『COD:MW2』アルティメットPERK「ゴースト」の今作の仕様について。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルティメットパーク

 

 

ハイアラート

  • 視界外の敵プレイヤーに発見されると、視界がパルス状に変化する。

 

 

ゴースト

  • UAV、ポータブルレーダー、ハートビートセンサーで検出できない。

 

 

ハードライン

  • キルストリークコストを1キル減らしました。スコアーストリークのコストを125減らしました。

 

 

オーバークロック :

  • フィールドアップグレードの追加チャージを保存します。フィールドアップグレードのチャージ率を40%向上させる。フィールドアップグレードのチャージを取得します。

 

 

サバイバー

  • 死亡時、1ライフに1度だけ自己蘇生が可能な状態でラストスタンドに入る。チームメイトは倒れたプレイヤーをより早く蘇生させることができる。

 

 

バードアイ

  • ミニマップが拡大される。UAVとレーダーで敵の方向がわかる。オンアーン:ミニマップ上の敵にピングを送ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

813: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/05(土) 21:43:51.73 ID:+slezokQ0
デッサとゴーストの解放遅すぎるわ
デッサありゃまだマシなのにドカドカドカがストレス強い

 

821: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/05(土) 21:52:21.61 ID:KWZsdvnv0
コールドブラッドは基本PERKにして欲しかったな
ゴーストもアルティメットPERKにするならUAVを出しにくくするか、対空しやすいようにしてくれや
それか屋内の敵は探知出来ないようにするとか。ピン立ての価値も上げてくれよ

 

944: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/06(日) 01:46:29.27 ID:J1ATxAmM0
プレステージしてゴースト解放した夢をみた(´・ω・`)
12: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/06(日) 09:36:52.79 ID:PD5rGgkP0
ゴーストの効果ちょっと変わってるんだな
UAVに映らないんだけど発報してるとUAVに映る
サプ付けてても映る

 

13: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/06(日) 09:41:28.35 ID:D21Rsvm80
>>12
裏とりしてもすぐバレるから銃声かと思ってたけど、、その仕様本当?

 

16: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/06(日) 09:44:56.81 ID:PD5rGgkP0
>>13
デッサ使ってないなら足音結構聴こえるからそれでもバレるけど一応これが検証動画

18: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/06(日) 09:54:27.26 ID:D21Rsvm80
>>16
ありがとう普通に映るのねw
サプ効果含め運営は本当に裏とりとか凸プレイヤー殺しにきてるね

 

22: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/06(日) 10:20:14.68 ID:XF4TpOZt0
>>16
これバグじゃないならゴミじゃんゴースト…

 

28: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/06(日) 10:30:15.36 ID:fKdKAfri0
>>16
説明文と違うやん…
アタッチといいまともに説明する気はないのか?

 

43: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/06(日) 11:08:21.29 ID:AUqqXUOt0
>>16
逆に立ち止まってても映らないのか
今までは動いて無いとダメじゃなかった?

 

48: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/06(日) 11:19:38.91 ID:X408lOD30
>>16
これとドリルで今作芋掘り捗るもんななかなかの良仕様
二階ガーとか天井ガー言うてる奴はさっさとドリル持ちなさいてば

 

24: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/06(日) 10:26:09.79 ID:gDxwbttz0
やっぱりUAVはさっさと落とすに限るってことか
44: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/06(日) 11:11:57.31 ID:Y180CxVj0
ゴーストの仕様は作品によって違う
IW作品のゴーストは動いてなくても常に発動してたと思う
BOシリーズは同じ所に定点してると発動しない

 

 

25: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/06(日) 10:26:52.47 ID:7Z5i+b5I0
アルティメットはクイックフィックスかバードアイだなこれ

 

 

52: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/06(日) 11:25:38.15 ID:r4+Oq1zJ0
まぁ今のUAV祭りの状況において発砲しない限りレーダーに映らないっていうのはやっぱり強いと思うよゴーストは

 

53: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/06(日) 11:26:13.22 ID:TnRQno5i0
これパーク発動の表示バグる時ない?
付けてないパーク発動したって表示されるけど効果はつけてるパークが発動する

 

88: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/06(日) 12:26:26.88 ID:1frJhX+Ip
>>53
あるある

 

59: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/06(日) 11:37:34.52 ID:FK10OyQD0
ハードポイントで盾構えて正面から4人に撃たれたけど耐えきって笑ったパークで爆発も耐えるから死ぬまでにかなり時間かかる

 

60: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/06(日) 11:38:48.19 ID:s/n4uvca0
えっゴーストつけてても撃ったらマップ映るんかよ…
ただでさえUAV地獄な環境のくせに建物に隠れるわリスした直後なのに対空中に殺されるわ開発は対空者に恨みでもあるの?

 

63: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/06(日) 12:00:32.92 ID:FnSqSNqV0
ゴーストマジでgmじゃねーか 外すわ

 

130: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/06(日) 13:11:16.14 ID:Kw09JUPQ0
いい加減運営はゴースト弱くしたらUAVだらけになってゴーストが余計に外せなくなるって学んでくれ

 

318: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/06(日) 19:41:42.77 ID:TdtyUYcn0
uav俺しか壊さないからクソエイムでも上位1~3以内に入れてわらう
撃ち落としたら100xpももらえんのにそこまでしてハンドガン選ぶメリットないやろ

 

327: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/06(日) 20:07:36.81 ID:48DE8Epqa
>>318
俺もUAV落としだけでいつもトップ3だわ
だけど室内ショットガンが普通に強いからオーバーキルを持ちたい気持ちはわかる
狭いマップでSRの人なんかは詰められたらなんにもできないからな
やっとゴースト出たから中盤以降のUAV落としは他に頼んでくれ

 

92: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/06(日) 12:37:52.38 ID:Q7yI6SDx0
ゴーサプで裏取りしてヘイトを集めるのが好きなんですが今作買いですか?

 

97: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/06(日) 12:44:08.35 ID:Nx+IHL3AM
>>92裏ドリはほぼ無理

 

217: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/06(日) 17:08:05.92 ID:fKdKAfri0
正直ここでCUAVは銃で簡単に壊せるって聞いてなければ今でも壊してないわ
わかってないだけの人が多いでしょ

 

220: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/06(日) 17:12:53.63 ID:XF4TpOZt0
UAVはゴーサプしてても発砲したらミニマップに映るくらい強力なんだからCUAVの体力もっと上げてほしいよ
あの紙体力知ってるとわざわざキルストに選択する気にならん

 

253: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/06(日) 18:15:31.44 ID:eH5E5xm6d
ゴーサプでも発砲すると赤点でるからUAVは落としましょう
324: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/06(日) 20:00:43.06 ID:tgbg02Hbr
索敵足音ゲーなのにカスタム枠のゴースト、デッサの解除遠すぎるな
ハンドガンで走り回ってるけどダイブもかなり弱くなって使う場面がねぇわ

 

 

 

 

 

 

 

COD:MWⅡ : 最新情報

 

 


 

 

 

 

 

 

COD:MWⅡ : 配信の日程

 

 

 

 

10月28日~11月15日

Modern Warfare IIプレシーズン。

シーズン01に先立ち、ミリタリーランクを駆け上がり全ての基本ロードアウトアイテムを解除して、各武器プラットフォームの進捗ツリーを完了して全武器とアタッチメントを解除し、各スペシャルオプスキットのティアを進めましょう。ゲームがローンチしたら、秘蔵版の所有者はFJX Cinder(武器保管室)**とレッドチーム141オペレーターパックを利用できるようになり、さらにキャンペーン早期アクセスおよびベータ期間中に報酬を解除した方は、ゲーム本編が配信開始されると報酬が利用可能になります。

 

 

 

 

11月16日

Call of Duty: Warzone 2.0DMZ、そしてバトルロイヤルモードがModern Warfare IIのシーズン01と共にローンチします。

その他多数のコンテンツに加えて、ファンに人気のマルチプレイヤーマップの復活やスペシャルオプスの追加任務がModern Warfare IIに登場します。全プレイヤーがCall of Duty: Warzone 2.0で最新マップの「アル・マズラ」に降下可能となり、DMZの最新体験で生き延び、新たなバトルパスシステムと2種類の使い勝手抜群の無料武器をお楽しみいただけます。秘蔵版の所有者は無料のシーズンバトルパス解除と50ティアスキップを有効化できます***。

 

 

 

 

12月15日(日本時間)

シーズン01リローデッドでレイドが登場。

スペシャルオプスで、オペレーターがマスターできるレイドの一番最初のエピソードが登場します。 さらに、追加のレジェンド級マルチプレイヤーマップがModern Warfare IIに登場し、Call of Duty: Warzone 2.0ではローンチ後初のアップデートが行われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

COD:MW2 :関連記事

 

 

キルストリーク・スコアストリーク一覧(全19種)

 

PERK(パーク)の一覧(ベースパーク・ボーナスパーク・アルティメットパーク)まとめ。

 

リーサル(9種類)・タクティカル(10種類)一覧と効果について。

 

フィールドアップグレード(全15種類)の一覧と解説。

 

マルチプレイのゲームモード一覧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667686169

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39 Responses

  1. 匿名 より:

    自分は必ず最初の試合、ファストハンドつけてないのに発動した旨のアナウンス入る

  2. 匿名 より:

    ピン立てってどうやってするんだ?
    PS5だと出来ない?

  3. 匿名 より:

    でも誰もUAVを落とさないのである

  4. 匿名 より:

    正直これ意味わかんねぇな
    何の為の隠密パークとアタッチだよって感じだし
    撃たなきゃ映らないっつったってそんなん無理あるし
    UAV祭りになっている現状とアルティメット枠とかいうよくわからん追加仕様の
    二段仕立てでゴーストの価値は著しく低い、これなら本スレで言われてるとおり
    戦闘での生存性が増すクイックフィクスか汎用的に効くバードアイでいいわってなる

    5
    1
  5. 匿名 より:

    流石にサプも効果なしだとサプ使う理由なさすぎないか

    • 匿名 より:

      まぁ単純に反動抑制と距離増加を併せ持ったのもあるし
      消音はオマケと考えるようにしたら使いようはあるかもね

      • 匿名 より:

        結構初期で解放される制御や弾速や射程+ついたのもあるからね、ちょっと流行ってる水平と垂直反動付きマズルが出るまでの繋ぎなら充分かも。

        • 匿名 より:

          そもそも俺は思い出してみたらMWの時はCWやVGの時と違ってサプなんか使わずコンペンセイターで反動抑制最優先にしてたわ、普段は赤点写らずコンパスしか見えないし意味ねぇだろって思って使っていなかったな

          • 匿名 より:

            俺もコンペン民だったけどマジで優秀なアタッチメントだったね、ちょっと懐かしい。

    • 匿名 より:

      UAV出てない時は効果あるからな。
      前より弱くなっただけでそれでも強いんだよな。

  6. 匿名 より:

    uavがもっと見やすければな…
    空見上げて探してる間に何度撃ち殺されたか

    • 匿名 より:

      曇ってるMAPの見つけづらさはもはや嫌がらせレベル

      4
      1
    • 匿名 より:

      砂漠・レース会場・エンバシーがUAV視認性ワースト3かな?
      この点だと晴れてる上に空が広い高速道路とか夕日の影で黒ずんで目立つエルアシーロとかはましな方だと思う。

  7. 匿名 より:

    パーク関係のよく分からん仕様だと、付けてないのにハイアラート発動することないか?
    たまに画面の縁がオレンジになるんだよなぁ

  8. 匿名 より:

    ゴーストつける意味ないからいっそのこと削除して有能なパーク開発してや

  9. 匿名 より:

    いやこのゴーストの仕様MW2019の時と同じですけど・・・
    マージでちゃんと調べてない馬鹿しかいねえな

    23
    • 匿名 より:

      ちゃんと文章読まない馬鹿には難しかったかもしれんが、サプレッサの仕様が違うからゴースト弱いって話してるんやで

      19
  10. 匿名 より:

    ゴーストは裏どり用途で40秒もあれば十分だし、強化したうえでストリークかフィールドアップグレードでいい気がするな
    パーク枠だと調整難しそう

  11. 匿名 より:

    ゴーストの仕様は今のままでいいと思ってるけど、UAVが見辛いのと高い建物でUAVが隠れやすいのはゴミ

    11
    • 匿名 より:

      高い建物あるマップで即座に対応する敵味方いると関心というか航路把握してるもんなんだなと。

  12. 匿名 より:

    MWのゴーストが完全無欠すぎただけでMW2の仕様でもゴースト強いだろ。
    CWとかVとかはゴーストは移動しないと意味なかったしな。
    移動中の条件厳しいからエイムして撃ったら移動速度たらなくてサプつきでもほぼうつるぞ

    6
    1
  13. 匿名 より:

    だからゴーストなんて無くしてUAVを動いてる人は映らないように弱体化しろと言うとるのに
    全員デフォでゴースト付いてたら平等だろ

  14. 匿名 より:

    2019の時もサプがUAVに映るバグがあって修正されたんじゃなかったっけ?

  15. 匿名 より:

    ゴーストの利点って裏取りもあると思うけどUAVで位置バレして相手の先待ち先撃ちを防ぐ利点が1番でかいと思うんよ。
    だからゴースト付けてて撃っても赤点映ってバレるくらいなら全然構わない
    上手い人ならマップ映らなくても発砲した時点でなんとなく分かっちゃうもんだし

    • 匿名 より:

      このUAV祭りで皆ゴーストもつけてないからこそミニマップ信用してて刺さるのはあるわな

  16. 匿名 より:

    UAV多いから試合終盤の対空は餅つきみたいになるんだよね
    アップグレードの弾薬箱を真剣に検討するレベル

  17. 匿名 より:

    バードアイのUAVスイープってなんや

  18. 匿名 より:

    広いマップや暗い空のマップだとUAVもCUAVも見つけにくくてただでさえ下手なのに空を見ながら撃たれますわ

  19. 匿名 より:

    UAVは反時計回りにCUAVは時計回りにグルっと空見渡せばすぐ見つけられた時代が懐かしいぜ
    とりあえずMW3のブラインドアイプロレベルで対空しやすくしてくれ

  20. 匿名 より:

    ロケランとLMG担いで対空しようぜ
    VTOLもらくらく落とせるから

  21. 匿名 より:

    アルティメットパーク枠になったゴーストはマジで存在価値無し
    それ使うならオーバークロックでフィールドアップグレード回した方が良い

  22. 匿名 より:

    パークのセットをやめてほしい。
    カスタムクラスが12個作れるのにセットは5個までっていうのはおかしい。

    どこか変えると他クラスにも影響出るのは改善するべきだと思う

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