『COD:MW2』ハーポは1分以上入るのを目標にしてるんだが何分くらい入ってればチームに貢献できたと言えるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

37: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/29(火) 23:34:07.93 ID:l9ojhxso0
ハーポ楽しいけど2つ目の拠点までの流れで勝ち負けわかっちゃうこと多いのがなあ

 

482: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/01(木) 16:59:37.79 ID:DPURMUeY0
ハーポとかドミでどれだけ旗周り抑えても味方が入ってくれないの腹立つわ

 

506: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/01(木) 17:50:13.51 ID:5kk2CmnU0
ハーポは1分以上入るの目標にしてるけど大体何分くらい入ってれば貢献できたと言えるかな?

 

508: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/01(木) 17:54:25.71 ID:iRA/3Nfp0
>>506
2分以上3分もあれば最高
だけど入ればいいわけじゃ無いからね

 

514: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/01(木) 18:11:18.16 ID:5kk2CmnU0
>>508
2分以上か
味方と連携しながら頑張るわ

 

516: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/01(木) 18:26:51.44 ID:nj++7eGs0
>>508
まぁ味方によるよな
codは兎に角ジッとしてられない人も結構いるゲームだから場合によっては暇でも拠点でジッとしてるのが仕事になる時もある
逆に拠点に絶対入るマンが味方にいるならそんなに頑張んないで拠点見渡せる位置にいた方が良い時もある

 

520: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/01(木) 18:37:00.08 ID:lmqT9b3i0
>>506
ポイントなんか1人入ってりゃいいし1分も入ってりゃ充分だと思うけどな
乗ってる時間よりトータルのスコアをおれは気にしてる

 

515: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/01(木) 18:17:40.29 ID:JPyTYqPg0
2分も入れたらもう圧勝してるんよ

 

552: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/01(木) 20:37:52.89 ID:PO77aU8a0
>>515
大体いつも2分以上入ってるけどよく負けるよ。
4分入ってキル数もトップだったけど245対250で負けて事もある、あの試合は激アツだった。

 

517: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/01(木) 18:30:00.75 ID:TH+HW2Afd
負け試合は大抵の場合拠点に入ってられない
自分がどれだけ頑張っても味方の大半が関係ない場所でウロウロしてたら長時間維持なんて不可能だし取り返すのもまず無理

 

521: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/01(木) 18:37:30.49 ID:iRA/3Nfp0
>>517
だからと言ってそのまま自分が入らないとズルズル負けるだけだから味方のモチベを少しでも上げる為にも積極的に入るようにしてるわ

 

518: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/01(木) 18:30:47.36 ID:qg5Z7ApLH
上手いチームは状況に応じてポイントに入る係、周辺を掃除する係、次ポイントを確保する係を分担してるよな

 

525: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/01(木) 18:43:50.64 ID:5rpvf0IIp

ハーポでボコボコに負ける時は相手に拠点取られる→なんとか取り返すもすぐ時間切れ→次の拠点は相手が先回り or 先回りしてもすぐに取り返される
のループで自分含め味方がほとんど拠点に入れない

味方もちゃんと旗意識あっても全員ボロボロみたいな試合稀によくある
均衡すると面白いけど負ける時はもうどうしようもなくなる

 

528: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/01(木) 18:51:31.21 ID:Erz73aZp0
>>525
敵に取られてて次の拠点のアナウンスが出たら切り替えてそっちに行く人は少ない気がする

 

526: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/01(木) 18:49:35.83 ID:fb5jtrk/a
ハーポでよくあるが敵が数秒後に見るであろう場所にリスポーンさせるのやめてくれ
上手い奴がリス位置の把握と操作して詰めて来てるんだろうか

 

530: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/01(木) 18:53:16.13 ID:seblH8OO0
ハーポはプロの試合見れば動きがわかるワイはそれで勉強した

 

532: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/01(木) 19:19:54.45 ID:ZF82WoXzr
ハーポは1分を最低限のノルマにしてるわ
1分入った後は味方のやる気次第でもっと入る

 

534: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/01(木) 19:32:46.62 ID:007xl9Qz0
キルも時間も1番になるくらい前のめりの方が勝てる以外と突っ込んだら制圧できたりすからと言うか入らないと奪えない

 

535: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/01(木) 19:33:30.22 ID:bVuY88RG0
ハーポは踏まれてる旗を捨てるのも大事

 

581: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/01(木) 22:38:57.10 ID:007xl9Qz0
たまにある敵も味方もひたすらオブジェクトに突っ込みまくる試合が一番楽しい

 

585: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/01(木) 22:49:37.56 ID:nj++7eGs0
>>581
お互いスコアがエラい事になるヤツなw
大味っちゃ大味だけど一番美味しいし楽しい

 

596: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/01(木) 23:17:40.69 ID:bkXbKap60
もしかしてシュートのhqなくなった?

 

604: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/01(木) 23:48:37.98 ID:8NUNXpdT0
>>596
チーデス、キルコン、ハードポイント、ドミネの4種類だな今
HQは削除されたと思う

 

607: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/02(金) 00:04:20.92 ID:Qx8sDNKK0
>>596
そういえば初日はHQが多くて毎回抜けてたけど最近全くない
チーデスとキルコンとドミとハーポだけ?
HQ自体人気ないんかな?

 

609: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/02(金) 00:06:42.31 ID:uW4UIlNv0
HQは長くてだれるな
一歩的な試合になりやすいし

 

612: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/02(金) 00:18:47.89 ID:8PDyK7Dy0
>>609
まっくのうち!まっくのうち!

 

613: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/02(金) 00:22:33.49 ID:qjZltNgYM
HQのルール理解してないやつが多いしなww

 

615: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/02(金) 00:27:46.97 ID:uW4UIlNv0
HQで敵全員死んでるのにずっと索敵しながら慎重に歩いてるやつ可愛い

 

622: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/02(金) 00:49:04.71 ID:BwYAh0BZ0
hqはルールの面白さはピカイチなんだけどな

 

623: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/02(金) 00:57:31.02 ID:qjZltNgYM
>>622
理解してるチーム同士でやると激アツやな
どちらも攻めてると取った取られたで拠点確保できずに次へ行ったりしてたわw
シュートハウスのチーデス消してHQ戻って来て!

 

627: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/02(金) 01:26:30.84 ID:JPgJbbvH0
>>623
ルール理解してる敵味方だとチーデスより遥かに楽しいよな
ただそういう試合は消費カロリーえぐいのが玉に瑕

 

624: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/02(金) 01:10:09.68 ID:IIRy27y00
ハードコアサーチが一番楽しいわ
一発で死ぬのが良いんじゃなくてミニマップが無いのがいい
盾も出会い頭でもなけりゃ足撃てば瞬殺だしな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COD:MWⅡ : 配信の日程

 

 

 

12月15日(日本時間)

シーズン01リローデッドでレイドが登場。

スペシャルオプスで、オペレーターがマスターできるレイドの一番最初のエピソードが登場します。 さらに、追加のレジェンド級マルチプレイヤーマップがModern Warfare IIに登場し、Call of Duty: Warzone 2.0ではローンチ後初のアップデートが行われます。

 

 

 

 

 

COD:MW2 :関連記事

 

 

キルストリーク・スコアストリーク一覧(全19種)

 

PERK(パーク)の一覧(ベースパーク・ボーナスパーク・アルティメットパーク)まとめ。

 

リーサル(9種類)・タクティカル(10種類)一覧と効果について。

 

フィールドアップグレード(全15種類)の一覧と解説。

 

マルチプレイのゲームモード一覧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1668770171/

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35 Responses

  1. 匿名 より:

    目標は3ノッチ半だ

  2. 匿名 より:

    一応要望は出してるけど
    DOMHPのポイント内での攻防に対するXP、スコアは倍にして欲しい

  3. 匿名 より:

    拠点は俺が踏む、敵はみんなが倒してくれ

  4. 匿名 より:

    最後の人次の行で「いきなり一発で死ぬのがいい」って言ってるようなもんなの面白い

  5. 匿名 より:

    DOMでもHPでも敵の迫撃砲が拠点直撃で降り注いでるのに
    隙間で生存してそのまま確保する人が時々居てすげーなって思うわ

    • 匿名 より:

      わかる。SAE生き延びるとかね
      主人公補正かかってる人いるよな
      かっけぇ

      • 匿名 より:

        俺なんか高速マップでSAEで吹き飛んで リスしたちょっとあとに車で吹き飛んで、そのあとセンサーマイン踏んで吹き飛んだからなぁ、その運わけてほしいよ。

    • 匿名 より:

      迫撃砲の精度はガバガバだからなぁw
      ちゃんと範囲内に爆撃するように改善してほしいわ
      何度範囲外で死んだことか…せめて即死しないようにしてくれ

  6. 匿名 より:

    拠点乗る人、侵入ルート防ぐ人、次ポのためにリス管理する人とか色々貢献できることはあるから野良の場合は他の人のプレイスタイルに合わせてやってることが多いな

    • 匿名 より:

      理想はそれだけど、それ野良でやってスコア出すの自分は難しい、結構味方の動きと噛み合わなくてスコア下位になるとかあるからさ割りきって拠点防衛するようにしてる。

  7. 匿名 より:

    確保時間なんてあてにならん
    確保奴隷がいれば拠点には入らないし、逆に戦力差がある中で1人で拠点入ってもどうぞ殺してくださいって言ってるようなもんだからな

    拠点入れって言うなら拠点に入れないように守る今の仕様から、拠点範囲を今の3倍くらいにしてBFのコンクエみたいに拠点内で攻防するような仕様に、そして人数差がついたら敵が入っててもポイントが入るように変更した方が試合が盛り上がると思うけどなぁ

    1
    13
    • 匿名 より:

      ほぼチーデスと変わらない試合展開になりそう

      • 匿名 より:

        今だって拠点があるだけのTDMと化してる試合ばかりなのに何を今さら…
        オブジェクトルールの仕様を変更しても今より酷くはならんでしょう

        1
        3
    • 匿名 より:

      拠点時間は確かに一理ある、正直入るだけなら誰でも出来るから
      見るならスコアと防衛回数とかのほうがアテにはなるかもしれないね。

  8. 匿名 より:

    激戦だと1分台でも少ない(2分とか3分とか)よね。

    • 匿名 より:

      生で4分踏んでスコアトップだった奴をみたときは流石に驚いたよ
      確かに激戦だった気がする。

      • 匿名 より:

        そう言う試合って、その人以外の周りが回遊魚で確保せざる得ない状況になることが多いから、すごいと思う反面、周りはもっと協力的になれと思う所が…

        MW2019での過去の自分を思い出すわ…過去に4分超えた時の話…

  9. 匿名 より:

    1分半以上踏めてるときは味方にも1人は同じくらい踏んでくれててそのゲームはだいたい勝ててる気がする

  10. 匿名 より:

    ルール無視するな!拠点に絡め!
    って言ってる人が大体数秒しか乗ってないのすごいもやもやする

    • 匿名 より:

      たとえ確保0秒でもそいつがスコアトップなら他は文句を言う資格はないんだよ
      野良だと活躍の判断基準なんてスコアしかないんだから、結局どんなプレイをしようがスコアトップなら正義
      もちろんそいつが最下位なら…

      5
      5
      • 匿名 より:

        それだな、キルとってストリーク回してくれるなら何も文句ない

        2
        1
      • 匿名 より:

        スコアなんて確保時間以上にあてにならんぞ

        3
        2
        • 匿名 より:

          いやスコアその試合でどれだけ効率よく働いたかの証だよ
          リスで芋っててもスコアは稼げないから当然オブジェクト周りで立ち回ることになる

          3
          5
          • 匿名 より:

            その試合でどれだけ効率よくスコア稼いだかの証であって
            スコアと勝利貢献度が比例してる保証がどこにもないんだよなあ

            2
            2
    • 匿名 より:

      配信者が大体それだよなw
      たまたま勝てた試合しか投稿しないから、自分の動きに意味を後付けしてるけど、オブジェクトルールでキルを取りに行っても勝てないんだよw

      3
      2
  11. 匿名 より:

    拠点内時間が長けりゃ良いってもんじゃないけど
    必要な時だけ踏んでても30秒以下になることはまず無いと思う

    • 匿名 より:

      意識すればできる けどたまにフルボッコにされてガチで初期ポ以外拠点にすら近づけない、リスしたら完全反対側とか最悪なパターン自分はあるな。

  12. 匿名 より:

    カスみたいな試合ばっかだからやってねぇわ

  13. 匿名 より:

    さっきハーポで49キルで3:08乗って10000スコア到達したけど試合負けたわ
    ほんとやってらんない

    • 匿名 より:

      上振れして味方全員のスコア合計より稼いだのに「えっ負けたの?」ってなる時あるよね
      そういう時は自分的には負けてないって言い聞かせる

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