『COD:MW2』SBMMは初戦のスコアや成績でその後のマッチ(メンバー)が組まれる仕様みたいだな。CDLとGAについて。

 

 

 

 

 

 

Raid Episode 01 | Call of Duty: Modern Warfare II

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

43: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/14(水) 10:42:08.93 ID:60Aj9z0sp
sbmmの検証外人やってそれを日本でも説明してる人いるけどやっぱり最初のマッチは途中参加もありでそこのスコアなり成績でスキルが決まって次のマッチからはそのスキルを元にメンバー決まって途中参加なしになるみたいだな
ただそのあとでも途中抜けとかするとリセットされるみたいだからまたスキル判定からされるという

 

101: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/14(水) 12:46:40.22 ID:4OXNU3DLd
>>43
そうなのか
初戦で無双するとつまらん部屋行くからキルデス0.5くらいにすればええんか
というかまだ武器のレベ上げしてるからアタッチメント出ると試してみたくなるから抜けるとまたリセットされるのウゼェな

 

110: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/14(水) 12:58:32.06 ID:DAJ0lewsp
>>101
キルレもそうだろうけどスコアが大きいみたいよ
だからオブジェクトだとハイスコアなりやすいからオブジェクトしかやらなくて常に順位上の方の人はそのあとよりスコアが低い人と組まされやすいみたい
プロとかがめっちゃキルしても全然勝てないっていうのはまさにそれだね
逆にTDMやフリフォはスコア出にくいからそこまで極端なチーム分けにならないって検証らしい

 

117: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/14(水) 13:12:17.35 ID:4OXNU3DLd
>>110
へぇーサンクス
今度から気にしてみる
やたら強い部屋続くときあるのは自分が下位スコアでバランス取られてるときなのかね
そういうときは一旦ロビー抜けてみるわ
好きな武器使ってるときはまだいいが嫌いな武器レベ上げしてる時は敵はそこそこでええんよ…

 

162: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/14(水) 15:53:28.82 ID:Pj26Aj630
>>117
苦手な武器のレベル上げの時に強えのばかり来ると絶望よねw

 

112: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/14(水) 13:04:45.40 ID:aomEqA83M
>>43
日によって相手の強さが変わる気がしてたがこれが要因なのかな

 

118: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/14(水) 13:15:41.14 ID:59WDRfq5p
>>112
そうだろうね
今作めっちゃsbmm効いてる感じするし最初のマッチも何か反映されてるのかわからんけど2日間できなくて昨日久々にやった1試合目の試合めちゃめちゃ相手弱くてびっくりしたもんな
その次の試合から普通に強かったし

 

158: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/14(水) 15:26:16.05 ID:KT18qeBxd
>>118
余計なことしないで昔みたいに解散せず花いちもんめ方式でいいんだよな
ガチパーティーに野良で負け続けて後から入った野良猛者に手助けして貰う
あぁ俺もいつかああなりたいなぁと練習に励むもんよ

 

155: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/14(水) 15:13:41.17 ID:DQnVoduXa
>>43
その日の初プレイで途中参加食らったら抜けずに知恵遅れプレイで糞スコア出せばいいんだな?

 

159: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/14(水) 15:36:01.56 ID:ja16KfSTp
>>155
まぁそれで猛者多い部屋には当たりにくいのかもしれんけど抜けなくても数試合でまたスキル決められての繰り返しらしいからな
何試合でかはわからんけど

 

45: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/14(水) 10:42:44.49 ID:tQgB+o5dp
逆に考えるとランク上げるのに盾もワンパン武器も障害にならないって結構朗報じゃね?

 

46: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/14(水) 10:43:19.77 ID:4MUwtQFh0
とりあえず初心者の俺にCDLとGAとは何かから教えて?

 

54: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/14(水) 10:50:40.97 ID:ItAyNiUMp
>>46
野球の大リーグみたいにアメリカなどの都市ごとにCODのプロチームがある
それが試合で使うルールで行うモード要するにeスポーツモードだと思えばいいと思う
GAはプロの中の約束事なので気にする必要はないかと

 

47: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/14(水) 10:45:53.82 ID:tQgB+o5dp

CDL 公式が決める統一ルール
強い武器や競技性に欠ける装備が外される
チームも4人 味方に対する誤射有

GA(紳士協定) 👆の強い武器を外すことを指す

 

49: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/14(水) 10:47:28.43 ID:4MUwtQFh0
ありがと

 

61: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/14(水) 10:59:19.42 ID:huIPyKWQa
ルール改定にプロより素人の意見を優先するジャンルなんてあんの?

 

62: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/14(水) 11:01:18.70 ID:DR8IbCGLd
競技ルールがあるもしくは無いから紳士協定とか大会個別で縛りがあるなら普通だけど
ガチガチのCDLの上にGAも乗っかってるのは他ゲーじゃそう見たことないな

 

75: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/14(水) 11:33:09.24 ID:h2mcUd3Kd
>>62
他ゲーは運営側がSR使える人数制限したり、モロトフみたいにその場に残るリーサル禁止とかするんだけどね
CODの運営がまともなルールにしないのも悪いと思うよ。CWなんてオーバーキル使えたし

 

63: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/14(水) 11:05:15.84 ID:n7Jiqysw0
CODとCDLは別ゲー

 

66: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/14(水) 11:12:49.53 ID:Pj26Aj630
初めて同じチームで迷惑行為する奴とあたったから途中抜けしたわ

 

175: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/14(水) 17:05:56.07 ID:enMMHpsM0
SBMMのシステムそういうことだったのか
じゃあ初戦は迷彩やアタッチメントの解除を苦痛にするために生まれたとしか思えんゴミ武器共担いでオブジェクト無視して2戦目から真面目にやればいいのか

 

186: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/14(水) 17:46:48.24 ID:HusIc2Y20
>>175
2戦目からっていっても2試合ぐらい高スコアだしたらその次は高スキルぶち込まれたりするっぽいからそんなうまいこといかなさそう
オブジェクトやる人はクイックにTDMも入れてやるとスコア高すぎるの抑えられていいらしいけどTDMやりたくない人はどうしようもない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COD:MWⅡ : 配信の日程

 

 

 

12月15日(日本時間)

シーズン01リローデッドでレイドが登場。

スペシャルオプスで、オペレーターがマスターできるレイドの一番最初のエピソードが登場します。 さらに、追加のレジェンド級マルチプレイヤーマップがModern Warfare IIに登場し、Call of Duty: Warzone 2.0ではローンチ後初のアップデートが行われます。

 

 

 

 

 

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引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1668770171/

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10 Responses

  1. 匿名 より:

    スレ見てると、結局自分で調整する人ばっかりなんだからSBMMいらねぇと思うんすよ(個人の感想です)

  2. 匿名 より:

    発動するとキャリーしてあげれんぐらいの人らが来るから確かに今作は効いてる感じする、てか絵に描いたようにポイントの反対側に全員走っていった時はマジで悲しかった。

    • 匿名 より:

      SBMMはどうか知らんけど雑魚帯の自分が敵味方含めてスコア、ポイント秒数、キル数、防衛の指標で一位になること割とあるくらいにオブジェクトルール破綻してる

      というか漢字ネームの中国人?率高いな。なんでこんな人気なんだろう

  3. 匿名 より:

    昔みたいに適当に集めて、チーム分けでバランス取る方式に戻せよ

    11
  4. 匿名 より:

    前の試合のキルレが高かったりするととたんに敵が強くなる
    それだけならまだしも味方がとても弱くなる
    せめて両チームの戦力を同じにするように調整してほしい
    ありえないほど勝てる試合、ありえないほど負ける試合が多すぎる

    20
    • 匿名 より:

      SBMM強いと成績が安定しないから腕が上がったのか敵が強かったのかよく分からんよね
      昔みたいな無作為マッチングの方が統計的に自分の実力がわかるしモチベになるだろ

      12
  5. 匿名 より:

    たまに上振れしてンギモチィィィィってなって次戦で心折られるのはこういうシステムだったんだな…

  6. 匿名 より:

    パーティ組んでるやつと当たるとほんとにおもんない

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