『COD:MW2』アサルトライフルはM16以外はどれも強武器。出来ればMW2019のタボール(RAM-7)の再登場を願いたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

504: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/14(月) 08:58:41.02 ID:OhbJeg56d
ARはいまのとこ74とAUGが最強かな

 

505: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/14(月) 09:10:57.03 ID:2FNmaGxXa
自分の場合はARはTACが成績良いな
AUGそつなく強いけど遠距離がTACと比べると撃ち漏らしが多いわ

 

506: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/14(月) 09:15:37.55 ID:duxnBwNT0
傾斜M4も強いぞ

 

507: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/14(月) 09:21:44.05 ID:pcyT575X0
kastov7.62とAUGと74uが三強って感じかな

 

508: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/14(月) 09:25:54.13 ID:2FNmaGxXa
ARはどれ使っても強いよねー
M16だけアレしてるけど

 

512: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/14(月) 09:41:36.77 ID:JTg8GOle0
ARはM16だけゴミであとはどれも強い
武器種ごとぶっ壊れかのがMRで武器種ごと産廃なのがBR

 

518: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/14(月) 10:02:15.11 ID:3/YWkw4gr

>>512
EBR-14「やはりMRこそ最強よ」

TAQ-M「ククク……」

 

513: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/14(月) 09:43:30.46 ID:8DVeshwSd
今回ARに関してはどの銃も特色が薄いよね
どれもそつなく使える賢い子でじゃじゃ馬がいない

 

519: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/14(月) 10:06:08.38 ID:eR9wltqJ0
>>513
確かに暴れ馬もいないし異様に大人しいのもいないな
74uが短銃身で威力も機動力もあるから暴れ馬にして威力足りてないak545をレーザービーム並みの精度与えるとか面白そう

 

514: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/14(月) 09:46:00.32 ID:hrfniOGUa
流石にARのカス762とBRのLCM762ならLCM762の方が強い気がする

 

515: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/14(月) 09:46:38.61 ID:hrfniOGUa
すまんカス762じゃなくて556の方だ

 

521: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/14(月) 10:18:27.62 ID:K/JZ8Y6Sd
BRが産廃言うやつはTAQ-Vのこと忘れてるよね
ARがM16以外は強いって言うやつはkastov545忘れてるよね

 

525: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/14(月) 10:33:20.51 ID:whD3hKAV0
KASTOV545ウォーゾーンだと結構使われそうデフォで40メートルくらいまで最大威力維持できるのは中々
TAQ56無ブレカスタムが対抗馬か

 

538: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/14(月) 11:25:51.97 ID:N8EF2oc3M
BRはどう使ってもARMRの下位互換になる

 

539: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/14(月) 11:26:51.06 ID:etRJ9oXKa
BRに関してはまだ1ミリも使ってないので俺はノーコメントを貫くぜ!

 

544: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/14(月) 11:37:52.44 ID:eR9wltqJ0
>>539
おう早くラッハマンツリー全部アンロックするんだよ間に合わなくなっても知らんぞ

 

576: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/14(月) 12:29:08.68 ID:Zn6bdczvM
昔のCODで全くブレないM4なかった?
ああいうの欲しいんだけど

 

582: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/14(月) 12:36:26.27 ID:eR9wltqJ0
>>576
デメリットこんだけ重いんだから特化させればそういう風に出来るくらいにすれば良いのにね

 

666: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/14(月) 15:19:53.03 ID:NbNt2dFVp
旧MW2のACR並みに無ブレのAR欲しい

 

671: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/14(月) 15:41:24.07 ID:A/yzkPeJa
確かにそこら辺常連なイメージだからいないとビックリするな
あんまり現代現代させるとm4みたいなのばっかりになるからちょっと前のも出して欲しい

 

674: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/14(月) 15:48:28.15 ID:/z6lrYmHp
>>671
実は言うほど全開で現代現代してなくて、G3ファミリーやAUG、クリンコフ、SIG P220系、M14とかあの辺の古い銃が妙に多いのもよく分からんのよね…
中東感を出すために古い銃も用意してんのかな…?

 

675: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/14(月) 15:52:03.30 ID:4XJhL2l80
>>674
紛争地域だと旧式のセコハン(中古)兵器が出回ってるとかよくある話
クリンコフやM14も近代化改修されて未だ現役だったりする。中には設計を見直して新造されたのもあるよ

 

679: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/14(月) 16:04:52.03 ID:whxY8t7qp

>>675
やっぱそういう意図なんかなぁ
やったらAKが正式輸出版の103や105なんも謎になってくるんやなこれが…(中東パチモンAKと言えばAKMやん?)

米露の代理戦争に焦点を当てた結果このラインナップなんかね、欧州ライフル少ないし

 

677: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/14(月) 15:59:16.55 ID:A/yzkPeJa
>>674
g3やaug、p90ってもうそうでも無かったな確かに
何つーかcodファン達が見てて落ち着くくらいっていうの?あんまり正確な表現が分からんが
ただこのpmcがどれくらい最新鋭の装備揃えられてるか分からんからな
自分が中途半端なミリオタだからなんだろうけどなんか最近の銃って右を見ても左を見ても長いm4か短いm4かって感じに見える

 

678: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/14(月) 16:04:28.04 ID:4XJhL2l80
>>677
進化が停滞しとるんや。大きな戦いも無いしな
それだけ進化が極まってるとも言える。似たような形状や構造が多いのもそれだけ機能的だと言う事

 

682: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/14(月) 16:08:51.97 ID:UqwPnc7Ea
>>678
まぁそう言う事なんやろなぁ
組み立てとかもスゲー楽らしいね
規格の統一を初めて成し遂げた米国らしいっちゃらしいが面白味がなぁ

 

684: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/14(月) 16:22:50.39 ID:whxY8t7qp
>>678
>>682
各操作レバーのアンビ化や各部のモジュール化をしたうえでアタッチメントを容易に取り外しできるようにし、さらに軽量化を図るために樹脂でレシーバーを作った超先進的なライフルがありましてね、XM8っていうんですけどね、米軍審査で採用!ってなったはずなんですけどね、なんだったんですかねあれ

 

692: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/14(月) 16:45:09.42 ID:/5dc4zhvd
>>684
xm8の形状好きだったんだけど出してくれないかな

 

694: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/14(月) 16:47:18.30 ID:CaaoKhU+p
>>692
G36が来たらSL-8と共にワンチャンあり

 

707: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/14(月) 17:17:03.45 ID:L0b+VH2Ha
>>684
まぁメーカーがH&Kだったからなぁ
コルトが同じ物出してたら採用されたかもな

 

681: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/14(月) 16:08:30.09 ID:whxY8t7qp
>>677
AR15の操作系に収斂してる(AKフォーマットはそろそろヤバそう)のは20世紀前半辺りで同じようなボルトアクションライフルばかりになったのと同じだと思えばまぁ納得できる
だんだん最適化されてデザインも操作性も一つに収束していくけど、また新しい技術や発展があれば形も機能も枝分かれするんじゃないかな

 

672: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/14(月) 15:46:57.46 ID:DmkM2jcG0
少なくとも前回登場した武器とアタッチメントくらいは出しとけっていう

 

683: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/14(月) 16:18:21.39 ID:lKTW26oMM
アバカンは2点バーストに可能性感じたけどなあ

 

711: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/14(月) 17:24:11.70 ID:Xq/hHWZp0
旧MW2のタボールて呼んでたやつ使いたいんだよな
力強さがあって音も良かった記憶がある

 

713: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/14(月) 17:26:27.57 ID:lf7ZHMkPa
>>711
MW2019にRAM-7って名前で途中から登場してたね
俺もタボールTAR-21好きだから再登場願う

 

 

 

736: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/14(月) 17:54:06.01 ID:Xq/hHWZp0
>>713
あーRAM-7ね! あれ使いやすかった
関連記事:

 

 

715: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/14(月) 17:27:26.62 ID:YZGX1NOJ0
タボールはフェネックのストック変えるとちょっとだけ似た見た目になるよな

 

719: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/14(月) 17:33:40.36 ID:3HZ4dlkr0
何でkilo141ことHK433の話しが出てこないんですか?格好いいでしょう?

 

720: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/14(月) 17:35:38.01 ID:aEYNrFIsp
>>719
なぜかXM8レベルの黒歴史扱いなん笑う
かっこええやろ!?

 

721: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/14(月) 17:35:43.86 ID:FjC7erknd
俺もMW2の時タボールばっかり使ってたわ
ストパいらずだったな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COD:MWⅡ : 配信の日程

 

 

 

 

10月28日~11月15日

Modern Warfare IIプレシーズン。

シーズン01に先立ち、ミリタリーランクを駆け上がり全ての基本ロードアウトアイテムを解除して、各武器プラットフォームの進捗ツリーを完了して全武器とアタッチメントを解除し、各スペシャルオプスキットのティアを進めましょう。ゲームがローンチしたら、秘蔵版の所有者はFJX Cinder(武器保管室)**とレッドチーム141オペレーターパックを利用できるようになり、さらにキャンペーン早期アクセスおよびベータ期間中に報酬を解除した方は、ゲーム本編が配信開始されると報酬が利用可能になります。

 

 

 

 

11月16日

Call of Duty: Warzone 2.0DMZ、そしてバトルロイヤルモードがModern Warfare IIのシーズン01と共にローンチします。

その他多数のコンテンツに加えて、ファンに人気のマルチプレイヤーマップの復活やスペシャルオプスの追加任務がModern Warfare IIに登場します。全プレイヤーがCall of Duty: Warzone 2.0で最新マップの「アル・マズラ」に降下可能となり、DMZの最新体験で生き延び、新たなバトルパスシステムと2種類の使い勝手抜群の無料武器をお楽しみいただけます。秘蔵版の所有者は無料のシーズンバトルパス解除と50ティアスキップを有効化できます***。

 

 

 

 

12月15日(日本時間)

シーズン01リローデッドでレイドが登場。

スペシャルオプスで、オペレーターがマスターできるレイドの一番最初のエピソードが登場します。 さらに、追加のレジェンド級マルチプレイヤーマップがModern Warfare IIに登場し、Call of Duty: Warzone 2.0ではローンチ後初のアップデートが行われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

COD:MW2 :関連記事

 

 

キルストリーク・スコアストリーク一覧(全19種)

 

PERK(パーク)の一覧(ベースパーク・ボーナスパーク・アルティメットパーク)まとめ。

 

リーサル(9種類)・タクティカル(10種類)一覧と効果について。

 

フィールドアップグレード(全15種類)の一覧と解説。

 

マルチプレイのゲームモード一覧

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1668297998/

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48 Responses

  1. 匿名 より:

    kilo141くん、前作では141の正式装備みたいな顔してたのになぁ…

  2. 匿名 より:

    よしak105は許されたな

  3. 匿名 より:

    ワイ将 M16で12キル32デス 48秒を
    叩きだす!!

  4. 匿名 より:

    ARが優等生というより問題児をBRとして隔離した感じ

  5. 匿名 より:

    M16はもう諦めて単発にしてレベル上げたわ

  6. 匿名 より:

    ブルパップ少ない気がするからVHS-2とMSBSください
    あとL85返して…

  7. 匿名 より:

    別にキャンペーンでM14が目立つ訳でもないのが謎

  8. 匿名 より:

    BOのG11、BO2のガリルとアバカンが好きだったな 2019にもアバカンあったけどBOシリーズの方が好き

    3
    1
    • 匿名 より:

      あの型は存在しないからね。出るなら従来通りになりそう。

    • 匿名 より:

      BO2のはサイドマウントにリアサイトがついてる謎仕様でMWのはなぜかAK-12のアイアンサイトだったからなぁ…
      BF3と4のやつはちゃんとしてるのに

  9. 匿名 より:

    フォージタックリーコンとかいうアホ考えた奴マジで出てこいや
    5ラウンドマガジンとかマジで煽ってんだろ…
    バトルライフルって枠が入らなすぎる
    マークスマンライフルでええやろ

    4
    2
    • 匿名 より:

      フォージタックとtaqvは結構強いよ

      • 匿名 より:

        一緒にするの失礼なレベルでTAQは強いわ

        4
        1
      • 匿名 より:

        そうか? 
        他BRが2発キルの距離でもFtacは体感3〜4発必要な感じがする
        あと威力高いわけでもないのに素マガ10発はキツい

        • 匿名 より:

          20mくらいまで頭一撃
          胸上に当てられればキルタイム0.17
          フェネックの近距離キルタイムが0.16だから数値上は強いよ

          もちろん1発でも外せば相当弱いし、Taqvやらakはキルタイム0.10とかだから最強格とは言えないけどね

    • 匿名 より:

      フォージタックだけマガジン少なすぎだよな
      他はドラムマガジンとかで60位あるのに最高15発って

  10. 匿名 より:

    MW2019にあったM4のマガジン10発の高威力弾欲しい
    フォージタックリーコンとかいうゴミより遥かに使いやすかった

    2
    1
  11. 匿名 より:

    FPSのM4といえば高精度中火力なのにやけにブレるし、Lとはいえ低レートのくせにヒットマークばかり出るSCARとか、ARも一部を除いて弱いと思うけどな
    CoDなんだからもうちょっと全体的に強くした方が面白いよ

    • 匿名 より:

      そうか?
      ARで弱い言われてる545やTAQ-56ですらゴミSMGより遥かにマシなんだが。
      今作もM16以外ARは優秀だわ。

      2
      1
      • 匿名 より:

        それはSMGが弱すぎるだけでは?
        昔のSMGはSGともSRとも撃ち合えるくらいに強かったんだけどなぁ
        まあ結局はマップが広すぎるってのも大きいんだろうけど

        ARだって頭ぶち抜かないと気持ちよく死んでくれないからね

  12. 匿名 より:

    S1で登場するハニバだけど、キャンペーンの爆撃で使えるんだよな。

  13. 匿名 より:

    さっきホテルのHQでぎりぎりチームで勝てたけど個の勝負で完敗だったわ!
    marukopo-roだったか?反応無茶苦茶早くて対面強かった!ggヽ(・∀・)ノ

    2
    23
  14. 匿名 より:

    scarも大概弱いよな
    kastov2種とSTBが強いってかSMGを食い過ぎてる

  15. 匿名 より:

    以前はコーリングカードみたいなの自分でデザイン出来たよね CとKに日章旗で煽りたい

    5
    2
  16. 匿名 より:

    最初使いやすいと思ってたけど確か手足に当たるとキルタイムかなり落ちるんじゃなかったけ?ちょっとそれが元で3強と差が出てますよね、名前すら出ないラックマンARの方が強いって評価する人いますし。

    • 匿名 より:

      AR版は圧倒的な低反動という長所があるからね
      エイム速度に振るもヨシ反動制御を極めるもヨシ

    • 匿名 より:

      手足で減衰するのはSMGだね、一発でも手足に当たるとキルに必要な弾数が増える
      ARはTAQ56、STBが胸から頭までに当てるとキルタイムが減少
      他のARだとHSで変わる
      1発当てればキルに必要な弾数が減るのもあれば2発当てる必要のもある
      74uと762が強いのはどこ当てても高火力な所
      STBはTAQ56と比べて胸に当たらなくても平均的な火力を持ってるのと
      当てた場合、高火力で強いから

  17. 匿名 より:

    スカーHは強くて良いけどスカーLはかっこよくて好きだからもう少し強くてして欲しいな。M16は胸上ワントリガーとかでも良い気がする

  18. 匿名 より:

    BRはフルオートで運用するもの

  19. 匿名 より:

    M16は置いてきた、ハッキリいってこの戦いにはついていけない

  20. 匿名 より:

    M16は中距離捨てて傾斜レーザーと反動制御バレル付けるとチーデスでならキル取れるよ

    • 匿名 より:

      前本スレでめちゃキルとれるって書いてた人いたけど今考えると錯乱したのかM4と間違えてるか本物のAIMお化けの3択だよなぁ。

  21. 匿名 より:

    arが優秀というよりキャラコン弱体化で拠点に凸る行為が弱いからそこそこ動けてガン待ちが強いarが選ばれる、そんな印象

    ハーポの密室系拠点とか絶望感しかない

  22. 匿名 より:

    BRは音と反動とレートが撃ってる感あって好きなんだけど、それ以外全部ダメすぎ

  23. 匿名 より:

    g36c使いたいです…

  24. 匿名 より:

    M16…?知らない子ですねぇ?

  25. 匿名 より:

    kastov545のチャーハン引いたままリロードするアニメーション大好き❤

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