクトルールでならわかるが

 

353: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/28(水) 11:12:19.67 ID:Czr8iFlg0
UI変だよな。
マッチメンバーにデイリー被ってたりガンスミスもものすごく見づらい

 

356: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/28(水) 11:24:47.45 ID:n6Tjid5a0
MW2019から入ったから芋芋言われてる感覚が全く分からないんやが
古きよき芋らないCoDとやらがどんなだったのか気になるわw
待ち伏せや定点一切できないように数秒立ち止まったら爆死するデスゲーム設定がデフォとかだったんか

 

358: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/28(水) 11:28:57.08 ID:WRu8FDbhp
>>356
昔のMWから芋、定点砂はいるし、そいつらが嫌われるのも宿命
そしてそれを罵り合うのがCODスレ

 

369: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/28(水) 12:03:13.35 ID:1m+7J/6+d
>>356
古き良きと言ってもCODは歴史長いから人によって古き良きがが違うんよ
WW2時代→MW1,2時代→BO時代→ぴょんぴょんゲー時代を経て今はまたMW時代
芋らない~っていうのは主にこの中のBO-ぴょんぴょんゲー時代

 

386: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/28(水) 14:07:49.83 ID:0vrXCtq90
>>356
昔んが芋は多かったが、旧作MW2だと開けた場所多くてね
戦術的な、隠密と裏をかくような立ち回りが必要だたから芋っぽく見えた
まあ芋はルール違反ではないから、そこにのこのこいくほうが悪い
動き回ってキルすべきというのはその人の好み主張でしかない
PTプレイをしているならそれだけで有利なんだからなおさら芋を非難する資格はない
ただ要所の芋はいいがマップのすみで意味もなく芋るのはさすがにnoobやからやめてほしいがね

 

357: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/28(水) 11:26:26.71 ID:WRu8FDbhp
キルレはどうでもいいからSPM表示してほしい

 

360: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/28(水) 11:32:35.36 ID:PU4OE8+dd
他ゲーでも思うけどゲーム素人のデザイナーにゲームのUIデザインを任せるなよ

 

392: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/28(水) 14:36:05.20 ID:U8NMKY6Ia
>>360
オシャレでスマートに見せたかったんだろうけど、UIは大失敗だよな…

 

370: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/28(水) 12:10:50.59 ID:hnSfpkTe0
古き良きCODなら2まで遡らないとないけどな
BO1か2はワンチャンある

 

403: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/28(水) 15:51:23.40 ID:31kO2z1Ja

ちょっと砂強すぎんか?
反動小さい上にレートも高いから外した時のリスクと当てた時のリターンのバランスが取れてない

真島さん怒っちゃうぞ

 

404: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/28(水) 15:53:40.86 ID:QS72UabC0
>>403
構えるまで重過ぎん?もしかしてマークスマンの方か

 

405: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/28(水) 16:18:43.73 ID:WKhc2C90H
マークスマンのMK2はクソ強かっな

 

406: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/28(水) 16:24:57.93 ID:Pr6dPXKqd
MWの時もMK2強かった
後半ずっと使ってたわ

 

408: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/28(水) 16:33:49.51 ID:L5KwIaOoa
MWⅡ発売まで暇だしヴァンガードでもやるかと思ったけど人いる?

 

409: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/28(水) 16:36:44.50 ID:Czr8iFlg0
>>408
ping160とかでいいならマッチに困らないよ
30かや60ぐらいの部屋はあるにはあるけど希少だね

 

411: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/28(水) 16:43:09.11 ID:L5KwIaOoa
>>409
ありがとうまあとりあえずやってみるわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664203759/

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23 Responses

  1. 匿名 より:

    何か日本人からの評価は高いけど海外からの評価はかなり辛口みたいね、このままだと
    エペみたいになりそう

    5
    2
    • 匿名 より:

      個人的に海外勢はどっちでもいい派、日本の人口がエペみたいになってくれたら万々歳、まぁ無理なんだろうけどさ、まずはスムーズにマッチしてくれるだけでもありがたい。

      3
      1
    • 匿名 より:

      言うほど高いか? 賛否両論くらいじゃね?
      UIみたいに満場一致でクソって言われてる部分もあるしな

      6
      2
  2. 匿名 より:

    釈○が言ってたけどOW2もガンエボもいかにカジュアル勢を獲得できるか?それが難しいから2つとも日本ではあんま流行らないんじゃないかと。

    • 匿名 より:

      既存ユーザーなら無双動画もささるんだろうけど
      どんなモードがあってどんなルールなのかって解説動画も1個もないし
      わけわからんまま狩られ続けられるマッチに放り込まれたりしたら直ぐ辞めるだろうな
      そもそも近年のゲームで1万て異常に高いし

  3. 匿名 より:

    UIはまあ慣れだしアプデでどうにでもなるからいいんだけど
    今回マジで嬉しかったのがフォントがいままでのCoDで使われてた変に細っちいパチモンみたいなフォントじゃなくて英語版と同じ雰囲気のどっしりとした骨太なフォントに変わってたこと
    これだけで全然違く感じるわ

    13
    2
  4. 匿名 より:

    パークパッケージは今までのようにロードアウト事に編集出来るように戻ってたら良いな

    パッケージ作って編集してセットしてプリセット化して、でも他のロードアウトで同じパッケージ装備させると編集した時に反映されて個別で細かい編集が逆に出来ない謎仕様だった、しかもパーク切替えて編集したあとキャンセルで戻るんじゃなくて「装備する」を選ばないと編集したパークがリセットされるこれまた謎仕様

    PC版の人達も以前より2クリック余計に増えただけとか言われてたしココも良くなるのに期待しましょ

    17
    • 匿名 より:

      今回ロードアウト設定するのまだるっこしいよね
      ガンスミスもパークも一つ一つが二度手間というか、
      さすがにあそこまで細かく分けんでも従来通りにロードアウト内一括で
      良かった気がする

      11
    • 匿名 より:

      発売までに良くなればいいな
      発売してから変更入ると逆に戸惑うだけだし
      マジであと1ヶ月が正念場だぞIWさん

    • 匿名 より:

      マウスだと対角にボタンあったりもするから遠いんよ・・・

      • 匿名 より:

        なんかマウスホイールでロードアウトやパークパッケージの横スクロールのバー動かせないんだっけ?バーをドラッグして動かしてて何でCS機より面倒な事になってんだよって

        バグなのか操作設定なのかPCの人達すんごいカチカチカチカチ選んで間違えてキー押してロードアウトがパーになってデフォルトのM4でホテルにポツンと突っ立つのを何度か見かけたことある…

    • 匿名 より:

      パークとかロードアウト編集はもっと直感的に高速で出来るようにして欲しいよね
      せっかくMWからマッチ中でも編集出来るようになったのに、何故最新作でUIややこしくしてその長所を薄めるような仕様にしてしまうのか

  5. 匿名 より:

    そそんなな人らいるんだだ  

    オレヤン(゚д゚;)

    1
    3
  6. 匿名 より:

    武器周りが分かりにくいとか、スコアボード小さすぎとかはあるがベータはかなり面白かったわ
    パークが決められてるから選択肢広いし、芋も強くない印象
    サーチ専だから面白いと感じる所も大きいかもしれないが、サバイバーやデコイが結構活躍するのも楽しい

    3
    2
  7. 匿名 より:

    とりあえずロードアウトは従来通り左上から縦に表示してくれよ。4つまでしか表示されないからこれ以上作れないのかと思ってたら普通に5つ目作れるっていうね
    パークに関しても以前より不便になってるだけだ
    ついでにそろそろキルストも試合中に編集させてくれ。UAVとかすぐ落としてくる敵なら爆撃系に変えたいし、マップによって刺さるキルストが違うからな

    7
    1
    • 匿名 より:

      試合直後の最初のロードアウト選ぶときに1回だけでも変えさせてほしいねストリーク、大抵次のマッチまでマップわかるの始まる残り20秒もないから

      COD「次はホテルです!9割屋内ですよー!」

      わい「あわわわミサイル外してケアパケは良いとしてガンシップも外して代わりに」

      チームデスマーッチ!!!

      ストリークにこそパッケージが必要なのではなかろうか

      12
      1
      • 匿名 より:

        bo4みたいなマップ投票でいいわ

        • 匿名 より:

          そのモードで嫌われてるマップが当たらなくなるのは良いけど、個人的に好きなマップでも世間的に嫌われてたら一生あたらんのは悲しいものがある

          4
          1
        • 匿名 より:

          IW製は頑なに投票実装しないな・・・、MWの時は一つ一つのマップに自信を持って作ってるので全てを皆に楽しんで欲しいから投票は実装しないと言っとったが、流石にエゴだろとは思った

  8. 匿名 より:

    海外はWZが本命でしょ
    マルチは二の次

    2
    3
  9. 匿名 より:

    初のベータ、楽しかった。
    ただラグが凄くて、笑いそうになった(最新画質でカクカク動くギャグ)

  10. 匿名 より:

    ここ数年のcodに言えることだけどメニュー画面とかちゃっちくていいから変にオシャレにしなくていい
    オペレーターとかもいらない
    もっと別のところにリソースを割いてほしい

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    1

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